やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりちび太は・・・?





未だにおトイレをベッドにしてる茶々コンビ

お家のおトイレじゃ寝ないのですが・・・

暑くなってきたからかな?って思い

先週うさぎさんのごはんを買いに

行ったついでに買ったベッド



やんちゃなミュウの育児日記 



真ん中の赤いのがお仕事場用ですが

汚れにくいという言葉にひかれ車用

カート用と3つも買っちゃいました


NEWベッド以外にも涼しげなベッドが

あったので一体どれが好きなのか?

と思い全部並べて実験をしてみました



題して


我が家の3チーはどのベッドがお好き?



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーが上がってこれないように階段を外して

2つのソファーに分けて設置


それでは


 実験開始です


階段を置くなり駆け上がってきました


やんちゃなミュウの育児日記 



気になってしょうがなかった女子2人が

我先にと上がってきて乗ったのは

やっぱりNEWベッドでした

我が家の女子組は新し物大好きなようです

実はこの女子組の2ショットはかなり貴重です

いつもなら なかなか見れない光景ですから




ちび太はと言うと


やんちゃなミュウの育児日記 



ゆっくり上がってきて無理やり女子の間に入ってきました

どうやら ちび太も新し物が大好きなようです



全体的に見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーでの使用は無理かと思っていましたが

全然大丈夫なのようです


ほんとこんなに3チーが1つのベッドで同じ格好して

寝るなんていう夢のような光景を見る事が出来るとは

予想もしていなかったのですっごく嬉しかったです

うさぎさんはちょっと迷惑そうですが我が家の

3チーが揃って新し物好きでよかった~




その代わり


やんちゃなミュウの育児日記 



その他のベッドがなんだかポツンとして

淋しそうに見えました

でも これは新し物好きなだけで時間が経てば

きっと移動するはずと思い観察を続けていると



最初に動いたのは


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太兄たんでしたがわざわざ毛布を敷いてある

1番暑そうなベッドに移動したんです




やんちゃなミュウの育児日記 



すでにお昼をまわり室温が1番高いころです




さすがの鈍感なちび太も暑くなってきたのか


やんちゃなミュウの育児日記 



毛布のベッドの横に置いてあったクールクールのマットに

とっても情けないおバカなお顔して移動していました


しばらくすると今度は母しゃんの机の下の足元に移動

なんとも落着きのないちび太です

あんまり移動するのでその1からいくつまで

いくのかと思い観察を続けていたんです



その間みゅうとうさぎさんはずっとNEWベッドでしたが


しばらくすると

やんちゃなミュウの育児日記 



また暑い毛布のベッドに移動していましたが

なんだか端っこに寝ています


なぜかといいますと










やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが毛布のベッドに移動したので

またくっ付きに来たって訳なんです



もうしばらく観察を続けていると


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんが毛布のベッドにやってきました

結局うちの子達は暑くてももふもふ感が

好きってことですね



毛布のベッドを奪われたうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



またNEWベッドに戻っていたのですが

しっかり淋しがり兄たんもくっ付いて来ています




本日の観察結果
  
ちび太の移動は合計5回でした

我が家の3チーは新しい物好き

暑くても もふもふが大好き

1番冷たいであろうジェルマットは好きじゃない

そして


やっぱりちび太はうさぎさんが大好き


ってことが解りました



昨年からジェルマットを敷いてみたんですが

うちの子達のらないんですよね~

冷たいと思うんですけどね

まぁ 新しいベッド気に入ってくれたようで

無駄にならなくてよかったです

暑くなってくるのはこれからですから

このまま実験は続けようと思っています



夏がとっても苦手な母しゃん

自分の厚さ対策も考えなくちゃ~



とってもマイペースな3チーですが

そのままでいいよって思ってくださった方は

ぽちっと応援お願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

| 日常 | 16:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~~!
ベッドが沢山ですね~♪
我が家にはベッドがなく、虎鉄は昔使ってた人間様の枕をベッドにしています(笑)

ちび太さん動きに動きまわって、快適を求めてますね~!♪

今年の夏も節電の暑さ対策をしないとですね!!

| かめちゃん | 2012/06/16 18:58 | URL |

NEWベットの3チーちゃんすご~く可愛い♪♪

ちび太君の気持ちよさげなお顔もキュートで
超可愛い~~♪

みんな暑さに負けず夏を乗り越えなくてはね!

| 輝斗まま | 2012/06/16 19:36 | URL |

やっぱりみんな、新しもん好きなんですねー
どこの子も一緒かな~
わが家も、以前、クールマットやアルミのやつかったんですが
なかなか使ってくれませんでしたー
やっぱりもふもふが暑くても好きなのかな~?

| bebimama | 2012/06/16 22:22 | URL |

なかなか面白い実験でしたねーーー
我が家も新しいベッド買おうかなって
思うときもあるんですんが
使ってくれないと無駄になるしなーーーって
思っちゃうんですよね^^;

結局ちび太くんはうちゃがいれば何処でもいいのかな(*´∀`*)
ちび太くんはホントうちゃが好きなんですね

| きょんちん | 2012/06/16 23:07 | URL |

おもしろーい!\(^o^)/
新し物好きは女子ならではですよね~
わかるわ~
ミュウちゃんとうちゃちゃんの2ショットはホント、珍しいかも!
普段なんで女子同志くっつかないのかな?
それにしてもちび太くん…
色々と居心地のいい場所を求めてウロチョロと^m^
でも、結局はうちゃちゃんが好きだなんて可愛いー!
ヒンヤリシートって、冷たくて気持ちいいと思うんだけど
うちの子たちにも不評です。
それよりふんわり感の方がいいみたい。
きっと同じですね!

| soramama☆ | 2012/06/16 23:31 | URL |

ちび太くん やっぱりコロンと似ています。
その2のお写真舌がちょこっと見えてるところなんて・・・・
3チーちゃんたちは相変わらず仲良しさんですね。
一人になったモカはますますやんちゃぶりを発揮!!!!
この子のおかげであまり落ち込まずに助かっています。

| コロンの母 | 2012/06/17 09:12 | URL |

はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます!!
うちもミクニで同じベッド買いました。
初めチワワ用に赤の小さいのを買い、犬の反応を見てから
もう1個買おうと思いました。
とっても気に入ってくれて追加で大きいの買いに行ったけど
在庫がかなり少なくなってましたよ♪
ビーズで涼しげなのでいいですよね、安いのもいいし。
もう1つ欲しいな~って思ってます。
3チーかわいいですねv-354
チワワ大好きですが抜け毛に困っていますv-404

| 4わんのママ | 2012/06/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ちび太くんの移動回数には笑わせていただきましたv-411

うちの女子もみ~んな新しい物好きなんですが・・・
同じく冷え冷えマットとか
ジェルマットにはいかないんですよv-356

私が寝るわけにもいかないので
困ったもんです(^^;

| きゃふ | 2012/06/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/17 15:43 | |

うちのコ達も
新しいもの好きです!
同じようなお友達↑多いみたい。笑
そして暑くても毛布とか
モフモフした生地も大好き。
なんででしょうね?
ちび太くん、やっぱり末っ子の
うさぎちゃんが可愛くて仕方ないのかな?ウフフ

●お返事です●
菖蒲、広い敷地の中で
ゆっくり満喫してこれました。
次は紫陽花、天気次第ですね・・。

| リボン | 2012/06/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

この3つを購入されたの
ですね!!
いやぁ・・1つのベットに
みんな集合の写真
可愛いです。みんな新しいもの
好きなんですね。わが家の姉妹も
新しいの好きなんでどんな反応だろう・・・。
でも、みゅうちゃんとうさちゃんの
ショットは貴重でしたね。

コメントありがとうございます★
CoCoは、上手に使えるのですが
KiKiはどぉでしょう・・・。

| あきてぃ | 2012/06/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

プチお久しぶりですー。

うちもふかふか大好きで真夏でもおかまいなしでーす。笑
やっぱりモフモフな感じが好きなんだろうねー♪笑

ちび太くんはやっぱりうさぎちゃんが一番かぁ♪かわぃぃ♡

| スムチー母 | 2012/06/18 20:23 | URL |

みんな新しい物好きなんですね~
買ってすぐに使ってくれると
嬉しいですね♪
華凛は新しい物は気になるけど
なかなか使ってくれません。

| こはる | 2012/06/18 22:02 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
わ~~~いろんなちび太君が見れて嬉しい
うさぎちゃん大好きも伝わってくるよ
めちゃめちゃ3チーが可愛い
見ているだけで癒される
ママ~~~ありがとうね
これからも観察宜しく~~~だよ^0^

| みよぴ~ | 2012/06/18 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/737-050a92b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT