やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瓦に足型体験でち!




義姉がお鼻にひえピタを貼りながら痛みに耐えている中

薄情な他の面々は次なる目的を目指しながら動画やら

写真を見ては思い出し大笑いをして着いたところは



やんちゃなミュウの育児日記 



南あわじ市にある 「かわらや」さんです



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店では淡路瓦の上で食材を焼き

ゴールデン・ボアポーク(猪豚)がいただけますが

今回は海鮮焼きを食べてきたので食事はしません




やんちゃなミュウの育児日記 



食事の他に淡路瓦粘土を使ってわんこの

足型をとる体験が出来るのです



という事で挑戦してきました


やんちゃなミュウの育児日記 



柔らかめの厚いタイプか薄くて大きめのタイプかのどちらかを選びます

我が家は厚いタイプでトイプー家は薄いタイプを選択

紙に大体のデザインを書くとお店の方が粘土を柔らかく

ほぐしてくれると いよいよ足型をとります




では足型に挑戦


やんちゃなミュウの育児日記 



お店の方が見本にうさぎさんの足型をとってくれました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちっちゃなお手手なのでどうなるかと思いましたが

しっかりくっきり足型がとれました

さすが お店の方ですね

次は自分達で挑戦です

真ん中は今回主役のちび太

さあ ちゃんと出来るかな?



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと緊張していましたが大好きな父しゃんが

やってくれるのでなんとかできました



最後は怖がりのみゅうちゃん

大丈夫かちょっと心配


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり途中で手を引いてしまうので失敗

この後何度か挑戦したのですがうまくいかず

お店の方に手伝ってきただいてなんとか取れました

結構しっかりと強い力で押し付けないと手が小さいので

うまく出来ないようですが、こんなに小さなお手手を

こんなに押して大丈夫って思ってしまいます



さあ トイプートリオも頑張ってね


やんちゃなミュウの育児日記 



なんとかうまく出来たようです



足型がとれると後は好きなようにデザインします


やんちゃなミュウの育児日記 



末っ子も頑張って挑戦しましたよ

大人も子供も楽しめるからいいですね

ただ こんな事ならもっとデザインを

考えておいたらよかったなって後で思いました



そして父しゃんと母しゃんの2人で出来たのが




やんちゃなミュウの育児日記 




これを焼き付けて出来上がったもを

1か月後ぐらいに送ってくれます

どんな風になってくるか楽しみです


また届いたら紹介しますね




作業をしている後ろには



やんちゃなミュウの育児日記 



かわら焼きが出来るようになっています

こちらはわんこだけ別室になっているので

気兼ねなく出来るのがいいですね


とっても美味しいと評判のゴールデン・ボアポーク

今度は食べに是非来たいです



この体験中ハートの負傷した義姉は

車で休んでおりました

心配してくださったみなさん

ありがとうございました

今もちょっと痛むようですが

骨には異常なかったようで自然回復を

まっているところです



 ゆっくりしているとすでに夕方になっており

急いでこの日のお宿に向かいましたが

それは次回につづきます



ランキングに参加していますので

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お出かけ | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は夜勤のため早めの応援です

| bebimama | 2012/04/01 17:40 | URL |

びっくりするアクシデントがあった
旅行だったんですね!

このかわらやさんは何人かの
お友達も行ってて私もいいなぁ~って
思っていたんです。
記念の足型を取れるのがいいですよね。
ちび太くんもみゅうちゃんもうさぎちゃんも
頑張ったんですね。
出来上がるのが楽しみですよね。

| こはる | 2012/04/01 21:30 | URL |

ミュウちゃんママ
わ~ちび太君の誕生日記念の品が
完成が待ち遠しいね
みよぴ~も早くみたいなぁ~
楽しい旅行が伝わってくるよ
義姉さまお大事にしてね

| みよぴ~ | 2012/04/01 22:26 | URL |

いつもながら楽しくにぎやかな旅行ですね!
ちび太くんのお誕生日記念にみんなで
ワイワイと楽しそう♪
足形なんていい記念ですよね~
かわいい足あと(^。^)
とてもいい感じに仕上がってますね~

| soramama☆ | 2012/04/01 23:31 | URL |

うわー!みんなで旅行に行ったんだぁo(〃^▽^〃)o♪
楽しそう♪♪
しかも足型o(〃^▽^〃)o
すんごいステキ~♪
ステキな思い出が残る体験だねっ☆☆

| スムチー母 | 2012/04/02 13:52 | URL |

瓦にわんこの肉球を???
なんて素敵なんでしょう♪
1ヶ月後の出来上りを楽しみにしています(*^_^*)

義姉様、お大事になさってくださいね(^^;

| きゃふ | 2012/04/02 15:57 | URL | ≫ EDIT

完成が待ち遠しいですね!
とっても素敵な
見れば思い出せるような
世界に一つだけのプレゼント!

| フィリン | 2012/04/02 21:33 | URL |

おぉ、かわらやさん
行ってきたのですね。
わが家は、行った時
丁度、ままさんから頂いた足型
キットをしたとこだったので
しなかったですが・・・。

丁度、ちび太君のBDだし
いい記念になりましたね。
次回は、是非ランチ食べて下さいね。
美味しいですよ。

コメントありがとうございます★
また、パパさん忙しいのですね。
忙しくなる前に旅行に行けて
良かったですね。
はい、今日のおでかけ前にも
バッチリ撮影して貰いました。

| あきてぃ | 2012/04/02 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/685-e3c849b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT