やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 新たな心配



10日の土曜日病院に行きました


やんちゃなミュウの育児日記 


自分が付き添いだとは知らないみゅうちゃん

1番ドキドキしてテンパってます




そして本日主役のちび太は

やんちゃなミュウの育児日記 


癲癇のお薬を飲み始めてからは1度も発作もなく

毎日何も変わったところのもなく普通に過ごせて

いるので最近はお薬だけいただいて帰っていたので

余裕なちび太ですがなぜか今日は呼ばれました



やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり油断していたようですが

定期的に検査をするほうがいいと思い

お願いしていたんです



やんちゃなミュウの育児日記 


あまりの急展開にちび太焦っています


やんちゃなミュウの育児日記 


経過をちゃんと診ていただく為に同じ先生に

お願いしているのですが何故か注射になると

眼鏡をかけ忘れる先生です


今までちび太は注射でも何でもとてもいい子で

大人しくてやり易い子だったのですがこの日は

凄く緊張していたので父しゃんと母しゃんそして

付き添いのみゅうとうさぎも待合室で待つことに ・・・


そして終わって出てきたちび太はただ採血を

しただけなのに疲れきっていたので結果が出るまで

待合ではなく車の中でゆっくりさせてあげました


やんちゃなミュウの育児日記 


よっぽど緊張したのかぐったりです


ちび太も落着いたので結果を聞く為に

待合で待つことにしました

やんちゃなミュウの育児日記 


何も異常がない事を願いながら待っていると呼ばれました


心配の血液検査の結果は

殆んどが正常値だったのですが1つだけ

ALP アルカリホスファターゼの値が

検査の度に高くなってきており今回は

1000以上もあったので肝臓・胆のうを

調べる為にエコー検査もしました

胆のうの疑いは少ないらしくこのまま

高くなり続けるのであれば肝臓の疑いが

強いそうですが今のところ様子を診る事になりました


ちび太も7歳 いつまでも子供のように思えても

りっぱなシニアです。持病の癲癇・脊椎空洞症に

加え色々とこの先心配なことが出てくると思いますが

いつまでもつらい思いをしないで元気で楽しくいて

欲しいと最近よく思います




検査頑張ったちび太にご褒美の

おちっと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








スポンサーサイト

| 病院 | 18:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・。ちび太くん
新たに心配なことがですね。
検査の度に数値が高くなっているのは
確かに怖いですよね。
ママさん達も心配でしょう。。。
うちの12歳コンビはこれといった
病気や持病はないですが
やっぱりシニアともなると色々不安なことも
多くなってきますよね。

●コメントのお返事です●
いちごにお祝いありがとうございます。
何ヶ月?といわれるいちごも
もう6歳です。元気で過ごしてくれたら
1番嬉しいな。

| リボン | 2011/12/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

病院は緊張しちゃいますよねー
セナも、ぶるぶる震えながら行ってますv-356
採血の値このまま、上がらないといいですね

| bebimama | 2011/12/12 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 23:10 | |

ちび太君頑張ったね
偉かったよ~
このまま数値が上がらず発作も起きませんように
端っこから祈ってるからね

| みよぴ〜 | 2011/12/12 23:22 | URL |

ロンチー

ロンチーはスムースと人工的な掛け合わせ。どうしても弱い
ところが出てしまいますね。育児日記が介護日記になっても
応援しています。間もなく虹の橋ということになっても、ダ
ンボールでお船をつくって旅立たせたりしないでくださいね。
そうやって勝手に虹の橋の向こうにお見送りして、またパピー
を買ってくる人が近くにいたもので・・

| ロンチー | 2011/12/12 23:48 | URL |

ちび太くん心配ですね。
お薬飲んでる影響とかでしょうか?!
うちのチェルシーは肝臓のお薬飲み続けた方がいいらしく、
ずっと飲んでます(汗)
このまま数値上がらないといいですね。

| ayu*ayu | 2011/12/13 08:13 | URL |

病院お疲れ様でしたぁ。
ちび太君、肝臓の数値が良くないんですね(ノノ><)ノノ
お薬飲み始める前から??
お薬の副作用とかは考えられないかしらぁ?
うちの先生は私が副作用副作用うるさいもんだから(爆)定期的な血液検査の時に肝臓の数値も見ていますゎ。

ちび太君、心配だゎ~(涙)
肝臓の数値を良くするために何が良いとかどういう対処が良いとか知ってれば良いんだけど知らないからなぁ(汗)

| スムチー母 | 2011/12/13 11:53 | URL |

ちび太くん、発作が起きてないことはホントに嬉しいことですね。
でも、検査値とかドキッとしますね…
確かにお薬の影響とかあるのかもですよね。
でも、先生たちはもちろん、ママさんたちがしっかり管理してるから、きっと大丈夫!
皆と一緒に祈ってますよ☆

| akkhmok | 2011/12/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、他にも心配なことができてしまいましたね。
まぴ~は胆のうの病気で
毎月の検診とお薬で様子をみている状況。

ちび太くんは、胆のうには異常がないということ。。。
次の検診で数値が下がっていることを
心から願っています。

| きゃふ | 2011/12/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん心配ですね。
ワンコは人の何倍もの速度で生きているから、
早く年とるし、その分病気なども増えてきますよね。
うちもまだまだ子供…なんて油断してちゃいけませんね。
日ごろからチェックを怠りなくしたいものです。
ちび太くん!きっと大丈夫だよ!
遠くから応援していまーす!!

| soramama☆ | 2011/12/13 17:25 | URL |

ちび太くん
お薬を飲むようになって
発作がなくなってよかったですね。
まずは本当に安心しました。
定期的に検査は大切ですよね。
肝臓の数値。。
高いとのことですが、先生が様子を見ていきましょうとのこと
先生のアドバイスを受けていけば
何かがあってもきっと大丈夫だと思います。
ルキは数値は普通なのですが
胆泥症です。
でもお薬を飲んで上手につきあっていけば
大丈夫ですもん。
きっとちび太くんも大丈夫だよ。
確かに年を重ねるごとにいろんな体の不具合がでてくるのは
当然のように思います。
でもこうして検査してあげれば
きっときっと大丈夫ですよね。ママさん。

| | 2011/12/13 17:41 | URL |

肝臓

少し太りぎみですね。脂肪肝では?甘いものや炭水化物は控えてくださいね。アイスクリームなんか厳禁ですよ。脂肪が一気についちゃいます。

| 肝臓 | 2011/12/13 21:08 | URL |

ここにコメ出来て
なかったのでこちらに・・・。
ちび太君、心配ですね
数値の高いものがあったのですね。

様子をみて、いい方向に
いくといいですね。

コメントありがとうございます★
カレンダーなんて、凄い
器用ですよぉね!!
麗亜ちゃんとコラボなんで余計に
嬉しいです。

| あきてぃ | 2011/12/14 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/613-244d3541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT