やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太の愛は深いのです♪



我が家の長男ちび太と末っ子うさぎさん

とっても仲のいい兄妹なんです



やんちゃなミュウの育児日記 


いつも くっ付いて寝ています

これだけを見ていると

仲がよくていいわね~

と思われるとおもいますが

ベッドに対して寝ている比率を見てみると



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんが1/3で ちび太が2/3で

どう見てもうさぎさんの方が狭いのです




 いつも こんなかんじ



やんちゃなミュウの育児日記 


今にもベッドからずり落ちそう



で もっと


よ~く見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 



落っこちないように寝ながら自分で

足を抱えて眠っています


このちょっと前まではもう1本の

足も抱えていたんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんも寝ているときぐらいは
 
のんびりとしたいのでしょうが

嫌がりもせずに仲良く寄り添って

寝ている姿は微笑ましくもみえますが・・・
 

どうやら


兄たんの愛が深すぎるようですね



やんちゃなミュウの育児日記 


愛が深い兄に何も言わずに受け入れる妹

本当の兄妹でもない こんなふたりを見ていると

人間の世界では いとも簡単に人の命を奪ったり

弱い者をいじめたりと心無いニュースをよく見ますが


動物の愛情って凄い! と


この子達に教えられる事がいっぱいです



こんな2人に今日もぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさん足抱えて寝てて、きゅん♪です(^^)
かわいいです(^^)
寝ながらも、落ちないように必死なんですね♪
ちび太くんと仲良し、兄弟愛素敵です★

| かめちゃん | 2012/02/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

愛情いっぱいヾ(@^▽^@)ノ
ちび太君とうさぎちゃんは本当に仲良しさんですねo(〃^▽^〃)o
見てるとニマニマもんだょ♪

ほんとわんこから教わることって多いなぁーって思うゎ☆
あ。でもうちはぼくぼくが二人だから譲り合いってあまりないかもなぁー。笑

| スムチー母 | 2012/02/24 11:39 | URL |

うさちゃん
ほんとあんよ守ってますね♪
なぁんてかわいいでしょっ☆
それにちび太くん
愛がいっぱいいっぱい~
本当にかわいい兄妹ちゃんですね~
あれれ。
みゅうちゃんはっ。

| ユキ | 2012/02/24 11:56 | URL |

ミュウちゃんママ
きゃぁ~可愛いうさぎちゃんとちび太君の愛見ちゃったよ
どんなに狭くても一緒がいいんだもんね^^v
あっミュウちゃんはどこにネンネしてたかな???

| みよぴ~ | 2012/02/24 12:00 | URL |

ほんとあんよ抱かえてかわゆいなー
でもくっついて寝てる姿もかわゆい
パッと見は、均等に寝ているように見えたけど実はちびたくんが
3分の2占めちゃってたんですね

| bebimama | 2012/02/24 12:12 | URL |

ちび太くんとうさぎさんの寝姿♪
ニヤけながら見てしまいました(*^_^*)

本当に仲良しさんですね♪

| きゃふ | 2012/02/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい~v-238うちゃちゃん!
必死にあんよ抱えてねんねしてたの~
そんな姿観たらママちゃんたまりませんねー
でも2匹寄りそって寝てる姿って本当に涙が出そうになりますよね。
この平和が永遠に続きますように!って願っちゃいます。
癒されるお写真ありがとうございました。

| soramama☆ | 2012/02/24 21:13 | URL |

寝ているときこそ「素」がでますよね^^
愛がいっぱい!

カメラを向けても寝たままなのがうらやましいです。
うちはカメラを向けると必ず!絶対100%!起きます。
遠くからそ~っと狙っても気付かれてしまします。
寝顔の写真が絶対に撮れません。。
悲しい~~~

| フィリン | 2012/02/24 21:13 | URL |

すごく癒される光景ですね~♪
うさぎちゃん、落ちそうで足を
抱えながらでも、ちび太くんと
一緒に寝るのがいいのよね~

| こはる | 2012/02/24 22:17 | URL |

可愛いぴったり寄り添ってますね。
この中には、みゅうちゃんは
入らないのですね・・・。
ちび太君、うさちゃんのこと
大好きなんで、こうしてるだけでも
安心してそうですね。

コメントありがとうございます★
38円って凄く安いですよぉね。
でも、弱いのか3日でダメに
なりました・・。
デンタルグッズは、届いてるので
又来週ご紹介します。


| あきてぃ | 2012/02/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん、こんにちわ♪
こんな風にベッドで寄り添って寝てる姿…
なんとも微笑ましくてうらやましい~!!
我が家の姉妹もたま~にやりますけど、
ほんとにたまに!しか寄りそわない(笑)
しかもものの数分(^▽^;)
ベッドは誰かが一人で独占しちゃいます~。
兄妹ふたりで仲良く1つを二人で…
なんておりこうさんなんでしょう~☆
足を落ちないように必死に抱え込んでるのも可愛い(笑)

| ☆あき☆ | 2012/02/25 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/662-39bdfff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT