やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コテコテになっちゃうでちゅ~♪



昨日はさすがの母しゃんも寒かったですが

今日はまた 少し暑かったりで体調管理に

気をつけないといけませんね




ちょっと前の事ですが

ちび太にこんな物を買いました


やんちゃなミュウの育児日記 


食事台です


ちび太が脊髄空洞症だとわかってから

ちょっとでも首の負担を減らしてあげたいと思い

食事台を探していた時に偶然行ったお店で見つけ

これならみゅうと2人で食べれると思い買いました



自分で組み立て高さも調整できます

体高ー10cmがいいみたいなので

下から2段目にセットしてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


最近では1番大喜びのうさぎさん

マイペースなちび太が食べてくれるか心配



すぐに食べ始めるみゅうに対して

前まで連れて行っていいよって

言わないと食べないちび太でしたが

やんちゃなミュウの育児日記 


ちゃんと全部食べたのですが

なんだか食べにくそう~


やっぱり足の短いちび太には

まだ高いのかな?と思い

やんちゃなミュウの育児日記 


1番下に変更



さて

今度はどうかしら?

やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか大丈夫そうです






やんちゃなミュウの育児日記 


違うところで食べてるうさぎさん

食べ終わると走ってきます



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も見事な食べっぷりです

これで少しは首の負担減ったのかしら?

だったらいいのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太が楽ならいいんだけどね

ただちょっとね~



やんちゃなミュウの育児日記 


食べ終わると必ずこの状態になってしまいます



まだ 高いのかしら?

なんて言ってると


やんちゃなミュウの育児日記 


必ずチェックに来るハイエナさん

何にも残ってないのにね~

これが どうにも止められないようです


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうはみゅうでうさぎさんのお皿

チェックに行ってるし

ほんと 食いしん坊な女子組です



ワンコは食事の時にお皿低いのは

首に負担が大きいと聞いていたので

高くしたのですがどうしても胸の毛が

コテコテになっちゃいます

食事台を使われている方の

わんちゃんはどうですか?


おいしくごはんが食べれてるちび太に
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| ちび太 | 15:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お皿のサイズかなぁ?
うちは こてこてないですよ~^^

| にあ | 2011/10/06 15:50 | URL |

今月前半は夜勤ばかりでございまーす
今日もぽちにげごめんなさい

| bebimama | 2011/10/06 17:35 | URL |

首回りの毛
ミュウもなっちゃうんです。
毛が長いからかなぁ?と思って
いるのですが・・・。
良い方法があれば
教えて欲しいくらいです。笑

●コメントのお返事です●
私もそばの花は白しか知らず
ピンクがあるなんてビックリでした。
凄く綺麗でしたよぉ。


| リボン | 2011/10/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
カレンダー採用おめでとうございます!
ちび太くんは個性的なお顔立ちをしているから
選ばれるのかしら!?
スターの素質があるのですね!!

うちは台は使ってませ~~ん
…前掛けなんてどうかしら?
可愛いと思うんだけどな…(笑)

| フィリン | 2011/10/06 21:37 | URL |

お食事台いいですね!
うちも欲しいと思ってて、試しに段ボールの上にお皿を置いてみたら、
びびっちゃって食べないの~(T_T)
これしきの事でビビルなんて情けないでしょう?
でもちび太くんを見ると、高さに原因があったのかなーって思いました。
高さが調節できるのっていいですね。
お食事は毎日のことだから、首のこと気を付けたいですよね。

カレンダーすごい~
採用された写真がまたいいですねー^m^
7月9日は笑顔になれそうです♪
ちび太くんは本当にキャラがいいよ!!

| soramama☆ | 2011/10/07 00:35 | URL |

うちも使っていますよ~。
でも、こてこてにはならないような…。
気づいていないだけかしら。
お皿の加減もあるのかもしれませんね。
うちのは、早食い防止用の突起のついたお皿です。

| natu | 2011/10/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんにちは
我が家の花ちゃんは胸毛がほんと少ないから^^:
こてこてにならないの(苦笑)
可愛い「スタイ」を着けてみたらいいかも^^v
今日も3チーちゃん、可愛いです!!!

| みよぴ~ | 2011/10/07 09:59 | URL |

うちはこてこてになる毛が無い(T▽T;)のでお役に立てず~。
ちなみに我家はキートを使ってますー☆
ナナメなのですごく食べやすそうで気に入ってますょーん♪
ちび太君にもいいかもー♪
良かったら楽天で見てみてくださーい。
↑魔の誘惑?笑

| スムチー母 | 2011/10/07 13:42 | URL |

私もこれ気になって
たんです。
わが家は、水も置いたままに
してるので・・。
一度、ティッシュの箱を裏返して
台にしたことがあったのですが
むせることがあったので・・・。
でも、少し高さがあるほうが
食べやすいですよぉね。

コメントありがとうございます★
わが家もおでかけ先が
決まらない時には
前夜とかに決まりますよ。

週末は、おでかけやすいみたいで
嬉しいです!!


| あきてぃ | 2011/10/07 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/572-66b6c5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT