やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器の威力は凄すぎでちゅ~




先日近くのホームセンターで前々から

気になっていた秘密兵器を購入しました


それが こちら



やんちゃなミュウの育児日記 



その名も


ハエ・蚊 一撃キャッチ


持ち手の部分に単3電池2個を入れ

ボタンを押しながら虫に当てるだけで

殺虫剤も使わずに退治出来るというので

仕事場に蚊など入ってきても、すぐに見失ったり

なかなか退治出来なかったりするので3チーの

為にもいいかなと思い買ってみたのですが

下の注意事項が気になります



やんちゃなミュウの育児日記 



ネットの部分が3重構造になっていて

真ん中のネットにボタンを押している間 だけ

1100~1300Vの電流が流れているというもの

そんなに大した事はないだろうと思いながら

小さな蚊がいたのでこの秘密兵器を振ってみると

予想以上の大きなバチッっていう音にびっくり

確かに蚊は一瞬で撃沈でしたが想定外の音に

私達も驚いたのですがちび太とみゅうも

何が起こったか解らずに怖がってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 



小さな蚊なのにあんなに大きな音がすると

なんだか凄い罪悪感がでてきます

手でパチンってするのもスプレーするのも

同じ行為なんですが、どうにも後味が悪いです



怖すぎたちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 




棚の下に隠れて怯えていました

日頃から驚かすなど心臓に負担を

かけないように気を配っているのに

こんな事で驚かしてしまうなんて・・・

この後すぐに抱っこしたらいつもの

のんびりちび太に戻りましたので

心配しないでくださいね



みんなが驚いてる中平然としていたうさぎさん

怖がらなかった事に反対にびっくりしました

で ちょっと悪戯しちゃったら・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



電池も抜いてすっかり時間が経っていたので

こんなことしましたがすぐに遊びたくなちゃう

悪いくせの母しゃんです




やんちゃなミュウの育児日記 



はい ちび太の言うとおりです

危険ですので絶対に真似しないでくださいね



父しゃんがボタンをはなして暫く経ったときに

何気なくちょっとネットを触ってみたら

バチッってまた大きな音がして血相を

変えてる父しゃんを見たときには指が

どうにかなっちゃったかと思いましたが

見た目には変わりなかったですが

相当痛かったらしくその日1日痛みが

とれなかったようで、こんなのがもし

この子達に触れでもしたらと思うと

本当に怖いことになると思いました




注意事項をよく読んでみると使用後も

電流が残っている事があるそうです

これのお高い盤では5000Vのが

あるみたいで考えただけでも

恐ろしいと思いませんか


折角導入した新兵器ですが

我が家は封印することとなりました




いつも応援ありがとうございます

今日もぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

| 日常 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~って思って見せてもらってたら
かなりパワーのある兵器だったんですね。
確かにこれは残念ですが封印ですね~
ちび太くん隠れちゃうぐらい
こわかったのね。。
普通に戻って本当によかったです。
うさちゃんは全く大丈夫だったんですね~
きっとルキもうさちゃんと一緒かなぁ。と
でもママさんに聞いて
見ても購入しないでおきま~す!!

前の記事のひまわりさん
本当にかわいかったです。
うさちゃんのも芽がでて
ちび太君みゅうちゃんのはすくすくと大きくなってきたんですね~
ひまわりさん。
咲くのが本当に楽しみですね~
何より、プランターを除く
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんには
もうもうかわいくって
見とれちゃいました!!
まるで夏の観察日記をこれから書いてくれるみた~い!
そんなことを思っちゃいました。
いつも思ってるのですが
本当にかわいい兄妹ちゃんですよね~

| ユキ | 2012/06/28 17:14 | URL |

うわー、これは相当な威力ですね!
ビックリ!
パパさんの指は大丈夫ですか?
それにしてもうさぎちゃん、さすがですねー。
頼もしいです♪

| akiko | 2012/06/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

これ最近ホームセンターでよく見ますよね。
私昔に使ったことがあるんです。
家じゃなくてどこで使ったのか忘れたけど
ママさんと同じく音の大きさにびっくりしたのを
覚えています。
楽に蚊は撃退できそうだけど、ワンコのいる家には
少し怖いですよね。
やっぱり手でパチンが一番いいのかなぁ?

| こはる | 2012/06/28 21:11 | URL |

これそんなに威力あるの
ですね!
以前、テレビで使ってる
みたことあります。
音も大きし、怖がるようじゃ
使えないですね。

コメントありがとうございます★
今回は、乾燥野菜ってことも
あり、消化が悪いようでした・・。
以前、ガムに包まってたにんじんでもそのまま
出てきたこともあり・・・。


| あきてぃ | 2012/06/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

一撃キャッチ怖いんですねぇ~

実家にあったので私も気になってたんですが
我が家にもちび太君と良く似た行動をしそうな
輝斗がいるので購入やめま~す!!

それにたぶん奏音はうさぎちゃんと一緒で平気組
だと思いますが他の子達も怖がり組が多そうですしね!

| 輝斗まま | 2012/06/28 23:20 | URL |

こんにちは(^^)
おお、今はいろいろ便利なグッズが出てるんですね~
でも、これは結構、強力なのかしら…
触るだけでパパさんみたいに指が痛いなんて、
子供やペットのいるお家だと、ちょっと怖いですね。
うちも、ダメだなぁ。
琴音がぜったいおもちゃにしてしまうわね(笑)
↓ちび太くんたちのひまわり、ちょっと伸びてきましたね~。
うちも、ひまわり今からでも間に合うかなぁ…
見てたら、植えたくなっちゃった^^
花が咲いたら、みんなで記念撮影楽しみですね。

| 琴音ママ | 2012/06/29 10:18 | URL |

こんにちは。
これは、他の方のブログで
以前に見たことがあるんですが
かなり大きな音がするんですね?
コンビニとかの入口に虫よけの
電気が通ってるやつが設置されてるけど
あれも、すごい音がするから
同じようなカンジかしら?

父しゃんさん、大丈夫でしたか?
もう痛みはとれたかしら。。。

| きゃふ | 2012/06/29 14:02 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
あっ良いものゲットなんて読んでたら・・・
とってもびっくり
3ちーちゃんもびっくりだったのね
でももう大丈夫だよ^0^

それよりパパさんのお手手は大丈夫ですか?
これは封印ですね^^:

| みよぴ~ | 2012/06/29 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/744-ed3d439a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

