やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日中友好は大変でち♪




この日もう1つ楽しみにしていた大阪城菊の祭典

開催がちょうどこの日までだったので3チーと一緒に

いっぱい写真撮るぞ~って張り切っていたのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


視線が横向いてしまいます




なぜかといいますと
















やんちゃなミュウの育児日記 


写真を撮り始めるとこんな感じ


たぶん言葉の感じから中国の観光客の方々

だと思いますが私達を押しのけて

何も言わずに勝手に我が家の3チーとの

記念撮影がどんどんと繰り広げられます


終わったかなと思ってカートを動かそうとすると

がっちり持たれて引き戻されます


仕舞いにはうさぎさんとのチューの写真を

必死に撮れるまでやってたり

いきなりデジカメ渡されて撮ってってジェスチャー


肝心のカメラマンの父しゃんは蚊帳の外

やっと撮れたのがこれ


やんちゃなミュウの育児日記 


もううちの子達も疲れ顔

そんなに珍しいのいかしら




やんちゃなミュウの育児日記 




菊も思ったほどなかったし・・・


それでもちょっとのすきを狙って



やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 


これが精一杯

場所を変えて撮り始めても

すぐに人だかりになっちゃって・・・
 
喜んでいいのか悲しむべきか・・・

休日の大阪城は外国の観光客の方が

多くてすこしマナーに欠けて

いる気がします 



もう陽も傾き始めたので撮影は諦め

ちょっと休憩

やんちゃなミュウの育児日記 




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと疲れてきていても

こんなお顔見せてくれたら

すぐに和んじゃうんですよね~




大阪城は観光の方が多くて撮影には

向いてないのかな ・・・

たくさんの方がいっぱい写真撮ってくれたけど

ちゃんと残してくれてるのだろうか?

って思っちゃいます


それともう1つ思うのが中国からの観光客の

方々が何気に持っている凄いカメラに

お高いレンズを持ち歩いている姿に

流石に現在ノリノリのお国だわ~と関心して

しまいました  




今日も応援ぽちっとお願いしま~す
 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





スポンサーサイト

| お出かけ | 08:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・・・
すごいことになってますね(@@)

横浜の方では、お写真を撮られることはいっぱいありますが
こんな状態にはなったことないですよ(^^;
って、うちの子は吠えるからかも(汗)

でも、このすごいパワーには
さすがのワタシも驚きです。

| きゃふ | 2011/11/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

おおお、中国パワーすごいですねー。。。笑
横浜には、日本に帰化した中国人の方が多く住んでいますが、
マナーはよく守られていて、日本人らしいです。

生っ粋の中国旅行者は、すさまじいですね。。笑

お疲れ様でした^^

| ポンパパ | 2011/11/19 18:28 | URL | ≫ EDIT

中国の方って,じこ主張割と強いのかしらん。
それともおばちゃんパワー?
うれしいやら、迷惑のような?
大変でしたねv-239

| bebimama | 2011/11/19 21:15 | URL |

タハハ・・・ミュウちゃんたちも大変でしたね~
長崎のハウステンボスも中国の方、多いですよ。
ある意味、異国情緒満載です。
長崎も中国の方のコミュニティがありますから
マナーでは温度差あるみたいです。
大阪城も外国からの観光客は多いんでしょうね。
欧米人の方がスマートだな~と思いますけど
私が英語が話せればもっと楽しいんだけどなぁ・・・(^^;

| miyuki | 2011/11/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁ…びっくり(+o+)
ちょっとひどいですねぇこりゃ。
東京も銀座なんてほとんど中国人ばっかりですよ。
デパート行くと大変な騒ぎです。(-.-)
うちゃちゃん大変だったねーお疲れ様でした。
大阪パワーでも負けそうなくらいなんですねー!?
自分が海外に行った時にはマナーには充分気をつけよう、って思います。

でも、ちび太くんとお団子の写真が可愛くて
最後にニッコリできました(*^。^*)

| soramama☆ | 2011/11/20 00:04 | URL |

大阪城でこんなイベントあったのですねー。
動物のイベントだったり
B1グルメも食べられたり・・・
賑わいの1日だったのですねー。
楽しそうーーー。
にしても、恐るべし中国人観光客ー。
よそ様のわんこちゃんで
そんなに記念写真撮るんですねー。
びっくりですねぇー。
通勤の電車内もけっこう観光客の方いらっしゃいますー。
来てくれてありがたいお話ですが
やっぱりこういうマナーは困りますねぇー。
お話を変えて・・・
お団子を前にしている
ちび太くんが可愛すぎですー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/11/20 01:45 | URL | ≫ EDIT

日本人がおっとりしているのでしょうかね。。
あたりまえだと思っていたことが
外国では当たり前ではない。。
ヤマトナデシコ?
命が無事でなによりです(いいすぎ?)

| フィリン | 2011/11/20 13:40 | URL |

分かる!!私も先日
自分が写真撮りたいのにカートを
勝手に移動され・・。
なぜか私が4チーのカメラ目線を誘導させる
羽目になり。怒
どうしても中国人のマナー悪い人に
遭遇する率が高くて嫌になります。
写真撮るために並んでても平気で横入りするし。泣
アメリカとか欧米のほうが
マナーあるかも!

うん、撮った写真どうしてるのかいつも気になる。爆

| リボン | 2011/11/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

あははははは^^;
大変でしたね(汗)
マナーが悪いというかお国柄というか^^;
きっと日本みたいな考え方は外国の方は無いと思うので遠慮とか思いやりとかー。気遣いなんて言葉自体があまり無いのかなぁって思ったり^^;
イヤ、あるかもしれないよね。ごめんなさい。外国の方(汗)

でもでもすぐに囲まれたりすると困るよねー。

でも中国ではわんこがカートに乗ってたり服を着てたりってすごい珍しいのかもね?

| スムチー母 | 2011/11/21 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/599-799ecade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT