やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虐待されていたチワワちゃんの緊急里親募集



緊急里親募集

関西で虐待されていたチワワちゃんの里親募集記事の

転記依頼が仲良くさせていただいているイヴママさんから

ありました このチワワちゃんの置かれている状況を知り
 
なんとかしてあげたいと思い父しゃんとも話し合いましたが

うちでは病気のちび太がいて今は落着いていますが

今後どうなるか分からないという不安もあり難しいのです

でも何とか幸せになって欲しいしたくさんの愛情を

受けて欲しいと心から思います 今私に出来る事は

少しでも沢山の方に見ていただき 沢山の方に転記して

いただき優しい里親さんが 現れてくれる事を願うばかりです


*****以下転記*****



飼育虐待されているチワワを貰ってください。

飼い主は 「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」

って言ってきたそうです。 事情を聞けば うんこが理由。

わけがわからない理由です。最低だと思いました。

飼育もまじめにしていませんでした。

誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも

無しで放置されていました。

シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたら

あげるだけって 自分で何食わぬ顔で話してきたそうです。

おまけに話を聞けばワクチンも狂犬病も病院にすら

行ったことないみたいです。 生まれた時のワクチンだけ

みたいです。 飼い主としてありえない劣悪な環境です。

今保護されてる方が引き取りたいのは山々なんですが…

すでに二匹のボストンテリアを飼っていて、片方は

脳腫瘍で治療中… 新しく引き取っても十分に継続して

世話してあげれないそうです。

どうか…里親になって下さる方いらっしゃいませんか?

1月5日に一時的に預かり、凄く最初はおびえていて

ほえてきたそうですが、 餌を手であげてみたら尻尾を

ふりふりして甘えてきたそうです。 名前を呼ばれるのも

嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!

お風呂にも入れたことがないみたいだったので

入れたそうですが、 始めは「何するの?」といった感じでしたが

後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 

20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、

人懐っこい良い子なのだと思います。

この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。

1月6日にまず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。

手放した飼い主に払う意思なんてありません。

それならもういいわって言われましたから・・・

ほんと最低な飼い主です

やんちゃなミュウの育児日記 


★チワワ フォーン ♂二歳

★少し大きめのチワワかと思います。

★2009年5月4日生まれ

★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)

★フィラリア 未経験

★狂犬病 今日はじめてします

★ワクチン 生まれたときだけです

★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。


☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 
まだ若いからかめっちゃ元気です。

 愛情に飢えているのが丸分かりです。

寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。

 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。

人なつっこいです。

はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…

 一時間もすれば大丈夫かと思います。

お手とお座りはできそうです。 お座りって言うと

お腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?

みたいに見えます。 トイレしつけなしっぽいです。

サークルでもどこでもしちゃいます。

とにかく愛情に飢えた子なので…

ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して

飼ってくださる方探してます。

こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…

赤ちゃんがいる家族って方、

ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。

いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。

見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。

よろしくお願いします。




こんなに可愛い子が今までほったらかしにされていたなんて・・・

とても人懐こい子みたいですからきっとベストパートナーに

なれる子に間違いないと思います


今保護してくださってる方が狂犬病の注射もして

くださったようですが 保護している時間があまりないそうですので

どうかみなさん 緊急で拡散お願いします関西以外の方でも

里親さんも 大丈夫なようですのでご協力お願いいたします


興味のある方や里親になってもいいよって方は イヴママさんの

ブログのメールフォームから 連絡お願いします

イヴママさんのブログは コチラから→ 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



| お願い | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/07 19:39 | |

私もイヴママさんの所で
知りました・・・。
助けてあげたいけど
うちもこれ以上は無理だし。
ちょっと信じられない内容に
驚きましたが。1日も早く
優しい飼い主さんの元で暮らせる日が
きますよう願うばかりです。


●コメントのお返事です●
恒例のイルミ
やっぱりキレイでした♪
私もママさんのお出掛け記事、楽しみに
してますよぉ。

| リボン | 2012/01/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

どうして犬を飼ったりしたのでしょうか?
こんなに人懐こい性格なのに、ほんとかわいそうですね
一日も早く、優しい里親さんが見つかリますように、願ううばかりです

| bebimama | 2012/01/07 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/07 23:24 | |

可能であるならうちでお世話したいところですが、今は私の体が発熱
ばかりで、きちんとしつけを入れてあげる自信がないです。

近場で、赤い糸が結ばれることを祈ってます。
ワンコを増やす、難しいテーマですね。
でも、それが張り合いになる事もあるし、私もゆくゆくは・・・・・
と漠然とは考えてます。


今年こそ~~~~ココと2人で大阪行き実現するつもりです。
その分、治療方針を早く確定してもらって開始したいです。

チビ太くんの年賀状、家宝にしますよ

| モカキチ | 2012/01/08 00:02 | URL |

ミュウちゃんママ
本当にこの飼い主さんはどう思って飼い出したんだろう
家族&子供なのに
何だか悲しくなる・・・
どうか近くで優しい里親さんが早く見つかりますように
北の端っこから祈ってるね

| みよぴ〜 | 2012/01/08 07:31 | URL |

この子はすごく寂しい想いをして
育ってきたんですね。
我が家は華凛がワンちゃん苦手なので
引き取って飼ってあげるってことはできませんが
いい里親さんが見つかることを祈っています。
そして、『人間って優しいんだよ』
『人間ってこんなにあなたのこと愛してくれるんだよ』
ってこと知ってほしいです
この子の未来が幸せになりますように…

| こはる | 2012/01/08 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/08 22:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/628-6b6b178f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT