やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん VS えびすさん



大阪では正月が明けて一番最初の大きなお祭りが

十日戎となりますが 戎(恵比寿)様は商売繁盛の

神様ということもあって我が家は毎年欠かさずに

ある事無い事を必死な形相でお願いしに行っております



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

今年は人の迷惑もかえりみず商売人でもない

のあちゃんファミリーもお参りに誘っちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 

昨年は大変に厳しい一年だったので 今年は

少しでも潤います様にと会社に飾る縁起物も

頑張って少し高価なものを買ってみました


一万円以上の縁起物を買うと特別に

ご祈祷をあげていただけるので気分も高まります

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんが罰当たりな事を言いかけたので

すかさずに ちび太が止めに入っておりましたが

耳が悪いと言われている恵比寿様には

聞こえなかったことを祈りましたが その答えは

すぐに結果としてあらわれました ・ ・ ・


やんちゃなミュウの育児日記 

真面目にお参りしたのあちゃんとめるちゃんは一挙に大金持ちに・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

一方で神様を愚弄したうさぎさんは福引で・・・


やんちゃなミュウの育児日記

お見事にハズレを引いてションボリしておりました


もっと真面目な気持ちでお参りしなければ

いけないと思いながらも しっかりと楽しんで

しまう我が家に今年福の神は訪れるのか

それは父しゃんの頑張り次第ということで

ガンバレ父しゃん・ガンバレニッポン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えべっさんに行ってきたの
ですね。のあママさん
familyも一緒だったんですね。今年初ですね。
今年もたくさんお会い出来ると
いいですね。
わが家は、平日に母と行き家族では行けません
でした・・。

コメントありがとうございます★
そぉですね!ままさんちからは
遠いと思いますが西方面に来られる時には
是非!!

| あきてぃ | 2012/01/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

商売繁盛しますように~☆☆
恵比寿様がついてるから大丈夫かしらぁーん♪♪
きっと、うさぎちゃんの言いかけた声は届いてないはずだゎ~!笑
大丈夫大丈夫~♪

ほんと今年は明るい1年になってほしいゎ!!

| スムチー母 | 2012/01/13 14:38 | URL |

おっきな一万円札!!
うさちゃん、来年はお口にチャックをし望んでくださーいv-10

| bebimama | 2012/01/13 15:16 | URL |

大きな一億円札・・・
うちにあるのと同じかしら(^^;

福引、ハズレでも
きっといいことがありそうな2012年ですねv-221

| きゃふ | 2012/01/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

うふふv-407
うさぎちゃんてば、毒舌だったのですねー(笑)
でも恵比寿様には聞こえてないですよ!きっと♪

| SAORI | 2012/01/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
うさぎちゃんの言うことは可愛いから許しちゃうよ^^v
2012年商売繁盛間違いなし!!!

| みよぴ〜 | 2012/01/13 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/14 00:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/633-990a0146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT