やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太のひまわりさんでちゅ~♪



今日は朝からいいお天気ですね~

晴れるともう夏ね~って思いますよね




夏といえば


突然ですがちび太からご報告があるようです



やんちゃなミュウの育児日記 




赤ちゃん








やんちゃなミュウの育児日記 



あらま!


可愛いお帽子を被った赤ちゃんだこと




やんちゃなミュウの育児日記 



昨年行った 「佐用町南光ひまわりまつり」のときに

もらったひまわりの種を植えたのです

そのちび太のひまわりさんが5個植えたうちの

4個が可愛く産まれ成長中なのです



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと小さくて可愛いね~




もちろんみゅうちゃんのもありますが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんのも同じく5個植えたのですが

まだ3個しか芽が出てないんです


たとえ5個全部芽が出なくても育った分だけ

大きくきれいに咲いたらいいんだからね~




やんちゃなミュウの育児日記 



見事なひまわりさんが咲くといいね




うさぎさんは・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



えっ


見るの?


どうしても?




じゃあ~


やんちゃなミュウの育児日記 



ん?

どうかした?




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだね~  




やんちゃなミュウの育児日記  



ごめん ごめん

途中で土がなくなっちゃたのよ~

でも大丈夫

ちゃんと新しい土買ってきたから

うさぎさんのひまわりさんも植えるからね




やんちゃなミュウの育児日記 



のんびりしてたらうさぎさんの植える前に

思いのほか早く芽が出てきちゃったんです

早く植えてあげなくちゃ~


昨年も夏の終わりにこの種植えたところ

季節はずれのひまわりがとっても

きれいに咲いたので今年は夏に間に合うようにと

思って植えたのですが1ヶ月後にはもう

ひまわりまつりが始まるみたいでその頃

ちゃんとうちのも咲いてるのかしら?




ちゃんと咲いたらいいねっ!の

応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 19:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり、もう芽が
出てるのですね。
今から成長したひまわりが
見れるの楽しみじゃないですか!
梅雨入りしたし、
だんだん夏が近づいてきてますね。

お返事できませんでしたが
コメントありがとうございました★

| リボン | 2012/06/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

夏のひまわりはいいですよね。
私もひまわりが好きで
植えてます♪
でも種からじゃなくてコーナンで
もうだいぶ育ってるやつを買ったんですけどね。
それでも花が咲くと嬉しいです。
みゅうちゃん達のひまわりも咲くのが
楽しみですね。

| こはる | 2012/06/14 21:57 | URL |

夏といえばひまわり!ですもんね!
お庭がパァっと明るくなりますね☆
夏にはどんな成長をしているのかちび太さん共々、楽しみですね♪

| かめちゃん | 2012/06/14 22:38 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
は~~い、うさぎちゃんのひまわりも植えてね
みよぴ~もお願いしたよ^^v
今日も可愛い3チーちゃんに会えて嬉しい^^v

| みよぴ~ | 2012/06/14 22:45 | URL |

うさちゃんは今から植えるのですねー
時間差攻撃で、さいていいかも~
楽しみですね♪

| bebimama | 2012/06/15 10:55 | URL |

こんにちは。

ひまわりの種を植えられたんですね?
今年の夏!
立派なひまわりのお写真が拝見させていただけますねv-221

| きゃふ | 2012/06/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

暑かったですね・・。
ひまわり!もう今年の
日程出ましたよっ。
私は、種そのままにしています。
成長が楽しみですね。

コメントありがとうございます★
1日おきくらいですが
トッピング頑張っています。
色んな組み合わせがあるので毎日本
みています。

| あきてぃ | 2012/06/18 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/736-1080384a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT