やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はミルキーの3回忌でした



5月22日は今は亡きミルキーの3回忌でした


本当は昨日のうちにアップしたかったのですが

前日の金環日食でテンションが上がり 過ぎたせいか

未だに微熱が続いており1日中しんどくて寝ておりました






やんちゃなミュウの育児日記 


もうミルキーがいなくなってからまる2年が経ちますが

今でも忘れる日はないもんですね

何をしているときでも頭の中では色んな事を思い出したり

ミルキーに似てる子を見るとずっと見てしまうなど

記憶はなかなか薄れてはくれないものです





ミルキーの3回忌に娘がきれいなお花と

シュークリームを持ってきてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 




とっても可愛いきれいなお花です



そして


やんちゃなミュウの育児日記 




お供えにシュークリーム

いつもミルキーになのか母しゃんになのか

分かりませんが母しゃんが食べっちゃてます




やんちゃなミュウの育児日記 





ミルキーの命日に具合が悪くてお家にいるとなんだか

私と一緒にいたかったのかななんて思ったりします


2年前のあの日私の腕の中で急に力が抜け

息を引き取った時の事を思いだし、あの時の腕の

感触が昨日の事のように再びよみがえってきました


ミルキーが亡くなった年にうさぎさんが生まれ

そのうさぎさんが具合の悪い私の横ですやすやと

寄り添って寝てくれている、そんなすべての事が

ミルキーの導きなのかなと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



ミルキーはちび太のお母さんのようでした

誰にでも優しく大らかなミルキーにずっと

べったりだったちび太が今優しくておっとりと

した性格なのも全部ミルキーの影響だと思います



今はミルキーの遺骨はお家にあります

動物霊園にお墓を作ろうかと思っていましたが

どうしても決心がつかずに一緒のお墓をと思いはじめ

立地条件など色々と考えて探しなんとかここならと

思うところが見つかり今お墓のデザインを考えているところです

まだ なかなかペットと一緒のお墓という事が宗教的にも

難しいところもあり もちろん親戚などにも反対の意見もあります

でも私達夫婦にとってはペットではなく家族であり子供はいつか

それぞれに巣だっていきますがワンコはいつまでも傍にいてくれる

かけがえのない存在なので亡くなってもまたみんなで

いつまでも一緒にいれるようになりたいと思っています


この事に関しましては賛否両論あると思いますが

あくまでもこれは私達夫婦が思う個人的な考えです




ミルキーの事を思ってぽちっと

応援していただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ミルキー | 08:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かあしゃんの 嬉しいお顔が みるきーちゃんの一番の贅沢だもんね

おじょうさま さすがです!

| にあ | 2012/05/23 10:34 | URL |

昨日がミルキーちゃんの3回忌だったんですね。
ママさんがおうちにいるようにって
きっとミルキーちゃんの導きだったと思います。
本当に。。
2年前のミルキーちゃんのこと
ママさんのお話からよく覚えています。
きっとママさんにとっては永遠に残る日のことだと思います。
ぬくもりを感じたこと。
きっと。。ずっと永遠に。
これは悲しいことではなく、きっと家族としての
永遠の絆だと思うんです。
そしてちび太くんの優しい穏やかなところは
本当にそうですね。ミルキーちゃんと一緒に過ごした時間が
きっとそんなちび太くんにしてくれたのでしょうね。
うん。すっごくそう思いました。
旅立ってからのこと。。
ママさんのお考えに賛成です。
ユキも同じように考えています。
方法もまだわからないですが家族ですもんね。
ミルキーちゃん
今でもずっとずっとママさんの家族として
少し離れたところで過ごしているのでしょうね。
永遠の家族。。本当にそうだな~って思いました。

| ユキ | 2012/05/23 10:35 | URL |

もう三回忌でしたかぁ。。。
早いですね。
ミルキーちゃんはとってもおっとりしてて優しいお姉ちゃんだったよねー。
私、ビーグルさんでこんなにもおっとりしててかわいらしいお顔の子には出会ったことが無い気がします。
ミルキーちゃん、優しくて心の強い子だったんだろうなぁ。
最後まで頑張りぬいたミルキーちゃん。
今はお空から見守ってくれてるんだねー。

お墓・・・私もママさんと同じ考え~。
でもスム父は違うだろうし家族なんて猛反対だろうから無理がありすぎるかなぁー。。。
私の母は私とほぼ同じ考えなんだけどねー。あはは

| スムチー母 | 2012/05/23 11:52 | URL |

お熱の方はどうですか?
少しは身体楽になられましたか?

ミルキーちゃんの3回忌だったのですね…。
何年たっても一緒に過ごした日々は忘れられなく思いだすと凄く会いたくなりますよね…私も同じです…。
我が家のミルキーのお墓は動物霊園にありますが本当は主人も私も一緒がいいのにとママさんと同じ考えです…。
大事な可愛いわが子ですものね・・・。

| 輝斗まま | 2012/05/23 13:43 | URL |

日食は、横浜は小雨でしたからテレビで見ましたよ。

私も、モカの時もラブの時もいろいろ考えました。
骨を持ち帰ると言った私に家族は反対しました。
いろんな考え方があるんですよね。
それはわかってるけど、やっぱり家族なんです。
それぞれの家族の形で決めればいいと思いますよ。

チビ太くんとの写真、とってもいいですね。
優しさが伝わってきます。

| モカキチ | 2012/05/23 15:07 | URL |

もう2年経つんですね。
早いですね。
お体、大丈夫ですか?
いろんな考え方がありますけど、私はミュウちゃんままさんとパパさんがなさりたいようにするのが一番だと思います。
うちもパピちゃんの遺骨を動物霊園にあずけようかと思っていましたが結局決心がつかずまだうちに置いてあります。
なるべくそばに置いておきたいですもんね。

| ちゅーちゃん | 2012/05/23 20:41 | URL |

ミュウちゃんママ
ミルキーちゃんの三回忌でしたか
ママと一緒に居たい~だったのね
ミルキーちゃんはほんと優しいから
お姉ちゃんも毎年お供え物を持ってきてくれて凄い
その優しいお姉ちゃんを育てたのはミュウちゃんママだから
自慢していいよ^0^

我が家の先住犬のお骨は未だに家の中に
土に返してあげようなんて思っているんだけどね
ミュウちゃんパパ&ママの考えにみよぴ~も賛成
皆で賑やかに過ごせたら嬉しいよね
まっワンコが嫌いな方もいるから皆に、理解してもらうのは難しいことなのかもね^^:

| みよぴ~ | 2012/05/23 21:20 | URL |

もうそんなになりますか…
まだまだ忘れられるものじゃ
ありませんよね。
長い間一緒にいたんですからね。

ちび太くんの優しさはミルキーちゃん
から譲り受けたものだったんですね。
いつも華凛にも優しくしてくれますもんね。

| こはる | 2012/05/23 21:43 | URL |

ミルキーちゃん3回忌だたんですねー
何だか月日の流れるのが早いです。
優しいミルキーちゃんのもとでそだったちびたくん、
その優しさを受け継いでいるんですねー
ミルキーちゃんのお墓できるんですね
できることなら、人とお一緒にお墓に入りたいですよね
これはわんこを家族と思う人、みんなが思うことだと思いますよ~

| bebimama | 2012/05/23 22:39 | URL |

こんばんは。
やっとコメント書けるようになりました^^;

ままさん、お体は大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないで下さいね!

ミルキーちゃんの三回忌だったのですね・・。
長い事一緒にいた家族なので、忘れる事なんて出来ないですよね。
お墓も出来るんですね。
考え方は人それぞれですが、ままさん&パパさんが考えて出した結果ならば、
それでいいと私は思いますよ~。
こんなに愛されているミルキーちゃんは、本当に幸せ者ですね!

| みゅー | 2012/05/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃん3回忌だったのですね。。。

ママさん、体調はいかがでしょうか?
ミルキーちゃんと一緒に居られて
少し落ち着いたでしょうか。。。

ミルキーちゃん、お顔からしてものすごく
穏やかで優しくて温かいですね(*゚ー゚*)
ちびちゃんが大好きなのも頷けます☆
うんうん、ミルキーちゃんの導きで今がある。
きっとそうだって思います。

わんこと一緒に入れるお墓があるんですね。
うん、愛犬家にとってわんこはペットではなく
大切な家族の一員ですもんね!
ママさんのお考えわたしも共感です。

ミルキーちゃん、きっとお空のお庭で
楽しく暮らしていますね( ´艸`)

| riku* | 2012/05/24 12:24 | URL |

時の流れは早いですね。
もう三回忌。。。
ミルキーちゃんの優しさは
しっかりときゃふさんの心にも刻まれています。

お嬢様、本当によく気の付く
優しい娘さんですね。

| きゃふ | 2012/05/24 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/719-cfb3fec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT