やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病にフィラリア 大変でち♪



この時期はかなり混みあうので4月の始めに来てくださいという

お葉書もいただいていたし、ちょうどちび太のお薬もなくなる頃

だったので先週毎年この時期恒例の行事の為にいつもの病院に

行ったのですが平日の午前中にも関わらずすでに凄く混んで

いたので近くを少しお散歩して待つことにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



桜がまだきれいに咲いていたのでちょっとお写真を撮る事に



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い桜のお花がいっぱい落ちていたので

女の子組は可愛くなるだろうと思いお耳の横に

ちょこんとのせてみると・・・

ま~ なんて可愛いんでしょう~

みゅうちゃんが1番可愛い~

なんて親ばか全開で喜んでる母しゃんですが

ちび太を見ていると ついつい悪戯したくなり

頭の真ん中にのせてみました

これがまた何されてもとぼけた顔でじっとして可愛い

こんな風に何かと毎日母しゃんにいじられてるちび太です




「さ~ そろそろ病院に戻ろうっか」

というと3チーはこのお顔




やんちゃなミュウの育児日記 



喜んでお散歩していたときとは打って変わって

病院という言葉が解るのかどんより顔に変わります



そして、病院の前まで来ると


やんちゃなミュウの育児日記 



珍しくみゅうちゃんが拒否を主張

どんなに言っても決意は固くストライキ続行



ですが




やんちゃなミュウの育児日記 



あっさりと母しゃんに確保されました


みゅうちゃんのストライキに期待していたうさぎさんとちび太も

がっくりとして一緒に病院に連行されたのでした




3チーがハラハラしながら待っていると遂に順番が



今回の3チーは狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を

いただく為の血液検査があるので1日に2回も注射を

するというとっても過酷な日なのです



先生の

「さ~ 誰からしましょうか?」

という言葉で長男のちび太からしていただく事に


やんちゃなミュウの育児日記 


なんだかこの日は大人しかったちび太

採血されてる間もじっとすがるような目で見てきます



お次はみゅうちゃんなんですが最近すっごく怖がります

もう診察台にのったとたんお目目をまんまるくしてドギマギ

見ているだけで緊張が伝わってきます


1 




まさに先生が注射しようとした瞬間に

やんちゃなミュウの育児日記 



まだ何もされていないというのにすっごい注射でも

されたかのように病院中に響き渡るような悲鳴

先生の方がびっくりしちゃったぐらいです

おかげで可愛いお姉さんからベテランさんに

交代されしっかり押さえられたみゅうちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



終わった後のみゅうちゃんは放心状態でした




最後のうさぎさんも騒ぐんじゃないかと用心していると


やんちゃなミュウの育児日記 



落着いた様子で何触ってるの?ってかんじでしたが

注射された時には 「ん?」ってお顔して母しゃんの方を見ます

あまりにも あっけなく終わったなって思っていると



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの足からかなりの出血が~

よ~く揉んでいただいたのであんよは

ビショビショになっていました

あんなに血が出て痛くなかったのかな



終わった3チーは

やんちゃなミュウの育児日記 



ぐったりと疲れきっておりました





お昼もとっくに過ぎてお腹がペコペコだったので

マクドナルドでドライブスルーすることにしました

注文して受け取り口に向うと


やんちゃなミュウの育児日記 



まるでマクドナルドを大喜びしている子供のようなちび太

しっぽブンブンでさっきのどんより顔が嘘のようです

ちび太の分はないのにねっ




さっそく食べながら ふと父しゃんを見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



運転代わってあげてるみたいだけど 

その長~い舌がペロってしてるところみたら

さては内緒でパンの端っこもらったわね




いただいたお薬


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家のフェラリアのお薬

ちび太とみゅうは チュアブルのビーフとチキンを半分ずつ

うさぎさんは体重が軽いので 粉末です


今回の病院代

3チーの狂犬病予防の注射
3チーの血液検査
3チーのフェラリアのお薬7ヶ月分
ちび太の発作のお薬1ヶ月分
で 30.315円

来月はみゅうちゃんのワクチンだし

再来月がちび太のワクチンとフロントライン

この時期病院代がかかりますよね~



ランキングに参加していますので
応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

| 病院 | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4月はどのワンちゃんにとっても
試練の月ですよね 笑
みんなで行くから心強いのかと
思ったけど、そうでもないんですね。
そりゃー注射は嫌だもんね。
ちび太くんは頑張ったご褒美に
マクドもらっちゃったかな ウフフ

| こはる | 2012/04/19 21:44 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
本当に春ってお金がかかること多いよね~
でもでも可愛い子供たちだから、親が守らなきゃぁね^^v

うさぎちゃん&ミュウちゃん&ちび太君頑張ったね
お疲れ様だよ^0^
みんなお利口さんだよ!!!

| みよぴ~ | 2012/04/19 21:57 | URL |

ちび太くんみゅうちゃんうさちゃん
お疲れ様でした~
狂犬病とフィラリアの検査のお注射
がんばったんですね~
ちょっぴり痛かったかな。
でもとっても大切なことだもんね~
終わってからのちび太くん
やっぱりおいしい香りのマックは大好きなんですね。
ペロンのちび太くんもうもうかわいいんだから~
みんなにとってはいたくって大変な日だったみたいだけど
読ませてもらっていてやっぱりみんなで一緒だと
どんなこともがんばれちゃうのね~って思いました。
ルキも今週、狂犬病とフィラリアの検査で~す。

| ユキ | 2012/04/20 01:19 | URL |

みゅうちゃんは毛が黒いから淡い色の桜の花がよく映えるんですね~♪
女の子ってやっぱりかわいいです。

注射と検査お疲れ様でした~。
抵抗がすごいですね…(^^;)
うさぎちゃんが平気そうなお顔なのが意外でした。

ちび太くんがマックで喜んでるの、写真ですっごく伝わってきますね!

| 和樹 | 2012/04/20 09:40 | URL |

思わず・・・
はぁ~っとため息をついてしまったきゃふさんです。
この時期は、本当にお金がかかりますv-356
こっちが、どよ~んってなりそうです(笑)

ミュウちゃんは、うちのこびんタイプですね(^^;

| きゃふ | 2012/04/20 14:45 | URL | ≫ EDIT

お注射がんばったねー!!
お疲れ様ー!!
お注射はみんな嫌だよねー(汗)
拒否してるみゅうちゃん・・・(ノノ><)ノノあちゃー。
ストライキだぁ。。。
うちは抱っこして行っちゃうからなぁー。あはは

| スムチー母 | 2012/04/20 14:50 | URL |

みんなお疲れ様ー
特にミュウちゃんはおっきな声出したから、一番疲れちゃったかしら~
わんこにとってはいやな季節、家庭にとっても痛い季節ですよねー(><)

| bebimama | 2012/04/20 22:22 | URL |

狂犬病、行ってきたの
ですね。
わが家も日曜行く予定です。
本当は、チューリップでも行こうかと
思ってたんですが、お天気悪いので
病院DAYですね。
みゅうちゃん、凄い嫌がってますね・・。
姉妹も病院は苦手です。

コメントありがとうございます★
ここのお宿、本当に
良かったです。
でもなかなかすぐの日は
予約取れないですもんね。
プランも予定通りに行けて
良かったです。

| あきてぃ | 2012/04/20 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/696-cc7138e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

