やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん ヒヅメ初体験でち♪




前回では母しゃんの体調を気遣ってくださりありがとうございます

風邪の方はまだすっきりしていなくてまだずるずるとしております

もう1週間以上になりますからそろそろ治ってほしいのですが

最近は年のせいかなかなかよくならないのが辛いですね



    



先日こんな物を買ってみました





やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんは大好きで必死でガジガジするのですが

あんまり噛み過ぎると獣臭が凄いので最近あげて

なかったのですが きっとうさぎさんも喜ぶだろと思い

久しぶりに買ってあげてみました





うさぎさん


ヒヅメ 初体験 です


やんちゃなミュウの育児日記 



すっごく興味はあるようで

目をまんまるにして

必死でくんくんしていました





みゅうちゃんは待ちきれないようなのであげてみると


やんちゃなミュウの育児日記 


嬉しそうに必死でガジガジ





うさぎさんも持っていきたいけど

重くて自分の力では運べないので

ソファーであげてみると



やんちゃなミュウの育児日記 



初めての物体でどう対処していいのかわからない様子



そんなうさぎさんの隣では


やんちゃなミュウの育児日記 



何かにとり憑かれたかのように

わき目もふらずにひたすらガジガジ




先っちょは硬くて無理だろうと思い

比較的噛み安そうなところを前に

向きをかえてあげても


やんちゃなミュウの育児日記 



なんとも おっとりと優しくカミカミ

いくら噛んでもどうにもならないと



やんちゃなミュウの育児日記 



結局ペロペロしてるだけ




やんちゃなミュウの育児日記 


すっごく喜んでカミカミしてくれる姿を想像していたのですが

よく考えてみたら うさぎさんのちっちゃな歯じゃ無理ですよね

おもちゃだって潰せないし、たいして硬くないおやつでも

すっごく時間かけて食べるぐらいなんですから・・・




すっかりテンションが下がってしまったうさぎさんの横には


やんちゃなミュウの育児日記 



当分やめそうにない必死なみゅうちゃんがいます

同じソファーの上に極端にテンションの違う二人が並んでいます



そして その横のソファーの上には


やんちゃなミュウの育児日記 



もう1人全然テンションの違う子がいます

こういうカミカミ系には全く興味のないちび太

気にも留めずにぐっすり寝ております





カメラを向けていると


やんちゃなミュウの育児日記 



殺気を感じたようです



同じチワワでもそれぞれに性格が違って可愛いですよね



うさぎさんのヒヅメ初体験はこうしてあっけなく終わりました




ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト

| 日常 | 18:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
うさぎちゃんには大きいのかな?
ペロペロが可愛いけど^^v

ミュウちゃんはお気に入り~が伝わってくるよ
ちび太君はおねむ~だえ
も~可愛いくてどうしょうもないわ

| みよぴ~ | 2012/04/17 21:22 | URL |

みゅうちゃんとは真逆の反応
だったんですね。
見てるだけでもうさぎちゃんの顔より
大きいひづめですもんね。
同じチワワでも、ほんと好みって
全然違うし、同じものでも食べ方とか
違うから面白いですよね。

| こはる | 2012/04/17 21:26 | URL |

きっとなんだろうこれは?ておもっちゃたのかなー
お目目まん丸なのが、かわいすぎるv-10
そうそう、好みって、違いますよねー

| bebimama | 2012/04/17 22:50 | URL |

うさちゃん
小さなお口ではかみかみはできなかったんですね。
でもくんくんとっても興味があるみたいですね~
そしてぺろぺろしちゃうなんてかっわいいうさちゃん。
みゅうちゃんは本当にもう夢中なんですね~
それにちび太くんは全く興味がないんですね。
本当にママさんのいうように
何をするのにも個性ってあるんですね~
本当におもしろいなっって思います♪
うさちゃんまたひづめをもらったら
かみかみできるかな~

| ユキ | 2012/04/18 01:20 | URL |

うさぎちゃん、カミカミできなかったんですね~。
ほんと、うちの優羽たんと同じです!
うちも硬いものはカミカミできないから、ペロペロして諦めてしまいます…
小っちゃい子はアゴも弱いのでしょうかねぇ。
ほんと、三人三様、反応が違っておもしろいですね♪

| 和樹 | 2012/04/18 11:58 | URL |

ひづめさんは大人気だよねー☆
でも最初だけガジガジしてうちはすぐに飽きちゃうんだぁー。笑
ちび太君は最初からダメなんだぁ。あははは
ぜんぜん興味なさそう。笑
うさぎちゃんはガジガジ無理そうでなめなめ~。
可愛いなぁ( ´艸`)
みゅうちゃんは必死~。あはははは
みゅうちゃんが一番自然体に見えるゎ☆

| スムチー母 | 2012/04/18 13:23 | URL |

同じヒヅメでも
3チワちゃんの反応が
全く違うんですね(笑)

ミュウちゃん、独り占めできるね(*^_^*)

| きゃふ | 2012/04/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

みんなそれぞれリアクションが違って面白いですね~
性格がそれぞれ如実に出ています!
フィリップなら取られないような安全な場所にもっていって
陰でコソコソするような気がします。

| フィリン | 2012/04/18 21:18 | URL |

ヒヅメってまだ未体験のわが家
です。
固いみたいし、グロテスクですね・・。
私があげるの苦手かも。笑
ミュウちゃんは、お気に入りなんですね。

コメントありがとうございます★
2人共、おやつは
何でも食べるので嬉しいモニターでした。

| あきてぃ | 2012/04/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメさんと聞いて大喜びなのがうちにおります(笑)
うさぎちゃんには固かったかな(^^;)
確かにこれむちゃくちゃ固いですよね!!
私踏んでしまって悲鳴を上げたことがあります…(笑)

みんなそれぞれ、性格が違っておもしろいです!!♪

| かめちゃん | 2012/04/18 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/695-e6f9066b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

