やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家流寒い日の過ごし方でち♪



今朝はこちら大阪でも 氷点下0.9度となり全国的に

今年1番の寒さとなっており各地では積雪が凄いよう

ですがみなさん大丈夫でしょうか?先ほどはこちらも

ちょっと雪がちらついたりしてほんと寒いですね



そんな寒い日を楽しくほっこりと過ごす我が家流方法を

ちび太とみゅうちゃんに紹介してもらいたいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


それではよろしくお願いしますね


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱりにっぽんの冬はちゃんちゃんこですよね

それにあったかヒーターがあれば鬼に金棒ですね


やんちゃなミュウの育児日記 


あっ  アレね

はい は~い!


やんちゃなミュウの育児日記 


上から毛布でくるんであげるともう

ほっか ほか ですよ~




でもね~



やんちゃなミュウの育児日記 


優しいみゅうちゃんはすぐにピンクのうちゃぎさんを

入れてあげるスペースを空けてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


うん うん

やっぱり3人揃ってなくちゃね

くっ付いてるともっとあったかいもんね


やんちゃなミュウの育児日記 


気付いちゃいました~



やんちゃなミュウの育児日記 


この時期には欠かせない焼き芋さんです


母しゃんストーブの上で焼き芋したり

干し芋焼いたり、お餅焼いたりするのが好きで

お家ではファンヒーターですが仕事場では

ストーブにしてもらっていて先日も新しいのに

買い換えてもらったばかりなんです



さ~ いい匂いもしてきた事だし

お芋さん出来たかな~?


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなでわくわくしながら割ってみると

美味しそう~に出来ていました




では お待ちかねの今年初の焼き芋

食べていただきましょうか


まずはみゅうちゃんから


やんちゃなミュウの育児日記 


おっきいお口で パクッて

食いついてきました

みゅうがお魚さんだったら

絶対にすぐに釣られちゃうな~



お次はちび太


やんちゃなミュウの育児日記 


いいよって言うまで目線をそらして

じっと耐えるタイプ

それが可愛くて余分に

じらしちゃうんですよね~



最後は焼き芋デビューのうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


じっと見詰めて待つタイプ

そしてペロって可愛く食べる

初めて食べた焼き芋は

とっても美味しかったようで

この後はお目目まん丸にして

食べてましたよ~


うさぎさんだけちゃんちゃんこ

持ってないんですよね~

同じお店で小さいの探したけど

売ってなくて・・・

お揃いだと可愛いのにな~


やんちゃなミュウの育児日記 


ミルキーも焼き芋大好きだったな~

なんて思いだしながら食べました

寒い日は暖かいお部屋で暖かいもの

食べるのが我が家流の最高の過ごし方です



寒い上にインフルエンザが流行っているようです

みなさんも充分お気をつけくださいね~



美味しいお顔にぽちっと

応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








スポンサーサイト

| 日常 | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い日の過ごし方
我が家はエアコン+毛布で
同じくヌクヌクしてます。
石油ヒーター、焼き芋やいて
食べるなんていいですね。
ファンヒーターしか使ったことなく
ちょっと気になりました。笑

●コメントのお返事です●
早い農園は年末から
苺狩りスタートしてるんですよ。
天気が良い日はハウスの中も快適より
暑いくらいで。
でもそのおかげで苺で水分補給できますが。爆

| リボン | 2012/01/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

わが家は、ストーブと、朝ははさらに、ファンヒーターの2重使いです。私が寒がりなので
ミューちゃん、ちゃんとうさちゃんのスペースあけてあげるなんてなんて優しいのでしょう。
なぜだか、我が家は、ワンズが近づくとうーうーうなって、一人で寝たいみたい。私とは一緒に寝たいみたいなんだけど~
お布団の中でここのいいるわよーって、主張してるのかな?
時々ミミ以外はくっついて寝てるんだけど、原因はミミかしら~

| bebimama | 2012/01/26 21:26 | URL |

ミュウちゃんママ
そうそう、インフルA大流行だから気を付けてね

ミュウちゃん偉いね~そうだよね
3姉妹(兄弟)でぬくぬく~だよね
暖かさが3倍になるもんね
こんやの3チーがまた超可愛いよ^^v

| みよぴ〜 | 2012/01/26 23:34 | URL |

うふふ(*^_^*)
寒い日も3匹寄りそってるとあったかいよね♪
きゅうきゅうに詰め合ってるのが可愛いですよね。
うちも2匹ですが、きゅうきゅうってなってることがよくあります。
なんて可愛いんだぁ~!
うちは夜寝かす時、ハウスの中に犬用の湯たんぽ入れてあげます。
ぬくぬくお気に入りのようです。

さつまいものお顔…
前田○子ちゃんに似てる…。
そっくりじゃありません!?

| soramama☆ | 2012/01/27 00:42 | URL |

わぁー!!焼き芋~o(〃^▽^〃)o
ストーブで焼き芋~♪
うちのストーブ。。。上が開かなくてやかんも乗せれない~。
乗せれたらお湯沸かせていいよねー!

三人でくっ付いてぬっくぬく♡
おしくらまんじゅう状態だねっo(〃^▽^〃)o
でも体温はとっても暖かいから良い方法☆
うちも二人ともべったりヘ(゚∀゚*)ノ
常に私のとこへ抱っこしろーって言いに来ますょ。笑

| スムチー母 | 2012/01/27 13:28 | URL |

初めまして~♪
ブログ村からお邪魔しました(*゚ー゚*)
3チーちゃんともとっても可愛いですね❤ฺ
ちゃんちゃんこにうちゃぎさん。。。( ´艸`)
ヒーターに毛布かけて3チーくっついてたら最強に
暖かそうですよねー!わたしも混ざりたいです(笑)

焼き芋さん、ほっくほくで美味しそうだな~☆

| riku | 2012/01/27 13:31 | URL |

ちゃんちゃんこ、可愛いですね。
3人一緒にくっついてると更に
ぬくぬく!!
焼き芋、美味しそうですね。
この写真見てると食べたく
なります。

コメントありがとうございます★
シーツ800枚は、年2回注文します。
200枚は、実家が必要な時に売ります。笑
大体1日3枚の使用ですね。


| あきてぃ | 2012/01/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

3チちゃん揃って
ぬくぬく&ほかほか♪

ストーブの焼き芋が
美味しそうです(*^_^*)

| きゃふ | 2012/01/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

ちゃんちゃんこ、とっても似合ってて可愛いですねー♪
来年はうさぎちゃんも買ってもらえるかな?

焼き芋、我が家もストーブの上で焼きますよー♪
ストーブだと焼き芋も作れるし、お湯も沸かせるので便利ですよね!

| みゅー | 2012/01/27 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/644-0c4816d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT