やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太の秘密の力♪



昨日からどうも寝違えたようで何かした拍子に

痛っ! って言ってる母しゃんです



そんな日曜日だというのにお仕事だった我が家 は

いつものようにお仕事場に行っていたのですが

この日のちっちゃいおっさん いえ ちび太は

ちょっといつもとは違っていたのです



やんちゃなミュウの育児日記 


普段だったら絶対乗れないソファーの背もたれの上に

自分で登ってじーっと部屋の外を見ています

それはもう目もくれずにずーーーっと



そんなちび太の視線の先には



やんちゃなミュウの育児日記 


外で父しゃんが作業をしています


いつものちび太は部屋に入っても寒いので

あったいベッドにのって毛布にくるまれて

気持ち良さそう~にぐっすり寝ています


なのに昨日は何を話しかけてもただただ

父しゃんの行動の1つ1つを見ています


やんちゃなミュウの育児日記 


普段は母しゃんが降りれないことをいいことに

悪戯でソファーの上のところにちび太をのっけて

からかって遊んでいるのですが自分から登って

毅然とした態度で見詰めてるちび太に驚きました


やんちゃなミュウの育児日記 


これも母しゃんを見ているのではありません


外に出て行った父しゃんの気配のする方を

じっと見詰め耳をすませて様子を伺っているんです



その頃他の子は


やんちゃなミュウの育児日記 


いつものようにあったかいヒーターの上で

ぐっすり眠っているみゅうちゃんです



結構長い時間だったのにずっとちび太は

寒いのも忘れてただ父しゃんがお仕事

終わるのをじっと待っていました

やんちゃなミュウの育児日記 


この日の父しゃんはお休みの日だったので

いつもの仕事着ではなく普段着で平日出来ない

お仕事をやっていたのがちび太には分かるようで

ちび太にも普段出せない力が働いたようです



ちょっとはその力母しゃんにも使って欲しいものです



ただ同じ部屋に母しゃんがいるのにそんなに露骨に

退屈なお顔しなくったっていいじゃない!



こんなお顔を見てるとまたいじめたく

なっちゃうのは母しゃんだけでしょうか?




こんないじられキャラのちび太に

がんばれよーの応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| ちび太 | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/23 21:39 | |

ちび太君、凄いわぁ。
いつものお仕事着じゃないの
分かってなんで仕事してるのかな?
って不思議そうに見てたのでは?
ホント、この子達はよく
見てますもん。

パパさんのこと大好きなんで
余計に気になるのですね。


| あきてぃ | 2012/01/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいわぁ~v-238
ちっちゃいおっさんたら…(笑。気に入ってしまいました)
本当にとうしゃんが大好きなんですね!
もう健気でいじらしいったらないじゃないですか。
このこととうしゃんも気づいてたんでしょうか?
たまらないでしょうね~
でも、かあしゃんは複雑ですねー☆

| soramama☆ | 2012/01/24 00:09 | URL |

ミュウちゃんママ
きゃぁ~ちび太君父さんの行動をじーと見つめてたなんて
愛を感じちゃう^^v
お仕事ご苦労様だよ~

| みよぴ〜 | 2012/01/24 08:17 | URL |

忠犬ちび太くん!
お父さんが大好きなんですね~♪
寒くてもひたすらじーっと待ってるなんてほんとえらいですね。
お父さんと一緒にお仕事してた気分なんでしょうか~?

| 和樹 | 2012/01/24 10:29 | URL |

ちび太くん、可愛いですねー( *´艸`)
パパさん、大好きなんだぁ♪♪
鏡に映る、真剣なお顔がなんとも可愛いです。
わんちゃんって、普段と違う事に敏感で
ちゃんとわかるんですよね~。

私も遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいー(*^_^*)

| すずまま | 2012/01/24 12:46 | URL |

ちび太くんは、父しゃんが
本当は、お仕事お休み!
って、いうことが分かっているんですね。

だから、いつ?おわるのか?
じ~っと見つめていてエライです(@@)

| きゃふ | 2012/01/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

ちび太君えらーい!
父しゃんのことじーっと見てて健気だゎ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でもママさんにしたらちょいと寂しいよねー(汗)

お休みなのになんでお仕事してるんだろうって思って見てるのかなぁー。
何考えてるのか覗いてみたいよねー!

でも土日と平日の違いはわかるみたいだよねー

| スムチー母 | 2012/01/24 14:23 | URL |

パパさんがちび太くんを可愛がるのも
これを見るとわかりますね。
ちび太くんはパパさんが大好きですもんね。
いつもご一緒させていただいた時も
パパさんがどこかへ行くと必死に目で追いかけてますもんね。

| こはる | 2012/01/24 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/642-ba8919ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT