やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷さん 怖いでち~♪

 



GWのお出かけ記事がたまっているのですが

先日の竜巻以来不安定なお天気だった昨日の夕方

急に空が暗くなり始めたと思ったら雷がなりだし

雨まで降り出したとたんにそわそわ始まったこのお方




やんちゃなミュウの育児日記 





犬一倍怖がりなみゅうちゃん

雷さんが大の苦手



やんちゃなミュウの育児日記 


雷さんがゴロゴロなりだすと

どこかに隠れないと落着かないのですが

昨日は迷った挙句に逃げ込んだ先は ・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんの椅子の横に置いてあった紙袋の中 へ

カメラのバックを台にして逃げ込みました

紙袋の中から母しゃんを必死に見詰め

ブルブル震えてる姿が可愛くって思わず

カメラを向けちゃいましたがみゅうちゃんにしたら

「早く助けてよ この薄情な母しゃん」

ってかんじでしょうね



やんちゃなミュウの育児日記 



昨日は結構長い間雷がなっていましたが

父しゃんは仕事に出ていていなかったのですが

運良く雷の最中に帰ってきたのです


みゅうちゃんは待ってましたとばかり

父しゃんに飛びついていきました



やんちゃなミュウの育児日記 



やっと父しゃんに抱っこしてもらえたのですが

尚も鳴り響く雷さんにみゅうちゃんドギマギ




やんちゃなミュウの育児日記 



抱っこされているにも関わらずみゅうちゃんの

恐怖は頂点に達したようで はぁ はぁ と

息づかいまで荒くなるほどです

(なんか最近では最高の笑顔のように見えますが

決して笑っているのではありません



そんなみゅうちゃんとは正反対なうさぎさんは

起きることなくぐっすりとお昼寝しておりました



みゅうちゃん 本当に雷が怖くて凄いんです

だからお留守番させてる時に雷がなると

心配で心配でたまらないんです

みなさんのおうちではどうですか?



頑張ったみゅうちゃんに

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

スポンサーサイト

| みゅう | 17:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃん雷さんからどこに避難したのかな!!??っと思ったら、むちゃくちゃかわいい避難所ですね(^^)

雷さんはコワイですね(*_*)

| かめちゃん | 2012/05/10 20:59 | URL |

もしかして、名前で!!
だって、私の前に飼っていたミュウはとっても、雷が怖くて、
机の下にもぐったりしてましたもん。
みゅちゃんとおんなじ
今の子たちは何の音だ?って感じであまり怖くないようです

| bebimama | 2012/05/10 21:06 | URL |

大丈夫ですか~~?
チワワンはこわがりだから
人間でもこわい雷は、
意味がわからないチワワンにとっては
とってもこわいでしょ~~。
ニュースでもたくさんやってますね。

| フィリン | 2012/05/10 21:27 | URL |

雷は大きいのは人間でも
嫌ですもんね。
みゅうちゃんが嫌いなのも
わかるよ~
華凛は雷はなぜか怖がりません。
(他のことではよく怖がるのに…)
雷が鳴ると吠えて戦ってますよ。
強いんだか弱いんだか…

| こはる | 2012/05/10 21:32 | URL |

ミュウちゃんたら可愛いね~
紙袋に逃げ込んじゃうくらい恐かったの?
うちは大丈夫ですよー
少しキョロキョロしますが、あまり気にしない
うちゃちゃんタイプですかね。
犬も人間みたいに色んな性格というかタイプがあるんですね~

| soramama☆ | 2012/05/10 23:47 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんわ!!
そんなに怖かったんですね、雷…。
うちも姉妹両方ともうさぎさんタイプです(笑)
のんびりドカッと構えてます(笑)
紙袋にはまっちゃうほどなんだぁ。
ってかそれを見てカメラ向けちゃうあたりが、
悲しいかな、ブロガーの悪い癖だよね(笑)

| ☆あき☆ | 2012/05/11 01:02 | URL |

みゅうちゃん、かわいそうに(涙)
怖かったんだね(涙)
そうなっちゃうのってどっか辛いってことはないのかなぁ??
ちょっと心配になっちゃうょ~(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2012/05/11 10:57 | URL |

うちも雷が鳴ると
あぷりちゃんが大変なことになります・・・

昨日は、仕事から帰ったら
普段は乗り越えられたことがない
キッチンゲート乗り越えて
キッチンの隅にいたんですよ。

火事場の馬鹿力とはこのことでしょうね(==;

| きゃふ | 2012/05/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
我が家の花ちゃんも雷大嫌い
ミュウちゃんと同じです
ブルブルどきどきなの可哀相になるよね
ミュウちゃんも恐かったね
でもパパもママもついてるから大丈夫だよ^^

| みよぴ~ | 2012/05/11 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/708-0f50e007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT