やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節はずれのひまわり満開♪




早いもので今年もあと2か月をきりだんだんと木の葉も

赤みをおびてきているというのに昼間はまだ夏日だったりと

なんだか不思議な気候が続き 只今父しゃんの仕事場では

季節はずれのひまわりが満開となっております



なぜ今頃ひまわり?って思われたかと思いますが

実は夏に行ったひまわり畑で貰ったひまわりの種を

まいて大切に父しゃんが育てていたんです

あまり期待しないでいたのですが芽をだし茎が伸び

どんどん成長していきそして遂につぼみができ

どんなひまわりが咲くのか楽しみにしていると



やんちゃなミュウの育児日記 


真夏じゃないからかつぼみはゆっくりと日にちをかけて

少しづつ開きはじめ最後には予想以上にきれいな

ひまわりが咲いたのですが種をまいてからとても

楽しみにしていたせいかすっごく可愛くみえるんです



プランターで育てていたひまわりは5本

お日様の当たり具合からか向かって右から

咲きだし大きさも右にいくほど大きいんです


やんちゃなミュウの育児日記 


虫嫌いな母しゃんですが葉にいる虫でさえ

遊びにきているようにで可愛く見えますが

ひまわりさんにいたずらしてはいけないので

お帰りいただいたお蔭で5本とも見事に咲き

遂に季節はずれのひまわりは

満開をむかえたのです


やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか とっても可愛いひまわりでしょう





なんか変?


ひまわりを数えてみましょう



やんちゃなミュウの育児日記 


い~ち にーぃ さ~ん しーぃ ご~お ろ~く



えっ



ろくって?



ひまわりは5本のはず?






やんちゃなミュウの育児日記 



よく見てみると中に1本ぶちゃいくなひまわりが












やんちゃなミュウの育児日記 



どおりでぶちゃいくな訳だ



やんちゃなミュウの育児日記 



あっ !

ごめん ごめん


ちび太の気をとりもどしてもらう為に

季節はずれのひまわりさんと撮った

可愛い写真を見てください



やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか可愛いでしょう~(^.^)



つづいてみゅうも見てください


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとは黒っ子のみゅうとひまわりを

1番楽しみにしていたのですが・・・(T_T)




そしてうさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 


この時期にこんなにきれいなひまわりが

近くで見れるなんて思ってもいませんでした

やっぱり種から育てるって可愛いもんですね



そして こんなものも

先日父しゃんお買いものに行った時

ホームセンターでたまたま見かけたお花

ミルフル

亡くなったミルキーを思いだし

思わず買っちゃったそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


ミルキーを思い出しながら

お水をあげています




すっかりひまわりさんに
遊ばれてしまったちび太に
ドンマイ! の
応援ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日常 | 09:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだ話してたこれですね!
いやぁ・・綺麗に咲いてます。
私は、種はまかずでした。
今からまいてもこの気候じゃ咲きそうですね。笑
苗は、バッタに葉を食べられて、散々でした。

ひまわりに変身!!かわいいですね。
是非、来年のひまわり畑には
御持参下さい。

コメントありがとうございます★
いやぁ・・気にしないで
下さいね。なかなか見ごろに行くのは
難しいし、HPじゃ園内の規模も
わからないですもんね。
アイス、美味しかったです。
KiKiの目は、夜には復活しました。

| あきてぃ | 2011/11/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
先日はコメありがとうです
やっと少し落ち着いてきました
今週は姉たちが来てくれて私が一息ついた所です
ちび太君のひまわりにとっても癒されるみよぴ~だよ
本当にありがとうねぇ~
また遊びに来ます

| みよぴ~ | 2011/11/03 15:56 | URL |

すごいですねー今の季節に、ひまわり♪
元気が出ますね
そして、ひまわりと一緒に咲いている
ちびたくんもかわいかったですよーv-10

| bebimama | 2011/11/03 18:06 | URL |

すごい!ちょっと!リアルタイムすぎてビックリ!
なんと!今日!
うちに懸賞で当たった「ミルフル」が
サントリーから届いたのです!!
すごい!ビックリ!です!

なんだか嬉しいぃぃぃぃ♪
これはミルキーちゃんのお花なのですね~~~~♪♪♪

| フィリン | 2011/11/03 21:08 | URL |

こんばんは(^^)
季節はずれの向日葵、奇麗に咲きましたね~
5本とも綺麗に咲いてて、育て方お上手ですね!
そして、6本目も可愛いなぁ~♪
こんな可愛い新種の向日葵があったら、
絶対に買いますよ!!(笑)
向日葵の被り物なんて売ってるんですね~
笑っちゃうけど、可愛いね^^
ミルフル、フリフリが可愛いですよね。

| 琴音ママ | 2011/11/03 22:37 | URL |

すご~い!!
キレイに向日葵が咲きましたね♪
種から育てると芽が出てからの成長が楽しめるし
こんなにかわいく咲いてくれると嬉しいですね。
ちょっと変わったひまわりさんも混じってますけど・・・
ミルフルもかわいいですね。
ミルキーちゃんにピッタリかも(^^)v
大事に育ててくださいねっ。

| miyuki | 2011/11/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

ちび太向日葵かわいい~(^◇^)
みんな可愛いけど、ちび太くんがやっぱり一番似合っていますね♪
本物の向日葵の花もとてもキレイです!
自分で育てたとなると可愛さも増しますよね~
虫さんにはお帰り頂いたんだ…(笑)

| soramama☆ | 2011/11/04 00:24 | URL |

本当にすごいですね~
実はルキは少し前のお休みに
この時期に咲くひまわりを見にいってきたんですよ~
でもママさんのひまわりは
パパさんが育てた
本当に季節は違う今に咲いたひまわりさんだったんですね~
すっごいです☆
とっても幸せなことのある前兆のようですね~
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんひまわりさん
またまたと~ってもかわゆいです♪
何にでもなれちゃうちび太くんたちは
本当に楽しくってかわいいお子様ですね~
ミルフル。。
本当ですね。ミルキーちゃん
ユキも思い出しましたっ☆

| ユキ | 2011/11/04 01:19 | URL |

季節外れのひまわり!
こんな時期に咲くってすごいね!

そしてみんなの可愛いひまわりも最高o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
ちび太君似合いすぎ!!!

| スムチー母 | 2011/11/04 14:20 | URL |

え?え?

ひまわり????????

| にあ | 2011/11/04 18:25 | URL |

大好きなひまわり
種から立派に咲いてくれましたね
私も旅行中に見ましたよぉ。
やっぱり夏でなくても
黄色のひまわりは元気が出ちゃう!!
ちび太くんひまわりも可愛いぞ♪

●コメントのお返事です●
はい、石垣島だったんです。
ワンコと飛行機旅行って凄い不安ですよね。
私も最初そうでしたが、以外にもケロっとしてて
拍子抜けの対面でした。爆
ケージ慣れしてて興奮せず、持病持ちとかでなければ
飛行機も大丈夫かなぁと思います。
でも、初めて飛行機に乗せるのがシニア期なのであれば
無理しないようがいいですが・・・。

バニラは完全に完治してるので
全く問題なく元気すぎるくらいでした。笑

| リボン | 2011/11/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

見事なひまわりですね~♪
ちび太くんひまわり、ナイスですv-218
みゅうちゃんは、おすましで素敵v-238
うさぎちゃんは、何をしていても可愛いね~v-10
ひまわりって、やっぱり元気をくれますね。
いいものを見せてもらいました(^o^)

| natu | 2011/11/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

季節外れのひまわりさん・・
すごく綺麗に咲いてますね!!
我が家の近所の庭先にも、ひまわりと朝顔が
咲いているんですよ\(-o-)/
もう秋なのにね(^_-)-☆

ひまわりちび太君とっても可愛い~♪
ちび太君って、本当に癒し系ワンコですよね!!
ちび太君の優しいお顔見ると
ほんと、癒され優しい気持ちになります♥♥

| らんすけ | 2011/11/04 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/590-a77d7695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT