やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんって 天才♪





朝まで降っていた雨もやみ

すっかりいいお天気になりましたね



先週の日曜日ちょっと用事があったので

トイプー一家がいる三重まで行ってきました



途中休憩なしで行こうと思っていたのですが

普段は車に乗ると寝ているうさぎさんが

この日はなぜかずっと起きてる

今日は眠くないのかな?なんて思っていると

やたらと抱っこしている母しゃんのお手手を舐める

普段からもハンドクリームを塗ると舐めてくるので

始めは気にしていなかったのですがなんだか

落着きがなく珍しくよく動くし仕舞いには母しゃんの

お手手をガジガジし始めたのでやっと気が付いたのです

うさぎさんお仕事場に来てるときチッチがしたくなると

教えてくれるっていうことを・・・


これがホントにチッチがしたくて教えていたのだとすると

かなり長い時間我慢していることになります

慌てて出来そうなところをと思ってもこういうときには

なかなかないもので焦っているとこんなところに

こんなのあったかしらとという見慣れない建物が

どんなところか解らないけれど急いで停まる事にしました




やんちゃなミュウの育児日記 




南山城村農産物直売所で元気むら活き生き市をやっていて

その裏には広い川と広場が出来ていました





やんちゃなミュウの育児日記 




とっても広いし人がほとんどいないので

チッチタイムには嬉しい場所です




果たして うさぎさんは本当にチッチなのかしら




やんちゃなミュウの育児日記 




広場に下りるとうさぎさん大きな川に興味をもっちゃって

テクテクと向って歩いて行っちゃいます 

やっぱり教えたと思ったのは間違いだったのかな?

そんなうさぎさんが心配な兄たんと姉たん



みゅうちゃんに言われ思い出したうさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 




納得のいく場所を求めてテクテク歩きます

未だにチッチするまで時間の掛かるうさぎさんです





やんちゃなミュウの育児日記 




また それが心配な2人は付いて歩きます


普段は絶対こんなに歩かないうさぎさんなので

チッチがしたいのは間違いありません




気長に見ていると



やんちゃなミュウの育児日記 




なんとうさぎさん チッチではなくて

うんPがしたかったようです

見苦しい光景で申し訳ありませんが

うさぎさん うんPのとき何故だか

片足上げてすっごく頑張るんです

無事 用をたしてほっとした様子

もっと早く気が付いてあげればよかったな


安心してちび太とみゅうちゃんもチッチタイム




やんちゃなミュウの育児日記 




ほっとした兄たんと姉たんはお散歩タイムを楽しんでいました

うさぎさんうんPとチッチが両方一緒に出来ないタイプなので

チッチはしませんし、うんPをしたらもう歩きたくないムードです

早くどこでも出来るようになってくれるといいのですが・・・



予定外にゆっくりお散歩が出来きました




やんちゃなミュウの育児日記 





ちび太も静かで広くて気持ちよかったようですね

うさぎさんのおかげでいい場所見つけられました





ちょっと直売所を覘いてみると



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなしい玉焼きが売っていたので1つ買ってみると

中には大きなしいたけが入っていて美味しかったです





やっぱりうさぎさん ちゃんとチッチ教えていたんですね

 これって うさぎさんって 天才♪

って思ういつもの親ばかです


お仕事場でも教えに来てくれるのですが 

これって本当に教えてるのかしら?っていつも

父しゃんと話していたのですが確信しました

これがまた可愛くて・・・ 




ランキングに参加しています

よろしかったら応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

スポンサーサイト

| お出かけ | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウママ
それは絶対うさぎちゃん教えてるんだよ
天才だよ~~~
うさぎちゃんのうんPのおかげで、素敵な所でお散歩できて
ミュウちゃんもちび太君も嬉しそう^^v

| みよぴ~ | 2012/04/23 21:45 | URL |

うさちゃん天才だよー天才!!
おしっこ教えてくれるなんてなんてできたお子ちゃまなんでしょう
うちの子たちにも爪の垢飲ませたいので、送ってくださーいv-221
あ、かたあしょあげて、うんぴなんですねー
ミミがなぜかかたあしょあげて、ちょーど、うさちゃんみたいに
足あげてしますよー
うんぴのほうは足を交互にとんとんとんとしこを踏むように下ますけど^^

| bebimama | 2012/04/23 21:58 | URL |

あははっ!
みんな揃っておトイレタイムだったのね。
それぞれ可愛いわぁ~
うちゃちゃんのお陰で、いい所で休憩がとれてよかったね♪
うんPにいきんでる姿が可愛くて笑えます^m^
珊瑚はね、オチッコのとき片足上げます。
お相撲さんの土俵入りみたいなんですよ。

| soramama☆ | 2012/04/24 00:06 | URL |

うさぎさん、てんさーい!
えらーいヾ(@^▽^@)ノ
ちっちもうんPも出てすっきり~♪
ちゃんと我慢できたんだね☆☆良い子だゎ!

それにしてもお散歩にとてもよい場所発見だねー!
景色もいいし空気も良さそう♪

| スムチー母 | 2012/04/24 11:59 | URL |

うさぎさんのトイレを探す姿、かわいいーです♪
虎鉄はいつもTHE 真剣な顔でおちっこにうんPに必死ですが、うさぎさんはなんだか楽しそうにるんるん探してて可愛いです(^^)
そして、うんPだったのですね(^^)
右足が上がった踏ん張り方、めちゃ面白いですねー♪笑っちゃいましたよ♪

| かめちゃん | 2012/04/24 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/698-3104b77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT