やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンチトースト美味しかったでち~♪

 

 

ブロ友さんの記事をみて教わる事がとても多い私 ♪

 

いつも仲良くしていただいてる『Sniff と ちわわ』の麗奈ママさんは

 

とても凝り性で、何事にも手を抜かない性格の持ち主!

 

そんな麗奈ママさんは、料理もお手の物 jumee☆luvcookL4

 

それに比べて私はと言うと、何を作るにしてもお手軽に

 

スーパーに並んでいる料理の素を基本にしている 356

 

 

22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22 22

 

 

そこで今回は麗奈ママさんにレシピを貰って

 

フレンチトーストに挑戦してみました~ 433

00_20090219201238.jpg 

卵と牛乳と砂糖を溶いた中にフランスパンを浸けて

 

あとはオーブンで焼くだけ! 最後にメイプルシロップと

 

生クリームをのせて出来上がり~424

 

 

 

 

わんこ用には砂糖抜きで作ったので

取り合えず、ちび太を呼んで見せびらかせました~363

01_20090219202453.jpg 

まだですよ~ 389

02_20090219202506.jpg 

まだですよ~ 391

03_20090219202516.jpg 

ちび太は待てが続くと必ず眠ります jumee☆faceA199a

 

実はこの顔が可愛くていつも意地悪してる私です jumee☆surprise8

 

 

 

 

では改めて全員でどうぞ jumee☆faceA173

04.jpg 

 

 

 

 

いざとなると、やたらと慎重なちび太くん ・ ・ ・

10_20090219203910.jpg 

11_20090219203933.jpg 

12_20090219203943.jpg 

どれから食べても味は同じですよ~ 389356

 

 

 

 

言いたい放題のみゅうちゃん ・ ・ ・

05.jpg 

06.jpg 

みゅうちゃん、どういう意味ですか 391359

 

 

 

 

年老いても食欲は衰えないミルキー婆さん ・ ・ ・

07.jpg 

08.jpg 

09.jpg 

やっぱりフランスパンは年寄りには固かったかなぁ 反省

 

 

 

 

なんだかんだ言いながら美味しそうに食べてくれる

 

わが子達をみて幸せを感じてしまいます ハッピー

21_20090219204942.jpg 

 

 

 

 

食べ物の事となると いつも必死なみゅうはこんな事に ・ ・ ・

22_20090219204952.jpg 

取られまいと必死にパンを押さえてたもんだから

肉球の間にパンがめり込んでしまってるし~ 犬の肉球オレンジ

 

 

 

 

嬉しい事にみんな完食で~す アップロードファイル

23_20090219205005.jpg 

最後まで意地汚いみゅうちゃんでした~ 406

 

 

チワワランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

1日1回ポチっとしていただけると

と~っても嬉しいです

ポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

また遊びにきてくださいねぇ 432

母しゃんの自慢話



大学から帰って来た息子が『ポムの樹』で食べるフレンチトーストに匹敵するくらい

美味しいと言ってくれました~ 

麗奈ママさんありがとう 

| お料理 | 21:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお! 作ったですねーーー
簡単なのに 手の込んだ様に見え
そしてうまうまですよねーーー。
これ作るとあたし料理得意なんじゃない?って錯覚します。

あーーー
何事にも手を抜かない性格の持ち主
じゃないですよーーー
掃除・片付けは手を抜きまくりですからー
食べ物には執着があるので一所懸命です!

| sniff_djur | 2009/02/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

おお~e-350sniffさんちのフレンチトーストとおんなじだぁ~e-460

みんな美味しかったみたいですねe-266
久々に食べたくなってきましたe-146
しぃちゃんちはフライパンだったんで砂糖は後からかけてましたが、オーブンなんですね~♪

| しぃちゃん | 2009/02/20 00:59 | URL |

sniffさんもすごいけど、ミュウちゃんままさんもすごい~!
そうですか、↑しぃちゃんさんもお料理得意だし
みんなすごいな~!

息子さんが絶賛するくらい美味しかったのねv-10

3にんのお顔みれば わかりますね~e-343
ポチっとでーす♪

| チャーママ | 2009/02/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

すごいですね♪
実は最近私もフレンチトーストが食べたいって
旦那に言いまくってたんですよ~
(自分で作る気ゼロ:汗)
3ワン共幸せものだな~
私もワンに混ざって食べたかった^^♪
↓みゅうちゃん動画可愛すぎなんですけど!!
愛されてるのが伝わってきます~^^☆
ポチ☆

| renoママ | 2009/02/20 13:34 | URL |

あっ!追加(笑)
堀江ならいつでも御一緒させてくださ~い^^♪
案内できるほど詳しくはないけど
よかったら是非(^_-)-☆

| renoママ | 2009/02/20 13:39 | URL |

美味しそうだわ~。

チビ太君、寝ちゃダメー!!
でも、可愛い寝顔。
食べる時もゆっくり食べてると取られちゃう!!って
心配してしまいます。

みんな美味しいご馳走でよかったね。

| モカキチ | 2009/02/20 13:51 | URL |

わ~めっちゃ美味しそう♪
フレンチトーストって私あんまり作んないんだけど麗奈ちゃんのママさん作ってるの見て私も食べたくなったもん♪
みゅうママもお上手∩(´∀`●)∩
オーブンで焼くと固くてちょうどいいかも♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/20 13:51 | URL |

フレンチトースト
私も学生時代は良く作ってました
美味しいですよね!!
こんなバージョンもあるなんて初めて知りましたよ
今度作ってみようかなぁ♪

みゅうちゃん達ウマウマ食べれて嬉しいね
お手手まで・・・笑
よっぽど美味しかったんだろうなぁ!!

| リボン | 2009/02/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

おー!!フレンチトーストだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
美味しそうっ♪私、料理はほぼ出来ないけどフレンチトーストは自分が好きなんで作れます♪♪
でもこのフレンチトーストの方が美味しそう( ´艸`)

お子様たちにも佐藤抜きで作ってあげるなんて優しいっ♪
ちび太君は待てが長いと寝ちゃうの?超かわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ミュウちゃんはいい子に待て出来てるし♪
ミルキーちゃんはフランスパンが硬くて大変だったかなぁ?って感じ^^;
でもみんな完食!!
愛情いっぱいのフレンチトーストはやっぱり最高だょねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチっと♪♪

| スムチー母 | 2009/02/20 15:28 | URL |

美味しそう

フレンチトースト、
メチャ美味しそうですねv-10
息子さんも絶賛のお味なんて素晴らしい
です!!

ちび太君の待てが続くと寝てしまうって
おもしろいですv-411
そして、慎重に食べるなんて
可愛いです!!

ポチで応援v-344

| あきてぃ | 2009/02/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

我が家も作ってみますよ!
見るからに美味しそうなんですもの(ごくっ!)

美味しそうなフレンチトーストに☆

| きゃふ | 2009/02/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん、こんにちわ~♪
ムイのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました~(^O^)/
バトン、着々と回ってるようですよ~♪

ミュウちゃんままさんのお宅は、
すごくにぎやかですね~(*^_^*)
ミルキーちゃんは13歳ですか~!
いやいや、すごく若くみえますよ~^^
それにしても、みんなかわいいー(^^♪
なかよくフレンチトースト食べる姿、なごむわ~

バトンがきっかけですが、これも何かのご縁♪
よろしければ、これからも仲良くして下さいね!
みゅうちゃん、ちび太くん、ミルキーちゃん、よろしくね~♪
またまた遊びにきま~す☆
ポチっと♪

| hiro | 2009/02/20 17:50 | URL |

v-21.

| bebiママ | 2009/02/20 17:56 | URL |

フランスパンでフレンチトーストですね
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うちはいつも普通の食パンで作っちゃってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
これもまた美味しいですよ♪
みんな間食して
おりこうさんだ(#^_^#)

|  eri* | 2009/02/20 18:14 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんわ~♪

リンクの件、ありがとうございます☆
ぜひぜひ、リンクして頂けたらとてもうれしいです^^
こちらもリンク貼らせていただきますね~♪

これからも末長くお付き合いおねがいいたします(^^♪

| hiro | 2009/02/20 22:28 | URL |

これは美味しそうなフレンチトーストですね~♪
生クリームが溶けて・・・ガマンできません!
ミュウちゃんたちも大満足だったでしょうね。
ウチも明日挑戦してみようかな~(^^)v

| miyuki | 2009/02/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

早速で~す♪

早速遊びにきちゃいました~♪
ルキへのコメントありがとうございました★
ユキで~す(^◇^)
みゅうちゃんとってもかわいいですね~♪
素敵なお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるなんて
とっても幸せちゃんですねっ☆
それにママさんお料理も上手なんですねっ☆
おいしそうに食べてくれる姿って
見ていてとっても幸せですものね~♪
食べ方もそれぞれで本当にみんな可愛いですね~♪
また遊びにきたいと思いま~す(^◇^)

| ユキ | 2009/02/20 23:32 | URL |

ミュウちゃんままさん♪こんにちは♪
先日は遊びにきて下さりとっても嬉しかったです(*^^*)
こちらこそこれからぜひ仲良くして下さいませ~♪
フレンチトースト、とっても美味しそう~
よだれがでちゃいそうです~♪
三人そろって仲良くマテをしている姿が本当に可愛いですね(^^)
ミルキーちゃまの年寄りセリフが可愛くて、おめめクリクリのミルキーちゃんのファンです♪キュン
やっぱり、手作りのものは愛情たっぷりですね(*^^*)

| *Ηoney**。+゜*。 | 2009/02/21 10:50 | URL |

うわ~!フレンチトースト美味しそう!
いつもだけど、写真がほんとにキレイですよねv-352
みんな美味しそうに食べてる~
ミルキーちゃんにはちょっと硬かったのかな?
待てが続くと寝てしまうちび太ちゃん、ほんと可愛いv-350
フレンチトースト、まねっこして私も作ってみようかなe-343

| バニラママ | 2009/02/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

フレンチトーストおいしそう~v-398
昔はよく作って食べてたけど。。。
最近は全く食べてないなぁ~v-388
ミュウちゃんままさんの作ったの美味しそうなので
すごく食べたくなってきた~(笑)

ミュウちゃん達もワン用のを作ってもらえてよかったね~v-426
きっと私は自分の分だけ作って一人で食べちゃうかも~(笑)

| ひゅ~つむママ | 2009/02/21 18:55 | URL |

フレンチトースト美味しそう~v-238

見事に完食ですね~v-438
ママの手作りのうまうま最高~ってミュウちゃんの声が聞こえてきましたよv-418

| ようちゃん | 2009/02/22 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/73-ed05f7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT