やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東入りはアクシデントからでち♪




先日父しゃん方の不幸があり28日の

AM12:30ごろ関東に向けて出発しました


当日までGW前と月末が重なり父しゃんの

お仕事はてんやわんやの大忙しで夕食を

食べる時間もとれないほどでしたが渋滞もなく

予定より早く進んでいたので富士川SA

休憩をすることにしました。このSAは以前父しゃんが

行った時にせっかくの富士山を電線と一緒に

撮影した場所です



やんちゃなミュウの育児日記 




空が明るくなり始めました





やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていた富士山は前日が雨だったせいか

霧でうっすらとしか見えなくて残念でした



お天気がよかったらきっと素晴らしい撮影ポイント

だったんだろうなと思いながらうさぎさんをモデルに

写真を撮っていたのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



前回のちび太のバースデー記念旅行に続き

今回もまたアクシデントがあったんです


それはこのSAを出た後に起こったのですが

まさかうさぎさんこのときから分かっていたとは

さすがに母しゃん気付きませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




変な写真って?

もしかして あれの事かしら




やんちゃなミュウの育児日記 



富士山をバックに記念写真撮ったときね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだ~

富士山が消えてる~

でも これはたんなる

偶然じゃない


この時はまさかこの後

あんな事になるなんて

想像もしていなかったんです





そのアクシデントとは

















やんちゃなミュウの育児日記 




なぜだか娘のだんなさんがパトカーの中に・・・

ちび太はかっこいいと喜んでいますが





やんちゃなミュウの育児日記 



はい

これは捕まっております

SAを出てみんなで楽しく話しながら

走っていると隣にパトカーが並んでおり

おまわりさんににこっと愛想をふっていると

横に寄りなさいと・・・

はて スピードもそんな出てないのになぜ?

何かと思ったら後部座席の母しゃんが

シートベルトしていなかったという事でした

明るくなってきたのと母しゃん白い洋服だったので

しっかり確認できたそうですが、ちょっとしていなかった

時に不運ですがもっと不運なのは運転していた

娘のだんなさん 自分はちゃんとしていたんですから



今回娘夫婦も一緒でもちろんこの2人


やんちゃなミュウの育児日記 




キュンもランも一緒です




この後は気を引き締めて残りの道のりを

順調に走っていきました


お散歩も出来てすっきりした

ワンズはぐっすりお休み


やんちゃなミュウの育児日記 




とっても仲良く寄り添って寝ており

まるでうさぎさんがちび太に

寄っていっているように見えますが



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんのお膝の上ではみゅうが寝てて

腕の中にはうさぎさんが寝ているところへ

無理矢理よじ登ってちび太が寝ているんです

甘ったれな兄たんです

父しゃんは車の中でも大人気です




そして無事目的地に到着


やんちゃなミュウの育児日記 



神奈川県川崎市に到着し朝ごはんを食べるところを

探したのですがさすがにワンコが一緒なところは

開いていなかったのでスターバックスのテラスで




やんちゃなミュウの育児日記 




軽い朝食をいただきました

家から作った食事を持っていき

ワンズもここで朝ごはんいただきました



さあ この後は



やんちゃなミュウの育児日記 




斎場に向かいました


無事にお葬式も終わり不謹慎ではありますが

次の日は久しぶりのお友達に再会です

そのお話しは次回につづきます




みなさまの応援が更新の励みとなりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






スポンサーサイト

| お出かけ | 16:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ…
これがあの時の証拠写真ですか!
本当だったんですねーってか、娘さんのご主人気の毒!
パトカーに乗せられちゃったんですねぇ…
貴重な体験ということで…。ね!

富士山もちょっと残念でしたね。
晴れてたら絶好のビューポイントだったのにね~
お葬式も御苦労さまでした。<(_ _)>
でもこの後は楽しいことが待ってるはず!
でしょー!?

| soramama☆ | 2012/05/02 18:23 | URL |

ミュウちゃんママさんこんにちはヽ(^0^)ノ
先日は大変お世話になりました
出発前からパパさん大忙しだったのに
当日も色々とお世話になりっぱなしですみません^^;

しかし、シートベルトで捕まっちゃうなんて・・・
びっくりです、警察官の方もよく見てるんですね(*´∀`*)

パパさんママさんにお会いしてお二人のタフさを
見習いたいとつくづく思いました^^
ポンパパもきょんちんも元気をもらった一日でした♪

| きょんちん | 2012/05/02 18:29 | URL |

そんなことがあったのですね。
高速では、シートベルトも必須に
なりましたもんね・・・。
私は、いつも後部座席なんで
忘れずにしてますよ・・。

お友達とも楽しい時間過ごせされたのですね。

コメントありがとうございます★
ぱんでさんのごはん美味しいですよぉね。
パパさんもお気に入りになったようなんで
又、行きましょう。


| あきてぃ | 2012/05/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

あれ?高速道路では、後部座席シートベル地義務化されたんでしたっけ?なんか聞いたような~なんて言ってる場合ではないですね、あまり利用する機会が少ないですが、ちゃんと覚えておこう
愛想振りまいていたのにつかまちゃったってのが、なんだかとってもおかしくて、思わずわらちゃいましたー
さすがママさん~ってごめんなさーい

| bebimama | 2012/05/02 22:48 | URL |

ミュウちゃんママ
あらっ~警察官も朝早くからお努めしちゃってるのね^^:
ニコニコしてたら寄ってくださいなんて^^:
記事読んでて笑っちゃいました(不謹慎でごめんです)
それに証拠写真まで(笑)

でもでもみんなでお出かけ楽しんで来られたのは良かったね
パパさんモテモテの3チーちゃんがまた可愛いわ^^v

| みよぴ~ | 2012/05/02 23:19 | URL |

先日はほんのほぉんのちょっぴりでしたら
ママさんのご家族みなさんにお会いできて
本当にと~ってもうれしかったです。
ずっとお会いしたいな~って
思っていたので本当にうれしかったです!!
あんなちょっぴりの時間だったのですが
パパさんママさんの優しい雰囲気を
いっぱい感じれました。
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃん
みんな本当に楽しそうで幸せそうで
とってもかわいい兄妹ちゃんでしたね~

こちらに来るときに
こんなことがあったんですか~
本当にびっくりです。
後部座席のシートベルトまで見えちゃうものなんですね。。
娘さんのだんな様。。
ちょっぴりお気の毒。
でもこんな経験本当にまれですよね。。
こういうこともありってことで。

本当にお会いできてお話できたこと
と~ってもうれしかったで~す♪
ありがとうございましたっ☆

| ユキ | 2012/05/03 00:12 | URL |

こんにちは(^^)
ご不幸はいつあるかわかりませんからねぇ…
突然のことでも、みゅうちゃんたち一緒に行けて良かったですね^^
せっかく遠出するんですもん、時間が許す限りは楽しまないとですよね。
それにしても、娘さんの旦那さま、災難でしたね~^^;
警察の方って目が良いよね(笑)
ワンコがたくさん乗ってることは特に何も言われなかった?
大人しくしていれて良いですね。
うちなら、大すぁぎしそうだわ^^;

| 琴音ママ | 2012/05/03 16:18 | URL |

あらら・・・。こんな
事件が起きてたのですね。
今は後部座席もシートベルトは
必須になりましたもんね。
うさちゃん、関東入りおめでとう♪
赤レンガではイベント開催中
だったから、混んでたのでは??

●お返事です●
藤の花の紫色が
優しい色合いなので凄く
素敵でしたよ。関西でもこれから
見れるのではないですか?

| リボン | 2012/05/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

あららシートベルトでつかまっちゃたんですね。。。
私も後部座席に乗るんですが、よく忘れちゃってます(汗)
気をつけなきゃ。

この後はお友達に会ったんですね~♪
次の記事楽しみにしてます。

| アーサー☆ | 2012/05/04 22:38 | URL |

こんばんは♪

後ろの人もシートベルトをしなくちゃ
ダメなんですね…
知りませんでした(汗)

後ろの席までチェックしてるんですねぇ
私も気をつけます(('ェ'o)┓ペコ

次回、お友達との再会編
楽しみにしてます☆


| Yuki | 2012/05/06 22:47 | URL |

うわー!富士山が消えてるー!!
不思議だゎ~。

お疲れの中、関東へ向けて車で出発。無事到着してよかったゎ~。

でもたしかに不運ヘ(゚∀゚*)ノ
今は後部座席もシートベルトが義務付けられてますからねー・・・あはは
でも後部座席のシートベルトでつかまったって話は初めて聞いたゎ~。
一応、後ろに乗るときもするようにしてるけど自分が運転してるときに後ろに座った人にシートベルトしてねって言えないんだょねー。(助手席もなんだけど・・・。)
言わなきゃ自分が痛い目見るってことだょねー。
今度から言わなきゃなぁー。。。

| スムチー母 | 2012/05/07 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/704-2edc2d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT