やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金星の太陽面通過見れたでちゅか?




今日6月6日は金星の太陽面通過でしたね

因みに日面経過ともいうそうですが

こちら大阪では7時10分ごろから

13時47分ごろまで見れるというので

13時30分ごろ早くしないと終わって

しまうと父しゃんと見ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



そんな父しゃんと母しゃんを

呆れて見ているちび太



肝心の金星ですが

見えたかというと・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


全然解りません

時間が時間だし

終わっちゃってたのかしら?



一応ちび太もチャレンジ



やんちゃなミュウの育児日記 



前回の金環日食同様に

ずれて意味のないちび太




やんちゃなミュウの育児日記 



すっかりスギちゃんになったつもりで

ワイルドに決めてるつもりですが

ちび太が直接見ているものは・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛いひこうき雲です


くれぐれも直接太陽は見ないでくださいね







やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていたのに見る事が出来なくて

残念でしたが見えた人いるのかしら




やんちゃなミュウの育児日記 


次回見れるのは105年後だから

もう見ることがないんですよね

残念ですが次は8月14日に

23年ぶりの金星食があるので

またチャレンジしてみたいと思います



ランキングに参加中です

ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| 日常 | 16:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も見ましたよ~
職場の保育園で子ども達と一緒に♪
そう簡単に見れないものが見れて
なんだか今日は一日嬉しかったです♪

↓病気の時ってワンコに癒されますよね~
私も体調を崩したとき、華凛が
何もせず、何も言わないけど
じっとそばにいてくれるだけで
気持ちが楽になりましたもん。
ママさんはもう大丈夫なんですか?
お体大事になさってくださいね。

| こはる | 2012/06/06 21:55 | URL |

朝のめざましテレビで拝見しました(^^)
いつもめざましテレビですませちゃう私です(笑)
バイクの上で観察してるんですか??!!
ワイルドです~♪
今日飛行機雲私も見ましたよ~♪

| かめちゃん | 2012/06/06 22:34 | URL |

そんな長い時間見れるものだったの
ですね・・。
こないだみたいにすぐに
終わるのかと思ってました・・。
サングラスがないので見れないですが。汗

ちび太君、ずれてる具合も
可愛いですね。

リバーカフェ、テラス席も
充実してるし、美味しい良かったですよ。
又、いっしょに行きましょ。

| あきてぃ | 2012/06/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

朝見てる人がいたのですが
やっぱり実際にはなかなか見えなかったみたいですね~
テレビでみました!!
ちび太くんも一緒に見たんですね~
メガネかけたちび太くん
すっごく様になってますね~
何でも一緒になんですねっ。
いつも思うんですがちび太君が一緒だと
本当に楽しそうですよね~♪

| ユキ | 2012/06/07 11:44 | URL |

ちび太くんメガネずれてて超うけるんですけど
ずれてるのに本犬は真剣
ププ―(*゚艸゚)―ププ
ホントお笑い担当だねv(。`・∀・。)v

うちの姫とは大違いですね(≧m≦)

| きょんちん | 2012/06/07 12:11 | URL |

こんにちは。
せれぼ地方はあいにくの雨で・・・
全くでした(==;

ちび太くん、日食グラスの似合うこと(*^_^*)
わいるどだぜ~!

| きゃふ | 2012/06/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ眼鏡が似合う~~~
3チーちゃんお利口さんだわぁ~
みよぴ~地方は曇ってて見えなかった
残念^0^105年後いませんから(爆)

| みよぴ~ | 2012/06/08 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/730-92488c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT