やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 8歳になりました♪




ちび太の8歳のお誕生日にたくさんの

おめでとうをありがとうございます



本来なら20日のお出かけ記事から順番にUP

しなくちゃいけないのですがちび太の

お誕生日にちゃんと記事をUPしていませんので

簡単ではありますが記念の記事をさせてくださいね




3月25日 ちび太 8歳になりました


お薬を飲みはじめてからは発作も起こる事なく

もう治ってしまったんじゃないかと思うほど

毎日 元気に過ごしています

発作が起きるまではほとんど病院に行く事がなかった

ちび太ですが今は定期的に お薬をもらいに行ってます

お薬のおかげで健やかに 過ごせる様になりました



そんなちび太のちょっと幼かった頃の

お写真をひっぱりだしてきてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は男の子だからとなかなか可愛い恰好を

させてくれなかった父しゃんに1度だけ許してもらい

女の子のようにおリボンを付けてもらい爪には

マニキュアまでしたことあるんですよ~



最近でこそちょっと泳げるようになったちび太ですが

はじめはびっくりするぐらい下手で初めて泳いだ大きな

プールではライフジャケットが手放せなかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



この頃のちび太と今を比べてみると若々しさが

やっぱり違うな~って思いますがちび太のお顔は

歳を重ねるごとにまあ~るく可愛くなってる気がします

いつもの事ですが親ばかですみません



そして5歳の時には男の子なら誰もが
 
一度は憧れるヒーロー役として ちび太が

宇宙戦士チビターンに変身してみたり

した事がつい最近の事のようにも思えます


やんちゃなミュウの育児日記 



世界平和を守る

チビターン 



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんお手製の真っ赤なマントをなびかせながら

嬉しそうに走る姿はまるで人間の子供の様でした

そしてこの頃にはたくさんの方から応援を

いただけるようになったちび太です





そして8歳になったちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

最近何かと忙しかったのでお誕生日記念旅行も

何かしてやりたいという父しゃんの思いで

急遽決まったのは先週の火曜日の遅くで

ちゃんと探し始めたのが木曜日からで

なんとか決まったお宿になんとか用意できた

お誕生日ケーキ


やんちゃなミュウの育児日記 



お宿でみんなでお祝いしてもらいました



やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 

みんなでハッピーバースデーの歌を唄って

動画も撮ったのですがそれはあまりにも

お聞かせ出来るものではなかったので

カットとなってしまいましたがお誕生日の

特権としてちび太のホール食いの様子

よかったら動画で見てください


                                                         (音声あり)



大きなお口でがぶってしてほしかったけど

ちび太らしくていいな~って思いました



やんちゃなミュウの育児日記 



来年もまたこうして元気にお誕生日が迎えられますように



旅行記もまた詳しくお届けしたいと

思っていますので見に来てくださいね~

旅行始まってすぐにはハプニングが・・・




励みになりますので応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちび太 | 10:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お写真って その頃が思い出せますよね~^^

シミジミ

ちびた君 素敵なお誕生会ですね
今年も ご病気 コントロールして 楽しい一年をお過ごしください

| にあ | 2012/03/27 10:33 | URL |

ちび太君、お誕生日おめでとう~!!
ちょっと遅れちゃってごめんね(><)
8歳かぁ~
今でも変わらず可愛いお顔で、お土いた雰囲気、
私はちび太君が大好きですよ^^
8歳の一年も健康で何事もなく、元気に過ごしてね!!
みゅうちゃん&うさぎちゃんとの仲良し兄妹を、これからも楽しませて頂きます♪
お誕生日に旅行なんて素敵ですね!!
遠慮勝ちな食べ方、可愛いです^^

| 琴音ママ | 2012/03/27 13:26 | URL |

幼かった頃からズーット可愛いちび太君ですね♡

ママさんがお薬をしっかり飲ませて発作が起きないように
気を付けていらっしゃるのがちび太君の元気をささえて
いるのですね♡

チビターン頑張れぇ~☆

| 輝斗まま | 2012/03/27 13:27 | URL |

ちび太くん
本当におめでとう。
いつもどんなときも優しくって楽しい雰囲気にさせてくれる
ちび太くん。
なんて幸せそうなのでしょ~
発作のこともお薬があっているんですね。
こうしてお薬と上手につきあっていて
楽しい毎日が送れること
何よりですよね~
本当によかったです。
パパさんとママさんの愛をいっぱいうけて毎日を過ごしているちび太くん。
どんなことでもほんと楽しそうです。
チビタ~ン。赤いマントはママさんお手製だったんですね。
これからもずっとずっと元気で優しいちび太くんでいてね~
旅行のお話も楽しみにしていま~す。
ルキ
すっかりちび太くんハウスお気にりなんですよ~
きっと安心するんだと思いま~す!
これもちび太くんパワーだと思っていま~す♪

| ユキ | 2012/03/27 13:48 | URL |

初めて、コメントします。いつも楽しく拝見させていただいていました。関東在住の2チワワのママです。
ちび太くん、お誕生日おめでとうございます♪うちの長男チワワが今年の9月で8歳になるので、人間でいうと、ちび太くんとは学年が違うけど、同じ年に生まれたんだ~(^O^)と思いました。
これからも、ちび太くん、優しいおにいさんとして頑張ってね(^_^)/~

| マロのびママ | 2012/03/27 14:19 | URL |

はじめまして~。
いつも楽しくBlog見させてもらってます♪
(読み逃げでスミマセン・・・。)

ちび太くんお誕生日おめでとうございます♪
我が家も8歳のちわちゃんがいます。
ちび太くん8歳も元気でステキな1年になりますように☆

| アーサー☆ | 2012/03/27 16:28 | URL |

改めて、ちび太君、お誕生日おめでとう☆
ちび太君、小さい頃からほんと可愛いですねi-178
ママさんやパパさんから、たくさんの愛情を貰って、
ほんと幸せ者ですね!
ファンが多いちび太君、これからもみんなの可愛いアイドルでいてね!
8歳の年も、発作が起きる事もなく元気でいられるといいですね。

| みゅー | 2012/03/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、8歳のお誕生日おめでとう!

豪快にケーキのホール食いさせてもらって
よかったね♪

毎日をゆっくり、ゆっくり過してね。

| きゃふ | 2012/03/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん!お誕生日!おめでとう!!
振り返ると…ちび太くんって
面白いですネ(笑)
ず~~っと元気なちび太くんであってほしいものです。

| フィリン | 2012/03/27 20:57 | URL |

ちび太君、8才のお誕生日おめでとう!!
ベビーフェイスだから、全然そんなお歳には見えませんよー
そして赤マントのちびたくん、覚えてますv-221
えーあれから3年も多ちゃったの?ミュウちゃんママさんとおんなじで、ついこの間のような気がします。
これからも、元気なちびたくんでいてくださいね

| bebimama | 2012/03/27 21:19 | URL |

最近は発作もないと聞いて安心しました。
よかったですね。

ちび太くんの成長の写真楽しませてもらいました。
ずっと見てると変わってないような
感じもするけど、こうして比べてみると
違うんですね。

これからもまだまだ元気で楽しいこといっぱい
できますように・・・

| こはる | 2012/03/27 21:51 | URL |

ちび太君本当におめでとうで~す
これからも発作に気を付けて元気で楽しい&素敵な年をいっぱい重ねようね^^v
ちび太君の成長写真がまた可愛いよ~
みよぴ~&花ちゃんがチューしちゃいたいわ~
動画のちび太君、遠慮しちゃってる
ケーキも可愛いし美味しいね^^v

| みよぴ~ | 2012/03/27 22:38 | URL |

おめでと♪

ちび太君、お誕生日おめでと(ё∇ё)。もう8歳ですか。
最初にお誕生日にお呼ばれしたのは2010年だったから
もう2年もたったんですねえ。その時ちび太くんは
ライオンさんカットでしたよ!O(≧∇≦)O。

もうシニア期だから時々病院のお世話になることも
あるかも知れませんが、いつまでも元気でいて欲しい
もんです♪。8歳の1年間もちび太くんが元気で健康で
楽しく幸せに過ごせます様に!

UNOパパ

| UNOパパ | 2012/03/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、8歳おめでとう♪
4歳の頃のちび太くん、なんだか別人に見える~
犬にも歴史ありですね。
今はほんと丸くなってかわいいわぁ!
家族をはじめ皆なに愛されてるちび太くん。
これからもそのままのちび太くんでいてね!
発作もおこらず、ずっと健康で元気に暮らしてね。
ちび太くんの大ファンのおばちゃんより。

| soramama☆ | 2012/03/27 23:53 | URL |

ちび太クン、お誕生日おめでとう!
8歳に見えないくらい、まだまだ若々しいよ!
これからも、病気に負けないで
健やかに過ごせますように♪
お誕生日旅行のUPも楽しみにしてますね~。

| SAORI | 2012/03/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちび太さんお誕生日おめでとうございます!
8歳のお誕生日、素敵にお祝いしてもらって、幸せ者のちび太さんですね(^^)
これからも元気いっぱいの素敵なかわいちび太さんでいてください♪また、機会があったら虎鉄と遊んでくださいねー♪

| かめちゃん | 2012/03/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん 8歳のお誕生日おめでとう~ヽ(〃^▽^〃)ノ
お誕生日に旅行に行ってこられたのですね。
いつもほんと素敵ですよね~♪
おいち~ってケーキを食べてるちび太君
とっても幸せそうです(*^_^*)

心優しいちび太くん。これからも元気で楽しい
毎日を過ごしてね~(〃^▽^〃)

| ぎんぴぃ | 2012/03/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!!

なんて贅沢なホール食い(笑)
幸せだったでしょうね~^^
チビ太くん、じっと見ている姿が本当に賢いんだなと思います。

| | 2012/03/28 07:25 | URL |

ちび太君、改めて8歳のお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノワーイ
旅行中にホール食いに挑戦したんだぁ♪すごいねー!
でもぺろぺろ~。お上品っ♪
そんなとこが海斗に似てる♡

そんで振り返ったお写真・・・なんか私、全部知ってんだけどっ。笑
みゅう家とのブログを通じてのお付き合いもかなり長いんだぁーって実感しちゃったぁー。
ちび太君はいつまでも可愛いよねーo(〃^▽^〃)o
まん丸お顔で優しいちび太君が大好きだょ♡

これからも病気を抱えながらだけど楽しい生活送ろうねっ☆

| スムチー母 | 2012/03/28 11:20 | URL |

ちび太君、8歳のお誕生日
おめでとう!!
薬を飲み始めてから
落ち着いてるようで本当に
良かったです。
このチビターン、覚えています。
世界の平和を守るために
どこかの草むらから本当に出来てきそうですもん!!

そんなアイドルちび太君が
大好きだよ。
楽しいお祝いして貰ったんだね。

更新頑張って下さいね。


コメントありがとうございます★
皆さん、凄い数の多頭飼いでした!!
いい出会いは、なかったですか?笑

| あきてぃ | 2012/03/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
遅くなりましたがちび太くん
8歳のお誕生日おめでとうございます。
発作も落ち着いてるようで
ママさん達も一安心ですね。
今後も上手に病気と付き合っていって
元気に毎日を過ごしてね!
この1年もハッピーに過ごせますように・・。

お返事遅くなりました★
花のお出掛けは過去のブログを見て
予定立ててますが、今年は
開花も遅く本当に難しいです。汗

| リボン | 2012/03/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

マロのびママさんへ

ご訪問コメントありがとうございました

そしてちび太におめでとうもありがとうございました
同じ長男さんでちび太と同じ8歳だなんて
同じがいっぱいで嬉しくなっちゃいました
2人とも元気で楽しく過ごして欲しいですね

これからもよろしくお願いいたします♪

| ミュウちゃんまま | 2012/03/28 19:20 | URL |

ちび太くんおめでとう♪

ちび太くん、
とってもとっても遅くなっちゃってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます!!

チビターン覚えてますよ^^
なつかしい写真ばかりですね^^
大変なこともいっぱいありましたね。
だけどこれからも愛情いっぱいにうけて
発作に気を付けて、元気に過ごしてほしいです^^

| ポンパパ | 2012/04/09 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/681-c0eddd13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT