やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切なデーターの入ったPCの運命は?




みなさん 母しゃんの頭痛心配してくださって

ありがとうございました。昨日も雨でしたので

週末大人しくしていたせいか、おかげさまで

今は治っております。ただ日頃から頭痛持ち

なものでよく痛くなるんですよね~


そして もう1つご心配していただいていたあれ

金曜日の朝突然 電源入れても何も動かず

真っ黒な画面なまんまな父しゃんのPC



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんなりに色々と頑張っておりました

しかし 依然として真っ黒なPCなまんま

困り果てメーカーさんに電話してみると

簡単にしかもあっさりっと


「故障ですね」

「修理には10万円以上かかります」

「データーは消えますね」

と言われかなり落ち込んでいた父しゃん

そこで最後の頼みの綱

うちで働いてくれている方のひとりが

元天才コンピュータープログラマー

緊急要請してみたところ すぐに


手術開始 

やんちゃなミュウの育児日記  



どうやらPC本体は壊れているが中のハードディスクは

生きているかもしれない という事で母しゃんにはよく

分かりませんがデーターを移す特別な物を使って

外付けハードディスクに移動させて新しいPCに

繋いでみたところ無事にデーターがよみがえり

移植手術は無事に成功しました



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんたら又我が家の救世主に対して

失礼な事言って ほんと困った子だわ~



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんまで何言ってるの?



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の真似だったのね

確かに舌ちょろして アホみたいなお顔だけど



やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん

でも母しゃんはそのアホみたいなお顔

何とも言えず可愛くて大好きだよ~


話しが横道にずれちゃいましたが

ほんとに助かりました

金曜日なんてお家に帰った時にはすでに

日は土曜日になっておりましたが その日

だけでは終わらず次の日までかかって

なんとか大切なデーターは守られたのです


そんなのもあって母しゃん土曜日の朝は

頭痛がしたのだと思います


やんちゃなミュウの育児日記 



最近妙によく舌チョロしてるちび太です

シニアになってくると出やすいのかしら?



やんちゃなミュウの育児日記 


普段ならちゃんとバックアップしている父しゃんですが

この日に限って怠っていたらこんな事になり、他にも

大切なデーターもありましたから日頃から無くなって

困るデーターはすべてバックアップしておかなければ

ならないと痛感しました。PCって便利だけどほんと

ある日突然に壊れるから怖いですよね

みなさまもお気を付けくださいね


そういう母しゃんも大切なデーター保存しておかなくちゃっ


心配してくださった みなさん

ありがとうございました




こちらの応援もよろしく


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 日常 | 17:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁーよかったですね~
一時はどうなることやらと心配しましたが…
10万取られた上にデータが消えちゃったら
ふんだりけったりですもんね。
とにかくよかったよかった!
天才コンピュータープログラマー尊敬しちゃいます!

アホな顔って…^m^
そんなちび太フェイスが私も大好きですよ。

| soramama☆ | 2012/03/05 18:07 | URL |

良かったですね★
私も職場のパソコンが新型のウィルスとやらに感染しあたふた…(><)わけがわからないままです…今も(笑)
女ばかりの職場でどうしていいのかわからない…救世主さん…

舌チョロちゃんはほんと可愛いです(^^)
虎鉄は舌チョロもしないし、走った後もハァハァほとんどしないし、見れた時にはレアなんです(^^)

| かめちゃん | 2012/03/05 19:01 | URL | ≫ EDIT

大事なデータ
失わずに済んでよかったですね。
PCの故障はホント突然だから
焦りますよね・・・。
うちも弟がプログラマーでめちゃめちゃ
PCに詳しいので、何かあるたびに
お願いしてやってもらってます。笑
身近にPC強い人がいると心強い!!

舌チロ可愛いじゃないですか。
うちはバニラがそうだし、舌チロの姿は
愛らしく感じるくらいです。ウフフ


●コメントのお返事です●
島バナナのような甘いアイスで
美味しかったです。
シャーベットも早く食べたい!

| リボン | 2012/03/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

データー失われなくてよかったですねー。
パソコンに詳しい人は、尊敬しちゃいます
それをきっかけに、確か私の同じころ買われたパソコン君
お目見えですねー。同じ機種だから覚えちゃってましたーv-411

| bebimama | 2012/03/05 21:06 | URL |

一安心ですね。
パソコンはお金には代えられないような
取り返しのつかない大切なデータがいっぱいですよね。

舌チョロで、フィリップと仲間になりましょ~~♪

| フィリン | 2012/03/05 21:08 | URL |

良かったですね。
データーがなくなるの
怖いです・・。
救世主がお近くにおられて
本当によかったです。
これで、ままさんの頭痛もスッキリ
ですね。

| あきてぃ | 2012/03/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ほんと良かったですねー。
確かに突然起こるから焦りますよね…
とかいう私も先日似たようなことがありまして!
私も天才SEのような後輩のおかげでPCごと元に戻りましたー。
写真とかだと、もう撮れないですもんね。

ママさん、頭痛いかがですか?
私も頭痛持ちですが、気圧の影響ってホントに大きいですよね。
お大事になさってくださいねー!

| akkhmok | 2012/03/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
良かった~良かった~
ほんとみよぴ~なんてPC音痴もいいところだから
救世主様に飛んできて欲しいくらい
パパさんの側に救世主様がいてほんと良かったわ^^v

ちび太君もミュウちゃんもうさぎちゃんも心配したんだもんね
パパさん大好きっ子たちだからさ
今日の3チーも可愛いわ~

| みよぴ~ | 2012/03/05 23:10 | URL |

大切なデータ失わなくて良かったですね!!
救世主さん凄い!!
私はPCのコトさっぱり「?」なので
未知の世界だけれど
尊敬です(*´д`*)

なんだか春って暖かくなるのは嬉しいけれど
体調もいまいちですね~。
私も片頭痛がひどいです。
ママさんもお大事にしてくださいね(*^^*)

ちび太くんの表情、とっても可愛いです。
私も大好き~☆

| すずまま | 2012/03/06 10:55 | URL |

おひさしぶりです。
またぼちぼちですが、ブログ再開しました~汗
良かったら覗いて下さいね♪

データのバックアップは大切ですよね。
うちもPCや外付けHDDが突然壊れ、データが飛んだことがありました!!
やっぱりバックアップは必須ですよね~。
うちもまめにしなくては。。。

応援ポチ凸

| イヴママ | 2012/03/06 11:27 | URL |

うわー!PCのデータが消えずでよかったぁー!!
会社にそんな天才の人がいるんだぁ☆すごいゎ!!

ちび太君・・・可愛いのにアホ顔だなんてーねー。あはは

| スムチー母 | 2012/03/06 13:53 | URL |

データーが移行できて本当に良かったです!

バックアップ、大切ですよね(^^)

| きゃふ | 2012/03/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

データ・・なくならずにヨカッタです☆
でも、バックアップは普段からこまめに
やっとかないとだめですよね~。
って、うちも全然やってないんですけど・・。

ちび太くん・・アホ顔だなんて~!
私はそのほんわかした癒し系のお顔が大好きですよ!

| SAORI | 2012/03/06 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/669-fe49422c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT