やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント発生でち♪




南京町の春節祭を堪能して次に向った先は

やんちゃなミュウの育児日記 


この日が最終日の六甲山ガーデンテラスで

行われている氷の祭典の為に心弾ませ車を

走らせていると・・・・


アクシデント発生


やんちゃなミュウの育児日記 


六甲山のふもとに来たあたりから雪がチラチラ

大丈夫かな~と心配しながら進んでいると

どんどん雪は強くなってきているし先程までの

空とは打って変わってどんよりとしてきたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんちもうちもスタットレスじゃないし

このままいけば30分もすれば積もり始めて

陽が暮れると地面も凍り始めるだろうという事で

ここは安全にと行くのを断念し戻りはじめました


やんちゃなミュウの育児日記 


降りてくると山上の方の雪が嘘のように晴れていました


あのまま行っても大丈夫だったかもしれませんが

こればかりは分かりませんからね~

やっぱり大事をとって正解だったと思います


ならば カフェでも行きましょうという事で

サザンモール六甲に向かいました

やんちゃなミュウの育児日記 


その中の ベジフル・カフェ 百菜 さん


やんちゃなミュウの育児日記 


とても気さくな店員さんにドッグカフェではないのに

ワンちゃん大歓迎で気兼ねなくゆっくりできました


やんちゃなミュウの育児日記 


お話しも弾みお昼からずっと一緒だったので

同じカートにみんなで乗ることが出来るほど

5チーはすっかり仲良しさんになっていました




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太が異変に気付いたようです


やんちゃなミュウの育児日記 


ゆずちゃんはとぼけていますが

母しゃん達がおしゃべりに夢中になっている隙に

ケーキに付いてるクリームを舐めちゃったんです



気が付けばもう外は真っ暗になっていました


やんちゃなミュウの育児日記 


カフェを出た後もワンコも一緒に入れるお店があり

色々見たりお買い物したりして楽しい時間を過ごしました


お昼からずっとお付き合いくださったパパさん、ママさん

本当にありがとうございました

とっても楽しかったです

来年こそはまた一緒に氷の祭典見に行きましょうね




やんちゃなミュウの育児日記 


1日楽しんだので夜はぐっすり寝ていました


冬は寒くて外に出たくないと思いますが

冬でなければ経験出来ない事もありますね


でも今夜は寒さの頂点のようで豪雪地帯の

方々の雪のご苦労をテレビで連日見ていると

そろそろ雪も止んで欲しいと思います



そんな大変な事を少しも知らない

ちび太をぽちっと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








スポンサーサイト

| お出かけ | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
それは正解だよ~
ほんの少しの雪でもそちらは走れなくなるから

大事な大事な3チーちゃんがいるからね^0^
でもでも
そんなアクシデントでも予定変更して美味しい&楽しいおでかけ続行できるのって超素敵だよ
それにしても美味しそう^0^

| みよぴ~ | 2012/02/02 17:15 | URL |

すごいーカートにチワッコが5匹も咲いてる~!
ちび太くんが隠れてて残念!
みんな仲良しでよかったね♪
でもほんと、この雪は大変ですよね。
引き返してよかったですよ、素敵なカフェにも入れたしね!
まだまだ寒いですが気をつけてお過ごし下さいね。

| soramama☆ | 2012/02/02 18:18 | URL |

山の天気は、変わりやすいし、危険ですので、引き返して正解だったと思います。
それに、ワンちゃんと一緒にお買い物できると子で、楽しく過ごせたし♪
あれ?画像も文字もUpしたはずだたんですけど、載ってなかったですねー
どうしちゃたんだ??
でもタイトルと合っててよかたですv-221

| bebimama | 2012/02/02 20:10 | URL |

やはり夜は、気温が低くなるし
危ないですもんね。
パパさん、タイヤ欲しいとか
いってないですか?
わが家は、来年買うことになりそうです。

来年は、お昼に行けるといいですね。

ここのカフェにはいったことないんです。
又、行ってみたいです。

コメントありがとうございます★
マフラーぬくぬく活躍しました!!
ありがとうございます。

帰る頃には、風もあり寒かったです。

| あきてぃ | 2012/02/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

あららヘ(゚∀゚*)ノ
スタッドレスじゃないなら引き返して正解ですねー!
事故ったりしては・・・汗
氷の祭典は来年・・・しっかり準備してまた挑んでくださーい♪
氷が溶けずに開催出来るぐらいなんだからけっこう寒いんだろうと思います・・・汗
雪が降ってもおかしくないですよねー。。。
でもカフェでのんびり出来てよかったね( ´艸`)♪

青森とか新潟とか突然凄いことになってるねー(ノノ><)ノノ
きっと北海道ほど冷え込まないから雪も重たいんだろうなぁ。
したらば、こっちよりもずーっとずーっと除雪が重労働だと思うの。
だからホントに大変だろうなぁって・・・汗
お年寄りしか居ないご家庭とかは辛いだろうなぁ。
今年はなんだか酷いね(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2012/02/03 12:00 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんにちわ!!
雪の降る地域へのおでかけってしたことがないので、
タイヤとかもいたって普通のしかつけたことないですよ。
豪雪地帯とかとてもたくさん雪が降ってますよね…
そんなに降らないで、
鹿児島にも少し分けて欲しい(笑)
そしたら子どもたちが喜ぶのに~。
ただただ寒いだけの鹿児島地方です(´д`ι)

素敵なウッドデッキ?のショッピングモールですね☆
夜の雰囲気も素敵だな~!
こんなところでお食事したいなぁ~☆

| ☆あき☆ | 2012/02/03 15:52 | URL |

六甲には行けなかったんですね…
残念…
やっぱり山のほうは雪がすごいんですね。
行ってみたいけど、やっぱり安全なのが
一番ですもんね!
また来年行けるといいですね。

| こはる | 2012/02/03 17:53 | URL |

残念でしたねp(・ω・,*) グスン
でも、行かなくて良かったのかもしれませんよ?
かわいい3チワちゃんの為にもですd(^∇゚*)ネッ!
勇気ある決断でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、ステキなカフェへ
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
こちらは田舎なので、代わりに行ける所もないし~
うらやましいです(*^^*ゞ

| ちゃいママン | 2012/02/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

氷の祭典・・本当に残念でした。
もっとリサーチできてたら良かったんだけど
ごめんなさいねm(__)m
でも、カフェでのんびりとおしゃべりできて
楽しかったです♪
5ワン一緒にカートに乗れるまで仲良くなったし
嬉しかったわぁ~!
また、ご一緒してくださいね。

| riyon♪ | 2012/02/04 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/649-25c2e07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

