やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅうとの運命の出逢い

ニクキュウ遂にブログを更新します

初心者な上 なかなか時間がなく 今日にいたってしまいました照れる

頑張ってなるべく更新しますので 宜しくお願いしますキラキラ

 

今日はみゅうとの出逢いについてお話ししたいとおもいます 

ミルキーが我が家にきてからずっともう一匹ほしいと思い初めはミニチュワダックスが欲しかったのですが

娘がひょんな事でちび太をうちに迎えたのをきっかけにチワワのとりこになりました

それからずっと ずっと私にべったりな子が欲しくて欲しくて

でも なかなか3匹は大変だろし 子育てに仕事にと諦めていました

それが 去年の12月23日息子が高校を卒業してから久しぶりに

バスケットボールの試合(息子は小4からずっとバスケをしていて

応援に明け暮れていました)があり 主人と応援に行ったのです

ほんの冗談のつもりで主人が「息子がこの試合で10点とったらチワワ買ってあげる」

と言ったとたん なんといとも簡単にそのクウォーターでとってくれたんです

クリスマスプレゼントにと買ってくれることになりました

もう 夢の様な話ですが すぐに可愛い子が見つかるとも思わず 今まで散々見てきて

ぐっとくる子がいなく しかも ブラックタンの可愛い女の子で小さめなんてなかなかです

次の日ちょっと遠い大きなペットショップに見に行く予定でしたが

家の近くに小さなペットショップがあり よく可愛い子がいるのですが常時いるわけでないので

期待せずにミルキーの爪切りがてら見に行ったらその日お披露目の3姉妹がいました

とってもちっちゃくて弱々しい可愛いいかどうかもわからないみゅうがいたのです

 

みゅうとの出会い

家族を増やすのですから 凄く迷って ほんとにこの子でいいの?そんなに簡単にいいの?

主人の「これもなんかの運命だ おれは可愛いと思うよ」の言葉で決めました

他にも朝お嫁さんにと言ってた人がいたらしくて その場でうちに迎えることに決めました

3姉妹の内もう1匹もすでに決まっていて ほんとに可愛い3姉妹でした

まだよちよちのみゅう みゅうのアップ

まだ 産まれてからまだ1ヶ月と4日目 250グラム

足もふらふらなみゅうでした

ミュウの食事

写りが悪いですが おぼつかない足で必死にご飯を食べてました

この日を境に私の頭は みゅうでいっぱいになりました

みゅうのお父さん みゅうのお母さん

       ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみゅうのお父さん                   ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみゅうのお母さん

この日お母さんもいて すごくおとなしくておりこうで可愛いお顔をしてたので

みゅうもきっとお母さんの様に美人になると信じる事にしました

みゅうのお父さんとお母さん

写真では お父さんもお母さんも大きく見えますが1.8キロと小さめです

お店のお姉さんがとても親切で優しく愛想のいい人なのでお迎えの日まで

ちょくちょく見に伺わせて頂く事にしました

私は思いました ワンコに出遭うのは本当に運命だと

ミルキーやちび太の時も運命でしたから290

本当にみゅうに出逢えてよかった 毎日が幸せです 

 

チワワランキングに参加しました  応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへくりっくぽちっとお願いします
スポンサーサイト

| みゅう | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開始されるの
楽しみにしていましたよv-10
これからもお話できると嬉しいです!!

みゅうちゃんとの出会い
こういうのってホント運命ですものねv-345
ブラタンチワワって私も凄く好きで
なんともいえない魅力ありますよねv-341
そして来月は1歳になりますね
お誕生日の様子も楽しみにしてます

| リボン | 2008/10/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

v-254リボンさんへ

ありがとうございますv-237
又コメントいただけてうれしいですv-238
みゅうは今日で11ヶ月なんです!
早いものですねv-353
まだお誕生日の事何も考えてないんですv-356
多分私が1番喜ぶと思いますがv-291

| ミュウちゃんまま | 2008/10/20 19:23 | URL |

はじめまして。
ブログ村で拝見して、みゅうちゃんとの出会い、読ませていただきました。
ブラタンのみゅうちゃんが、とても可愛くて、ついコメントしたくなっちゃって。すみません(^^ゞ
今、11ヶ月なんですね^^
うちには、ブラタンのMダックス(女の子)がいます。
なんとなく、ブラタンと聞くと、親近感わきます^^

| 琴音ママ | 2008/10/20 19:31 | URL |

v-254琴音ママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
犬種が違っても ブラタンつながりもあるんですねv-290
感激ですv-344
これからも 仲良くしてくださいねv-354

| ミュウちゃんまま | 2008/10/20 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/6-f19c6f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT