やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんのひまわりさんが~♪



6月の始めにちび太とみゅうのひまわりさんを植え

芽が出てきていたのですが土が足りなくて

うさぎさんのだけ植えることができませんでした

(その時の記事は こちらから → 


その後うさぎさんのも植えたら芽が出てきたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね~




その可愛いうさぎさんのひまわりさんが


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いでしょう~



なんと うさぎさんのひまわりさん

5つ種を植えて全部芽が出たんですよ




ん?

うさぎさんが何か見つけたようです




やんちゃなミュウの育児日記 



えっ

何かしら~


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんのひまわりさんの可愛い芽の上に


なんと


可愛いカマキリさんの赤ちゃんが~




やんちゃなミュウの育児日記 


ちっちゃな芽の上に今にも飛ばされそうなカマキリさん

辺りを見渡しても他にはいなく1匹だけ

なんだかとっても可愛く見えてひまわりさんも

カマキリさんも そして我が家のうさぎさんも

み~んな元気に育って欲しいなって思い

そのままにしているのですが、やっぱり

ひまわりさんにはよくないのかな~

よく解りませんがしばらくはこのままで

様子を見ていこうと思います




先に芽を出したみゅうちゃんのひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


前回の記事では5個中3つしか芽が出ていませんでしたが

もう1つ新たに芽を出しちび太と同じ4本のひまわりさんが

只今元気に成長中です

(写真には3本しか写ってなくてすみません)



そして ちび太のひまわりさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんと同じく4本のひまわりさんが

こちらもすくすく元気に成長中です




やんちゃなミュウの育児日記 


なぜかちび太のひまわりさんが1番大きくなっているので

陰で父しゃんが余分にお水や肥料をあげているんじゃ

ないのかという疑惑があがっております




やんちゃなミュウの育児日記 



ひまわりさんも可愛いけど母しゃんは こうして

2人がくっ付いて仲良く見てるあなた達ふたりの方が

とっても可愛くってしょうがないんだけどな~





やんちゃなミュウの育児日記 



3チー揃ってきれいに咲~けって唱えてる姿

歯はしゃんには もっと もっと可愛くって

胸キュンでございます




大きくきれいに咲くといいな~



きれいに咲くといいねって思ってくださった方は

応援のぽちっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 日常 | 18:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛く成長中ですね。
ままさんの加工で余計に
可愛い葉にみえますよ。
かまきりさん、まだいるのかな?

ウフフ、ちび太君大好きなパパさんなので
影で・・・わかりませんね。笑

コメントありがとうございます★
夏用ベットの更新やっと
出来ました。
KiKiは、まだ寒いのか潜ってる
ことも多いです。汗

| あきてぃ | 2012/06/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

ひまわりちゃんと育ってるんですね。
大きくなってくると嬉しいですね。
カマキリの赤ちゃんまでいて
成長が楽しみですね♪

| こはる | 2012/06/26 20:49 | URL |

覚えてます!
うさぎちゃんのひまわりも
芽が出てきたのですね。
そしてカマキリまでも一緒に~
赤ちゃんはまだ緑色じゃないんですね。
うさぎちゃん怖がりませんでしたか?
バニラは以前、大人のカマキリが
歩いてるのが気になって、覗きにいったら
威嚇?されてしまい・・・。
カマキリ相手に尻尾下げてめちゃビビッてました。爆

先日はミュウにお祝いコメントを
ありがとうございました♪

| リボン | 2012/06/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/26 21:11 | |

うさぎちゃんのひまわりさんも芽が出てよかったね!
プランターを覗き込む3チーの可愛いこと❤❤
私も早くモカに弟を迎えてあげよう!!!!と改めて思いました。
今日も幸せな気持ちにさせてくれてどうもありがとう!

| コロンの母 | 2012/06/26 21:55 | URL |

ミュウちゃんママ
わ~~~ひまわりさん大きく成長中
楽しみだね~
うさぎちゃんのひまわりにカマキリさん
ほんと暖かく見守ってね
3チーちゃん並んでる姿めちゃめちゃ可愛いわ~

| みよぴ~ | 2012/06/26 22:38 | URL |

ミュウちゃんままさん、おはようございます~!!
わたしもお久しぶりのご訪問になっちゃいました(^▽^;)

ひまわりの芽、可愛いですよね~☆
我が家も毎年チャレンジしてるのですが、
土が合わないのか、目が全然出てこないんです(-。-;)
今年はあきらめて(笑)あさがおに変更!!
緑のカーテンの予定です♪
あさがおも発芽しやすいように、
種をけずったり水に3時間浸したりと面倒なのですが、
ひまわりはそんなことしなくていいのかな~?!

| ☆あき☆ | 2012/06/27 09:03 | URL |

プランター覗き込む姿がすっごくかわいい~!!!
うわぁ、みんないい子さんっ!
こんなイイコちゃんたちのとこに植えてもらったんだから、
きっとすくすく育って大きくて立派なお花を咲かせるでしょうね♪
うさぎちゃんの着てる赤ボーダーのお洋服がとっても似合ってて可愛いです(^ー^* )♪

| 和樹 | 2012/06/27 13:28 | URL |

うわー!みんなのひまわりさんなんだぁo(〃^▽^〃)o
元気いっぱいすくすく成長してほしいー♪
みんなで見てる姿たまらないねっ♡♡

カマキリさんのお子さまなんて貴重な感じするけどそっちでは普通に見かけるの?
北海道にはカマキリ自体いないー。

| スムチー母 | 2012/06/27 16:26 | URL |

こんにちは。
ひまわりさん、みんな順調に育ってますね♪

ちび太くんのだけ父しゃんが
お水や肥料疑惑v-413
なんだか想像しちゃいました(^^;

| きゃふ | 2012/06/27 16:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、3ワン並んで、なぁんて可愛いんでしょうv-10
やっぱりチワワんずは、癒されます~v-238
ひまわりくんもかまきりくんも、おっきくなぁれ!

| natu | 2012/06/28 04:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/742-5fce42b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT