やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントがいっぱい♪



13日の日曜日久しぶりのお天気だったので

お家にいるのはもったいないって事で

あきてぃさんに教えていただいたイベントに

大阪城へ行ってきました



イベント場所に向かっていると


やんちゃなミュウの育児日記 



ついこの間までまだ暑かった事を証明するかように

半分がまだ緑で半分が紅葉しているという道があったり




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い汽車が走っていたりしてとても楽しいし

気持ちがよくてなんだか穏やかな気持ちになれます




イベント場所に近づくにつれ沢山のワンコ

その中に


やんちゃなミュウの育児日記 



入口前の石のポールの上で器用に

お昼寝しているにゃんこちゃん

ねずみのような被り物被っていて

なんだかいい味だしてるんですよね~




イベント場所に向かう間


やんちゃなミュウの育児日記 



いろんな方が声かけてくださって

なかなか前に進めません

せっかく声かけてくださっても

我が家の3チーは知らん顔です

でも大阪城って本当にすごい声かけられるんです

やっとこさでイベント会場に着きました



そのイベントとは

大阪動物愛護フィスティバルです

初めてこのイベントに来たのですが

いろんなテントがありすぐに声かけられました


やんちゃなミュウの育児日記 



勉強中の学生さんがサイズ測りませんか~と

一生懸命声をかけてくださるのでお願いしました



やんちゃなミュウの育児日記 



サイズ測るだけなのにたくさん学生さんがいるから

なんかすごいことしてるみたいでした




また 進むと

やんちゃなミュウの育児日記 



違う学生さんがまた必死で声かけてくれて

ワンコがリラックスできるアロマスプレー

匂いを嗅いでみてくださいと言って

あと3個なんですけどどうですか~って

訴えるような目で言われ断れずに買っちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 




他にも長寿のワンコやニャンコの写真があったり

ステージでなんかしていたりお店も色々ありました

あと すすめられるがまま缶バッジをつくったりしました



行った時間も遅かったのですでに終わってるテントも

あったりして一通り見たのでもう1つの催しに向かうことに


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太さん張り切ってカート引いてくれてます



やんちゃなミュウの育児日記 



目的地の天守閣が見えてきました



すると

やんちゃなミュウの育児日記 



大阪城ゆかりのグルメ大会やっていて

ちょうどお腹もへっていたので食べることに



やんちゃなミュウの育児日記 




この日姫路ではB1グランプリでしたが

ここでも食べれると思い

張り切って買ったのですが

どれもお味はいまいち

並んでる時も写真撮られ

順番ぬかされたりしたのに・・・

ま~お腹だけはいっぱいになりましたがね

今までこういうB1というものを食べて

美味しかった事がないのですが

B1ってほんとに美味しいのかな~?


お腹がいっぱいになったところで

もう1つの目的に


それは次回へとつづきます




愛の応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| お出かけ | 07:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきたのですね。
テンパパさん達には
お会い出来なかったみたいですね・・。
残念です。

B1グランプリ、姫路で盛り上がって
ましたね。
富士宮やきそばは、お取り寄せもした
ことありますが、美味しいですよ。

| あきてぃ | 2011/11/17 13:18 | URL | ≫ EDIT

大阪城~♪
お城お城~♪
動物愛護フェスティバルだったんだぁ♪
北海道では9月にいつもあるよー☆
何年か前に行ったけどそれから行ってないゎ^^;
獣医さんの役とかやらせてもらったぁー。笑
↑子供限定だって知らずにやりたぁーい!って言った人。爆

B-1グランプリ~☆
グランプリのお店はやっぱ美味しいのかもねー☆

| スムチー母 | 2011/11/17 13:41 | URL |

動物愛護フィスティバルだったんですね~
東京でも開催させていて
ルキも毎年参加してるんです。
でも今年はいけなくって。。
本当にいろんな楽しいイベントですよね~
行くまでも公園で季節を感じたり
たくさんの方にお声かけていただいたり
本当に楽しいお出かけルンルンでしたね~♪
こういう楽しいイベントに参加できるって
本当にうれしいことですよね~♪
みんなきっと楽しかったよねっ。
まだまだ楽しいお話が続くんですね~
楽しみにしていま~す♪


| ユキ | 2011/11/17 14:51 | URL |

今話題の大阪城ですね♪
みんな大人気で、前に進まなかたんだー
でもいろんなお店が出てて面白そv-10
サイズ測ってくれるのは、ありがたいですねー自分で測るのは結構めんどくさかったりして、よさそーっておもちゃいました

| bebimama | 2011/11/17 20:13 | URL |

動物愛護フェステバル賑わってますねーーー
人が良いママさん、声かけられるままに^^

カート引っ張るちび太くん可愛いです
お兄ちゃんだね^^
上から掛け声かけてるみゅうちゃんとうちゃも
いい味だしてますね^m^
お天気も良くて楽しいおでかけになりましたね
家族でおでかけって何より楽しいですよね♪

| きょんちん | 2011/11/17 20:26 | URL |

先日はコメントありがとうございます。
ミルキーちゃんも自宅にいるのですね。

我が家でもお墓にと思いながらも、離れがたい思いで傍に遺骨を置いています。
もう直ぐ1ヶ月になりますが涙しない日はありません。

余りに短く、突然の死を受け入れられず、時間があの日から止まってしまったような感じです。

ヴィーから託されたタスキをやっとしっかり握る事は出来ましたが、エクレアの姿をヴィーと重ねてしまう毎日です。

| わんにん | 2011/11/18 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

| bebimama | 2011/11/18 13:50 | URL |

昨年は我が家も行ったんですけど、
今年は行かなかったんですよね~
グルメ大会があるって知ってたら
行ってたのになぁ~
でも味はイマイチだったんですね。
屋台でも美味しい所は美味しいですよね。
あきてぃさんとかいつも美味しいもの
食べている気がします。

| こはる | 2011/11/18 18:30 | URL |

イベント盛りだくさん
ですね!
美味しいものもいっぱいあるけど
味は・・・微妙ですか?
美味しいお店はきっと美味しいと
思うけど♪
大阪城、懐かしいです。
バニラはまだ行ったことないから
連れて行きたい!!!

| リボン | 2011/11/18 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/598-194b3a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT