やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお留守番でち・・・



昨日は寒かったですね~

急にあられが降ってきたりでびっくりしましたが

今日はさらに今年1番の底冷えになるそうなので

考えただけでもお外には出たくなくなります

みなさまも風邪などひかないように用心してくださいね




先週の日曜日は朝からいいお天気でしたが

法事の為3チーにはお留守番をしてもらいました


法事後に食事に行ったお店が素敵だったので

紹介したいと思います・・・

三重県では有名なお店 「三太夫」さん

名張出身の伊賀忍者の百地三太夫から

付けられただけあって昔の忍者屋敷を

改装したり古民家を移築して出来ているそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


中に入ると素敵なお庭がったり

見た目以上に広くて風情のある佇まいです


やんちゃなミュウの育児日記 


今回は個室を予約しておいてくれましたが

人気があるようでなかなかとれないそうです



お食事は

やんちゃなミュウの育児日記 


食べるのに必死で全部撮りきれていませんが

串焼きのものは鉄板のふちに溝があってそこに

立てかけて焼いたり演出はすごくいいと思います

お魚の食べれない母しゃんは伊賀牛を

たらふくいただきました



食事も終わり外に出てみると

やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり真っ暗になっていました が

またこれも素敵でした



お店を出た後ちょっと待ち合わせがてら

コメダ珈琲に立ち寄る事に

やんちゃなミュウの育児日記 


もうお腹いっぱいなんていいながら

名物のシロノワールを食べたり

サンドイッチを食べたり

ソフトlクリームたっぷりのカフェオレ飲んだりと

どんだけ食べるの・・・?と思われそうですが

甘い物は別腹なので余裕で残すことなく

しっかりといただきました



そして3チーの待つお家に急いで帰る事に


うさぎさんが来てからというもの殆んど

お留守番なんてしない3チーですから

もう大騒ぎで歓迎してくれるのですが

ごはんも食べちょっと落着いた頃


やんちゃなミュウの育児日記 


人1倍淋しがり屋なみゅう

まだまだ怒っているようです


やんちゃなミュウの育児日記 


色々と尋問を受けるのですが

なぜか大切なガムを持ってきて

母しゃんの目の前に置き


まるで


「これが欲しかったら白状しなさいでち!」


ってかんじでじっと見るんです



ちび太はというと

やんちゃなミュウの育児日記 


淋しかったから父しゃんのお膝を独占中

大好きな父しゃんのそばにぴったりくっ付いて

ひと時も離れなくなります



うさぎさんはというと

やんちゃなミュウの育児日記 


充分睡眠をとって元気が有り余っているので

遊びたくて遊びたくてしょうがない様子

どんだけ元気なん?って思うほど

家の中を走りまわります



さて さて

みゅうちゃんはというと


やんちゃなミュウの育児日記 



まだお怒りは収まっていないようです

こうしてみゅうちゃんの尋問は寝るまで

つづくのでした~


同じようにお留守番していても

それぞれ違っていてほんと面白いです



甘えん坊のちび太に

ぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

12月10、11日に開催される
FCI大阪インターナショナルドッグショーに
我が家は11日お出かけ予定です
お友達に会えるといいな~


スポンサーサイト

| 日常 | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
ミュウちゃんの尋問終わりましたか???
ご機嫌は直ったかな???
3チー3様でまたまた可愛いなぁ~なんて読んじゃいました

お料理も美味しそう
カフェも美味しそう
ほんと、癒される~のみよぴ~です^0^

| みよぴ~ | 2011/12/10 12:48 | URL |

雰囲気も良くてお料理も絶品なのが
お写真から伝わってきます(*^_^*)

お魚が苦手・・・
きゃふさんと一緒ですね。
私は完全な肉食獣でございます(^^;

みんな、お留守番ご苦労様でしたv-221

| きゃふ | 2011/12/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

マズルが短いね

3チーともマズルが短いね。マズルが短いチーは、逆クシャミとかおこしがちだよね。寒いところにはつれていかないようにしたほうがいいよね。ヒゲは切らないほうが、健康のためにはいいよね。特に目をチーは痛めやすいからね。

| マズルが短いね | 2011/12/10 17:09 | URL |

素敵な場所で美味しいお食事、そして法要お疲れ様でした。
普段、留守番しなれてないとする方も置いていく方も心配ですよね。
我が家もほぼ私が1日中家にいるので、留守にするとやはり大変です。
お迎え&抗議は1ワンずつ違いますよね。そこが楽しいですよね。

我が家も明日、エクレアが来て初めて数時間留守にします。
ちょっと心配ですが、ヴィーの為、きっとみんな良い子で待っていてくれるでしょう。

法要はやはり複雑な気持ちですが、ミュウちゃんままのおっしゃるように1つずつ、1歩ずつ心の準備が出来るのかもしれませんね。

まだまだ、日々めそめそと涙ばかりです。
きっと明日は人前でも泣いてしまうでしょう。

子供達に『クリスマスプレゼントは何がいい?』と今日、聞かれ、ヴィーと答えてしまいました。
困らせるだけなのに、言ってから後悔しても仕方ないですね。
こんな時、思うわず本音がでてしまいます。

日1日と寒さがましてきましたね、お体ご自愛くださいませ。

何時も温かいコメントありがとうございます。

| わんにん | 2011/12/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/10 19:10 | |

あら~みんな、お留守番はさみしかったんですね。
うーん。おいしそうな料理!!
これはきっとにおいが染みついて、ミュウちゃんには、ばれちゃってるかも

セナにコメントありがとうございます。
一応、お薬で、血尿は泊まってて、元気ぴんぴんなんですが、
このままよくなってくれるといいんですが

| bebimama | 2011/12/10 21:14 | URL |

こんにちは♪

うふふ、3犬3様、どの仔も可愛いですね~。
ミュウちゃんの尋問姿が決まってる~。
やっぱりお留守番は寂しいですもの。
気になるんでしょうね~。

うちの上の仔は、夫にべったりのちび太くんタイプ。
下の仔は、興奮しすぎて、お腹を出してくねくねした後、遊んで~、のうさぎちゃんタイプです。

お食事、豪華ですね~。美味しそう~^^

| natu | 2011/12/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

お留守番で法事だったんですね・・。
そぉですよぉね。
お仕事場にも一緒だし
お留守番のイメージがないですね。
我が家は、私がお昼でも
出かける時には、お留守番して
貰ってますよ・・・。
いつも一緒がいいですね!!

そぉそぉ、お料理も美味しそうです。

ドックショー、楽しめたかな?

コメントありがとうございます★
KiKiの葉っぱ隊も定着しています。笑
今度は、イチョウで
撮りたいみたいです。

| あきてぃ | 2011/12/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
名張の三太夫さん行かれたのですね~
雰囲気がとても良いお店ですね^^
けっこう長いお留守番だったんですね。
3ワンいると、それぞれに個性が違うから、面白いなぁ。
みゅうちゃんは、やんちゃな割に寂しがり屋さんなんだね~
うさぎちゃんは寝過ぎて目が冴えちゃった?(笑)
ラムがうさぎちゃんに似てるかなぁ…
私が出先から帰ると、テンション高くなって遊べってうるさいもん^^;
琴音はミュウちゃんタイプだなぁ。

今日はドックショーに行かれたのですね~
楽しめましたか?

| 琴音ママ | 2011/12/11 22:27 | URL |

すごい美味しそう♡♡
ステキなところでお食事だったんですねー♪
たらふく食べたあとになんだかボリューミーなデザート!
素晴らしいヾ(@^▽^@)ノワーイ
私は肉がしっかりあるんだけど食べれる量は少ないので(汗)なかなか不便です。笑

お留守番後のみんなの反応おもしろーいヾ(@^▽^@)ノ
うちは2人ともベタベタひたすらベタベタ(笑)
そしてやっぱり腹減ったぁー!!と怒り出す(笑)

| スムチー母 | 2011/12/12 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/612-650c36a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

