やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸チャイナタウン 春節祭



早いものでもう今日から2月ですね

それにしても寒すぎますよね

今夜から明日にかけて雪が降るところも

多いようですのでみなさまお気をつけくださいね



先週の日曜日にお友達と一緒にお出かけしました  

 
やんちゃなミュウの育児日記   


 *Happy Life * のriyon♪ さんとパパさんと

りんちゃん ゆずちゃん

前日にriyon♪さんが

春節祭行かれるのだったら連絡ください

とコメントくださったので厚かましく

ご一緒させていただきました



神戸南京町 春節祭


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど入口で獅子舞がお店を回っていたので

もう凄い人で隙間のない状態でした


やんちゃなミュウの育児日記 


この人ごみの中をカートで移動しようとするのだから

ちょっと獅子舞がいなくなるのを待って突入

やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとに凄い人でのんびりしていたら前を歩く

父しゃんをすぐに見失ってしまうほどですが

すれ違いに色んな方が声を掛けてくださるし

どっからともなく色んなところから手がでてきて

撫ぜられるチワワんズでもうドキドキものでした



やんちゃなミュウの育児日記 



確か以前に来た時は阪神代震災前だったと

思いますが ずい分ときれいになってお店の

雰囲気も変わったように思いました

本当は色々と美味しい物をちょっとづつ食べ歩き

したかったけどとても出来る状態ではなかったです




やんちゃなミュウの育児日記 


ワンコのお洋服も売っているという雑貨屋さんも

riyon♪さんが案内してくださるので人ごみでも

迷わずすんなりと行く事が出来ました



そして欲しかったチャイナ服も試着OK

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなでサイズ合わせて購入したのはいいけど

これ着て何処へ行こうかな?

もう少し暖かくなった頃にこのチャイナ服を着て

今度は出来なかった食べ歩きをしたいと思います



この他にも可愛い雑貨屋さんがあったりして

riyon♪さんとショッピングを楽しんでいる間

パパさんと父しゃんはチワワんズと

待ってくれていました

やんちゃなミュウの育児日記 


お店を見て戻ると毎回 父しゃん達とチワワんズは

人に囲まれていておもしろかったです





お昼ごはんも横で食べれるお店を見つけてくださって

みんなで座っていただけることができました



やんちゃなミュウの育児日記 


お店の前で販売しているものも食べれるし

店内のちゃんとしたメニューも食べれるので

それぞれに好きなラーメンとちょこっとづつ

色んなものを食べましたが美味しかった~



やんちゃなミュウの育児日記 

この日は可愛い りんちゃんの ちょうだい ちょうだいを

何度も見ることができたのですが 亡くなったミルキーも

同じ事ができたな~って懐かしく思いました




やんちゃなミュウの育児日記 


最近では欲しいと1番前に乗り出してくるうさぎさんです 

 

お腹もいっぱいになりぶらぶらしていると

やんちゃなミュウの育児日記 


南京町とだけあって やたらとブタさんがいました





やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんと2人だったらきっと まごまごして

何も出来ずに終わったことと思いますが

riyon♪さんパパさんのおかげでとっても

楽しく久しぶりの南京町を堪能できました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか記念写真も撮ることができました


今回のお出かけはここでは終わりません

次の目的に向ってレッツゴ~

と その前に

やんちゃなミュウの育児日記 


メリケンパークでおちっこタ~イム


しかし ここでもしてくれなかったうさぎさん

もうちょっとどこでも出来るようになって

くれるといいのにな~


という事でこの先は次回のお楽しみ

でも でも・・・

この後予定外のアクシデントが~

気になる方は次回もきてね



この日は男らしいスカジャンを来た

ちび太に似合ってるよ~の

応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





スポンサーサイト

| お出かけ | 18:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賑やかなイベントですね。
カート移動もかなり
大変だったのでは??
美味しい食べ物も多いし誘惑だらけで
たまりませんね。笑
うちも久々に今年、神戸行きの候補があり
写真に見入ってしまいました^^

南京町って豚が有名なんて
初めて知りましたよぉ!!


●コメントのお返事です●
静岡おでん
有名な黒はんぺんは微妙でしたが
それ以外は美味しかったです♪

| リボン | 2012/02/01 19:01 | URL | ≫ EDIT

riyon♪さんちとおでかけだったのですね!
南京町、春節祭でにぎわってますね~。
食べ歩きとか楽しくって、私も大好きなところですが
わんこ連れでは行ったことがなくて・・
でもわんこ連れでも楽しめそうなので
もう少し暖かかくなったら行ってみようかな♪

うさぎちゃんもお外でちっこ苦手なのですね・・。
うちのロッタも苦手で
外でもペットシーツひいてくださいと
わがままをいいます。(笑)

何のアクシデント!?
次回更新、楽しみにしてます。

| SAORI | 2012/02/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
わ~~~楽しいお出かけだね
チワワンズの記念写真も超可愛い^^v

でもでもアクシデント?
気になる気になる

| みよぴ〜 | 2012/02/01 21:06 | URL |

また新しいお友達と楽しい休日をお過ごしになったんですね♪
チャイナ服もとってもお似合いですよ!
ちび太君、これを着れば気分はブルース・リーなんて
ちょっと古かったですかね(笑)

可愛い集合写真もとっても素敵v-10
当然、人だかりになっちゃいますよ~

スカジャンもとっても似合っています。
文字通り、横須賀の街もとっても似合うと思いますよv-221
その時には、我が家も見に行こうかな★
次回も楽しみに待ってます。

| かっか&テチ助 | 2012/02/02 00:30 | URL |

ちび太くん、スカジャン似合ってますね♪
南京町いいなぁ。
前に行ったことあります(*´∇`*)
ちっちゃい豚まんがおいしくて、たくさん食べて帰りました♪
チャイナすっごくかわいいですね!
お写真楽しみにしています。

| 和樹 | 2012/02/02 10:27 | URL |

お久しぶりです!

チャイナ服!可愛い!!
あ!ちび太くん♪スカジャン似合ってる「ポチ!」

なんか、賑やかで楽しそう!
私、食べ歩きしたいです!!

| うっちー | 2012/02/02 11:07 | URL |

初めまして★
南京町賑やかでいいですね♪

うちのわんこは人ごみが苦手なので、南京町食べ歩きツアーはまだ無理そうです(;;)

いつも読ませてもらってます♪
また宜しくお願いします(^^)

| かめちゃん | 2012/02/02 13:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ワンコのチャイナ服、可愛いですね。

神戸の南京町、懐かしいわ。
最後に行ったのは何年前か・・・

美味しいものがいっぱいの場所、大好きです。

人が多くても平気なんて、羨ましいな。

ヴィー、今日で百か日です。

| わんにん | 2012/02/02 13:37 | URL | ≫ EDIT

おぉ!春節祭ですかぁ!
とっても賑やかで楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
でも人が多すぎてちわわんずたちは疲れなかったかしらぁ?
チャイナ服・・・似合ってる♡♡
それで次回はのんびり食べ歩きだねっ☆

| スムチー母 | 2012/02/02 15:18 | URL |

南京町の春節祭に行かれたんですね?
他のお友達のところでも拝見して
すごく楽しそうだと思っていました(*^_^*)

チャイナ服、買っていただいたのね?
それを着てお出掛けの祭は
お写真で拝見させて下さいね♪

| きゃふ | 2012/02/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

素早い更新でスバラシイ~★
楽しく読ませていただきました。

この日はお世話になって、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪
南京町は予想以上の人出にびっくり!
でも、みんなに可愛がっていただいたし、お買い物も
楽しめたし・・良かったです。

次回はチャイナ服を着てまた南京町に繰り出しましょう~(笑)

| riyon♪ | 2012/02/04 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/648-0dbb965a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

