やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッキドキでち~♪



土曜日にいつものちび太の癲癇のお薬をいただきに

行くついでにちび太とみゅうのワクチンもしてもらおうと

この日はみんなで病院に入ったのですが・・・




1 



ちょっと前までは病院に来ても堂々としていたうさぎさんですが

最近はお注射はされるしあんまり嬉しいところじゃないんだと

気が付いたようで息づかいがハァハァとなるほど緊張です

いつもは見られないこんなうさぎさんも可愛いって思っちゃうんですよね



他の2人はというと


やんちゃなミュウの育児日記 



いつもと同様に落着きがないですが

みゅうちゃんなんてちび太の上に

座っちゃってしまうほどです




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も患者さんが多くて待ち時間が長くて

その間ずっとハラハラドキドキしてる3チー



やっと呼ばれました


やんちゃなミュウの育児日記 



なぜ みゅうちゃんは2回もお注射するのかといいますと

今までお注射の後少し具合が悪くなったりお顔が腫れたり

したので それを防ぐ為に前処置をしていただいたからなんです

うさぎさんが来てから黄体期でも体調を崩すこともなくなって

いたからもうしなくても大丈夫かな?とも思いましたが

念の為にお願いしましたがお注射が苦手なみゅうにとっては

いい迷惑ですよね。でも いつもは大騒ぎするみゅうちゃんが

この日はびっくりするぐらい大人しくて構えていた看護士さんも

拍子抜けしていましたが頑張ったねって褒めてくれました



お次はちび太ですが


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はちび太がちょっと緊張気味で舌が

白っぽくなってしまったので落着くのを待って

無事にお注射していただけました

いつもと違う初めての女医さんで

緊張しちゃったのかな?



そんな2人を見て緊張がMAXなうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


普通なら何も診ていただくことなかったのですが

先日お耳掃除したときに結構汚れていたので

念の為に診ていただきましたが結果は異常なし

ドキドキして損したうさぎさんですが、先生が

うさぎさんのお耳に透明な液体を垂らし

うさぎさんがお耳を振ったら奥から汚れが

出てきて簡単にお掃除が出来たんです

見た目にはお掃除してあったからきれいだったのに

出てくるししかも簡単に出来るので

その液体がお家にあったら便利だと思い

買って帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


ビルバックのエピオティッグ

小分けの容器をいただいたので

これに移して使います

以前からお耳に垂らすだけで簡単に

お掃除が出来る物があるのは知って

いましたが何がいいか解らなかったので

病院で使用している物なら安心だと思い

早速2.600円で購入しまました

効果は目の前で見せていただいたので

実証済みですがお値段はネットの方が

少しお安いようです

気になる方はこちらがお安いですよ → 


3チーみんなお耳掃除が苦手でしたから

これで簡単に出来るのが嬉しいです


頑張った3チーにご褒美の

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

スポンサーサイト

| 病院 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華凛も先日ワクチンに行ってきました~
こっちに引っ越してきてから2回目の新しい病院です
(病院選び難しい…)
初めて行ったので行くまでは喜んでいたのですが
行ったらうさぎちゃんみたいにハァハァしてました。
何回行っても病院は慣れませんね。

耳掃除の洗浄液、華凛もずっと使ってます。
パピーの頃は病院でやってもらってたのですが
でも家でもできるようにって病院でもらっています。
みゅうちゃんとこと同じやつ。
簡単にできるので、一週間に一回しかしてませんが
今まで汚れたことはないですよ。

| こはる | 2012/06/11 22:47 | URL |

ミュウちゃんママ
そっかぁ~3チーちゃんドキドキだったのね
伝わってきたよ
でも病気をやっつけてもらって元気で暮らすのよ^0^
頑張った3チーちゃんに応援ポチポチポチね^^v

| みよぴ~ | 2012/06/11 23:07 | URL |

お注射はやっぱりイヤよね~
みんなそれぞれの反応で面白いなぁ
うちゃちゃんも病院行くとお注射されちゃうんだーって
学んだのね。はぁはぁしちゃうよね~
耳掃除は特にやっていないのですが、
シャンプーしてもらう時に、いつもキレイですよって
言われるのでいいかな…と。だめ?
でも、珊瑚のお耳はいつもそらがペロペロ舐めて
きれいにしてくれるんですよ♪

| soramama☆ | 2012/06/11 23:56 | URL |

どっきどきの病院でしたねー!!
虎鉄も今日病院どきどきしながら行ってきました(^^)

耳掃除、すごいですね!!!
私もポチしようかなぁ!!
今使ってる分がなくなったらぜひ試してみようと思います☆

| かめちゃん | 2012/06/11 23:58 | URL |

皆、ドキドキしちゃったんですねー。
でもよく頑張りましたね!
そういえば来週は出雲も病院です。
今年のワクチンは終わったので、健診とフィラリアのお薬をもらいに…
出雲は先生に「今日は何もせーへんよね?」と確認に行きます(笑)

| akiko | 2012/06/12 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/733-f2cb76c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT