やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こねこね講習2回目はパン屋さんでち♪



先月受けたこねこね粘土の講習がとても楽しかったので

性懲りもなく先日2回目の講習に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



今回の課題を見て 可愛い~と

テンションが上がったのもつかの間




やんちゃなミュウの育児日記 

すごく凝った作品で中級レベル

まだ2回目の母しゃん 急に我に返り

みなさんが楽しく おしゃべりをしながら作っている間

1人あわあわいいながらやりましたが

焦れば焦るほどうまく出来ない



あっという間に講習時間は過ぎてしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなに「2回目にしては上手よ」と慰められながら

先生に泣きつき出来ていないパーツを

作っていただきなんとかパーツは揃いました

気が付けば残っているのは母しゃん1人

優しい先生は付けて帰っていいと言ってくださった

のですがさすがにこれ以上迷惑はかけれず

持ち帰って付けることにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



出来上がったパーツをひろげデジカメで撮ってきた

先生の見本をPCで確認しながら仕上げていきました




やんちゃなミュウの育児日記 


ただくっ付けるだけでも慎重になっちゃいますが

なんとかそれなりに出来上がりました~



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんが粘土をこねこねしだすと淋しいので

構って構ってのアピールが始まりますが

粘土のかすなど食べちゃいけないので

我慢してもらっているんです

ただ始めると楽しくて熱中しちゃうタイプでして

今はもっと上手に作れるようになりたいな~って ・・・


そのうち 可愛いうさぎさんも作ってあげるからね



やんちゃなミュウの育児日記 


いつまで続くのやらと父しゃんをはじめ

3チーにまで期待をされていない母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



いくら粗末な作品だからって酷いな~

これでも母しゃんにとっては

可愛い作品なんだからね



いつまで続くかわかりませんがもっと素敵な物が

紹介できるようになりたいなって思っています

家族にバカにされている母しゃんを

みなさん応援してくださいね



こちらも応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ハンドメイド | 16:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりになっちゃいました・・・・( ̄ー ̄;

すごいですよー!2回目でこんなに出来たら☆
わたしだったら絶対無理ですー(笑)
まずパーツ作る時点で挫折間違いなしです( ´艸`)

| riku | 2012/03/14 17:11 | URL |

すみません。。。
先ほどのコメントで書き忘れちゃいましたが
リンク是非是非お願いします♪
わたしは早速リンク貼らせていただきました( ´艸`)

| riku | 2012/03/14 17:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/14 17:47 | |

ミュウちゃんままさん、とても楽しくて素敵なことを
なさってますね♪
先日のお雛様もかわいかったし
今回の作品もとっても可愛いです(*^_^*)

| きゃふ | 2012/03/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

すごいですー(^^)
コネコネ難しそうなのにみゅうちゃんママさんとっても器用!!
私は不器用だからほんと尊敬しちゃいます(^^)
これからも応援してますね♪

| かめちゃん | 2012/03/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な趣味ができたんですね。
まだまだ2回目!
できなくて当たり前と思って
頑張ってくださいよ~
私はすごいなって思いますよ☆
だってこれって写真で見てるより
本当に細かい作業でしょ~?
私ならすぐにイライラ~ってしちゃいます。
出来上がった作品はお家に飾ってあるんですか?

| こはる | 2012/03/14 20:32 | URL |

とっても器用でじょうずです!
父しゃんサンに負けず劣らずミュウちゃんママさんも
手先が器用なのですね。
趣味があるって素敵です!

| フィリン | 2012/03/14 20:55 | URL |

ミュウちゃんママ、とっても器用ですね♪
パン屋さん、とっても可愛い~♥

前回のお雛様を見せてもらい私、凄い刺激受けちゃって
何か作りたくてウズウズしてます。

昔はトールペイント習っていたのですが・・

趣味があり、夢中になれる事が有るっていいですよね♪

| らんすけ | 2012/03/14 22:45 | URL |

すごいすごーーい( *´艸`)
とっても細かい作業ですね。
可愛い~♪♪
パンも美味しそう(笑)

熱中できる事があるのっていいですね(*^^*)
うさぎちゃんの作品、私も楽しみにしていますー☆

| すずまま | 2012/03/15 11:32 | URL |

すごーい!!
2回目でこれはすごい!!
めっちゃ上手~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ママさん、またまたステキ作品を作ってぇ~♪
次回作品も楽しみだゎo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2012/03/15 12:01 | URL |

2回目の講習いって
きたのですね・・。
凄く可愛いです。
こんな感じ私も好きですもん。
ままさんもいつかみんなの
お顔で作れるようになればお店
オープンですね。
もう、お店の場所は決まってますし・・笑

コメントありがとうございます★
これ、凄く可愛いです。
ままさんfamilyも
注文いかがですか?

| あきてぃ | 2012/03/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

こねこね、頑張っていますね~!
すごい!すごい!
可愛く出来ましたね~すごいな~☆
熱中できるっていいですよね!
楽しくて夢中になるって、とてもいいことです!
ミュウちゃんままさんちは、可愛いワンコを筆頭に
可愛い物で溢れてしまいますね~
これからも作品紹介して下さいね。

| soramama☆ | 2012/03/15 17:23 | URL |

ミュウちゃんママ
わ~~~2回目にしてこんなにすごいの作ってる~
超可愛いよ~
これからも続けて作品見せてね^^v

| みよぴ~ | 2012/03/15 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/674-f458d286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT