やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天国のミルキーよろしくね♪



ご心配していただいた昨日の日曜日ですが

おかげさまで無事にお出かけできました~


それも ス・テ・キ なところへ


そのお話しは写真の整理が全然できていないので

また今度にして 今日はちょっと前のお話しですが

お仕事でいつもお世話になっている取引先の方から

お電話をいただいて普段は不真面目な父しゃんが

真面目な顔でなにやらお話しをしておりました・・・? 


母しゃんはお話しの内容を後で聞かされたのですが

先方の会社の方でワンちゃん好きの方がおられて

その方が何年か前に大切に育てていたワンちゃんを

亡くされて今でもそのワンちゃんの事を想いながら

寂しい思いをされていてると言うお話しでした
 
その方が毎年ワンちゃんのカレンダーを買っているので

来年用にちび太の載ってるカレンダーを分けてほしい

という相談だったので もちろん即答でOK ♪

このカレンダーなら365日可愛いワンちゃんが

毎日載っているので楽しんでいただけるかなと思い

是非どうぞって事でカレンダーをお渡ししました



そのカレンダーがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 


取引先の方からとっても喜んでいただけたと聞き

私達も嬉しく思っていたら後日 お礼にと とても嬉しい

お手紙と3チーに玩具までいただいてしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 


私のこんなつたないブログも見てくださり

3チーを応援してくだっているとお聞きして

それだけで充分嬉しい限りですのに

お気遣いくださって本当にありがとうございます



するとおもちゃに目が無い子が ・・・

やんちゃなミュウの育児日記 


もう興味津々でございます


やんちゃなミュウの育児日記 


写真撮りたいからのいてって言っても完全無視で

どれにしようかクンクン迷いに迷ってどうやら

お腹の開いたくまさんに決めたもようです



それをじーっと冷めた目で見ているのが


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太です

ほんとお行儀悪いよね


それでも遊びたくてしょうがないうさぎさん

おまけに丸~いひつじさんまで拉致するので

タグをはずしてうさぎさんに渡すと

やんちゃなミュウの育児日記 


お鼻が変形しちゃうんじゃないかと思うぐらい

それは楽しそうにカミカミに夢中でございます



必死で遊んでるかと思えば妙~に

くまさんの開いてるお腹が心地いいようで

やんちゃなミュウの育児日記 


お鼻をむぎゅってしたまんま

寝始めてしまううさぎさんでした

必死で遊んだらすぐに眠たくなる

まだまだパピーのようなうさぎさんです


その様子をほっこり眺めていると

眠っているうさぎさんの隣で放り出された

丸~いひつじさんが横たわっていました

それを眺めているとちび太に似てるな~って思い

並べてみると








やんちゃなミュウの育児日記 


なんという事でしょう~

お顔の大きさまでほぼ同じではありませんか

そして なんともいえないとぼけた表情で

癒しを与えてくれるところまで一緒と

母しゃんが1人で喜んでいると


やんちゃなミュウの育児日記 


寝ていたはずのうさぎさんまで起きて

あまりのそっくりさにびっくりです




やんちゃなミュウの育児日記 

こうして親子共々楽しんでおります


やんちゃなミュウの育児日記 


こんなぶちゃいくなちび太のカレンダーが

お役に立てただけでも嬉しい事ですのに

本当にありがとうございました


天国には我が家の世話好きミルキーもおりますので

この話しを聞きつけて亡くなられたわんちゃんと仲良く

お友達になって遊びまわっていることと思います ・・・ 



もし機会があれば生の3チーにも

会ってやってくださいね ♪


我が家の癒しのアイドル ちび太に

ぽちーっと 応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

| プレゼント | 18:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事な愛犬を
亡くされたことがある方なら
誰もが経験する辛い思い・・・。
来年はカレンダーを通して
365匹のワンコに癒されてもらえると
嬉しいですよね。

あっ、遅くなりましたが
みゅうちゃんお誕生日おめでとぉ♪


●コメントのお返事です●
今年の紅葉は残念でしたが
見れただけでもと思います。
来年に期待!!

| リボン | 2011/11/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

ミルキーちゃんは実家のビーグルに似ていたので、とても親近感をもって読ませてもらっていました。
きっと天国で優しくしてくれてますよね。
初代私の家族のビグ(ビーグル)とも仲良くしてほしいなぁ。

寝てしまったうさちゃんかわいいですね~♪
ゆめとそらにも同じようなのを買ってあげたくなりました^^
カレンダーもめくるのがもったいないですよね^^

| yuchi | 2011/11/29 03:36 | URL |

取引先の方・・・ちび太君たちのカレンダーを見て癒されると思うゎ~☆☆
天国にわんこが行ってしまうと本当に寂しいよね(涙)
私も経験があるからすごくわかります。
何年経ってもその気持ちは変わらないよね。
でもそれで良いとおもってるんだぁー。
ホントに忘れられた時がその人の二度目の最後だって聞いたことがあるんだぁ。
それと一緒で動物たちも忘れ去られた時にホントの意味の最後なんじゃないかって思ったり。
悲しみながらずっと泣いてるのは良くないのかもしれないけどすぐにその悲しみを忘れてしまう人よりずーっといいんじゃないかって思いますゎ。

取引先の方の子もミルキーちゃんも虹の橋で一緒に走ってるんじゃないかなぁ?
とっても穏やかな場所で楽しく日々笑顔で♡

| スムチー母 | 2011/11/29 14:51 | URL |

よかったですね~
ちび太くんはセラピードッグかも~!
それにしても、うちゃちゃんカワイイ♪
カプカプ遊んでたのに途中で寝ちゃったの?^m^
ほんとまだパピーちゃんですね。
珊瑚も同じ感じですよ!
パピーは手がやけますが、可愛さは特級品ですよね!

| soramama☆ | 2011/11/29 16:39 | URL |

本当にステキなお話ですね。
取引先の方。
きっとちび太くんの出ているカレンダーを見て
きっと優しい気持ちになると思います。
ちび太くんの優しさ
きっと届きますもんね~
おもちゃで懸命に遊ぶうさちゃん
いつもかわいいですね~
その方のわんちゃんも
優しいミルキーちゃんときっと仲良くしてるような気がしま~す。
こういうご縁って絶対にありますもんね。
本当にとってもステキなことですね~

| ユキ | 2011/11/29 16:58 | URL |

きっとカレンダーで、癒されますね☆
それにちびたくんものってるし、かなりの癒しになるのではないかしらv-10
そして、天号では、ミルキーちゃんの仲良くしているかもしれませんね

| bebimama | 2011/11/29 22:00 | URL |

悲しみはなかなか癒えるものではありませんものね。
虹の橋に渡った子達がみんな仲良く過ごしていることを願わずにはいられませんね。

ヴィーもミルキーちゃんと仲良くしているかな・・・

ちび太くん、カレンダーも可愛いぞ~!!


今日ポワが3歳になりました。
頑張って手作り食です。
シフォンは何時も別メニューなので5匹分・・・

| わんにん | 2011/11/30 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/605-cc0f5a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT