やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーカート2段式に改造しました♪


父しゃんが仕事の合間に なにやら

一生懸命に物づくりに励んでおります


やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんにかまってもらえないうさぎさんは

退屈でしょうがない様ですが父しゃんが

わざわざ図面まで引いて作ろうとしている

物とはいったい・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

我が家のお出かけには必需品のカートですが

最近うさぎさんも大きくなってきたので少し

手狭になってきたので ちょっと手を加えて

ワンちゃんの乗る場所を2段式にしてスペースを

広げる工夫をすることにした様ですが・・・


「グラサン軍団」のテンパパさんから指導をして

もらい父しゃんが真似をさせてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 

もちろん上に座るのはうさぎさんになると思いますが

座り心地や安全性のことも父しゃんはちゃんと考えて

設計しているとのことですので簡単に説明します


やんちゃなミュウの育児日記 

用意する物は・・・

① 土台となる厚さ8mm以上のなるべく軽い板

② カバーとして使う生地 (素材は自由)

③ クッションとして使う為のウレタンマット

④ カートと板を固定する為のマジックテープ

⑤ 有ると何かと便利な両面テープ (無くてもOK)


ここから先は我が家と同じマザーカートを

ご利用の方だけ参考にしてくださいね!

やんちゃなミュウの育児日記 

① 横幅36cm×縦(奥行き)25cmに板とウレタンをカット



やんちゃなミュウの育児日記 

② 板とウレタンの厚みに合わせて型取りしたカバーを張り合わせる

このときタッカー(ホチキスのでかいやつ)があると大変に便利です↓

やんちゃなミュウの育児日記 

③ 裏面の両端に固定用のマジックテープを張る



やんちゃなミュウの育児日記 

④ これで ぷにっと弾力感のあるマットの完成です

※安全の為に落下防止用のリードフックを取り付ける事を忘れずに!

やんちゃなミュウの育児日記 

⑤ 最後にカートの内側左右にあるポケットの蓋部分にも

マジックテープを付けて作成した板と付け合せば遂に完成です

(ついでにカバーも秋冬バージョンに変更しました)


やんちゃなミュウの育児日記 

今回選んだ生地の柄が ちょっとミスった感はありますが

みんながゆったりと乗れる2段式マザーカート(改)が

出来上がりました これからのお出かけが

よりいっそう楽しくなりそうです!

パピーが増えても大丈夫そうだわ・・・むふふっ



オマケに父しゃんがこんな物も作ってくれました↓

やんちゃなミュウの育児日記 

先日 お出かけ中に突然の雨に困った経験を生かして

ホームセンターなどで売っているテーブル用の

幅120センチのビニールクロスを150センチほど

買ってきてカートのハンドル部分に合わせて2箇所

切り込みを入れるだけでレインカバーの出来上がり

クロスの厚みによりますが500円以内で作れます♪


みなさんも是非試してみてくださいね♪

頑張った父しゃんに応援のポチをよろしくです

          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 


※ お土産プレゼントの受付は終了しました
たくさんの応募ありがとうございました
抽選は今週中にしたいと思っています
もうしばらくお待ちくださいね


スポンサーサイト

| 日常 | 11:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!父しゃんすごい!!
自作で二段にー!!!
めちゃ優しいヾ(@^▽^@)ノ
みんなで広々だぁ♪
???パピーを迎えても安心???
まさかー!?そんなご予定がっ!?
楽しみだゎー♡♡

それにレインカバーまで作ってくれたんだぁ♪
これで雨の日も安心だねっ☆

| スムチー母 | 2011/10/03 14:38 | URL |

パパさん、ほんとすごいー!!
こんなのが作れちゃうんですね。
これは広々と使えて、3人ともHAPPYですね♪
レインカバーも絶対便利ですよねー。
これからも楽しいお出かけが楽しめそうですね♪

| akkhmok | 2011/10/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

父しゃん、本当にすごいですね。
ここまできっちり改造できてしまうとは(@@)

手マメで器用で羨ましいです(^^;

| きゃふ | 2011/10/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

マザーカートの改造ですねー♪
すごーい!!

うちもままさんとこ参考にして、マザーカートに
しました♪
ほんと便利でデザインもかっこよくて、重宝してます^^

マイクロチップの挿入で血がでてたんですかww
駒沢では、ペッツファーストさん主催で日本獣医師会の医師が
装着してくれたので、わりと平気みたいでした^^
うちの子もあっというまに10秒くらいで終わりました^^

| ポン | 2011/10/03 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/03 18:05 | |

今日は夜勤でーす。寒くなるとおくうだなー

| bebimama | 2011/10/03 18:28 | URL |

改造されたんですね~、すごいです(@_@;)
レインカバーまで作られるなんて、パパさん器用ですねo(*⌒―⌒*)o
ペット博、同じ日に行ってましたが午前中から午後一でもうギブアップでした(⌒_⌒;
あきてぃさんはお友達のお友達だったみたいで癲癇のお話を少しさせていただきました。
またいろいろ教えてくださいね。

| ちゅーちゃん | 2011/10/03 18:41 | URL |

 先日は、田舎者の写真を載せて頂き有難うございました♪
ペット王国でも声をかけさせて頂いたのですが、お二人はいつも優しく応対して下さって、感謝感激です☆ちび太くん、突然で驚いてた感じですが(滝汗)、元気そうなリアルちび太くんに会えて嬉しかったです。 
 しかし、うさぎちゃんのお立ち台は、父しゃんのお手製だったとは。器用さにビックリです。
 またいつかお会いできたら、お声かけさせて頂くかと思いますので、宜しくお願い致します m(._.)m

| 撫子&すみれのママ | 2011/10/03 19:04 | URL |

器用ですね~
父しゃんサンすてき♪
男らしくて惚れちゃうわ!
愛情いっぱいのスペースができました★

| フィリン | 2011/10/03 19:59 | URL |

2段式に手作りでとは
凄いです。旦那さんは毎回
いろんな物を作られてて器用ですよね。
道具があるのにもビックリ!!
えっ?もしかして
お迎えの予定があるのでしょうか。ドキドキ

●コメントのお返事です●
ハロウィンの飾りが
敷地内にいっぱいあるので
お気に入りの場所です。

| リボン | 2011/10/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんな方法でマザーカートが
二段になるんですね!
簡単そうに見えてすごく難しそう…
なのに器用に作る父しゃんはすごいですね♪
これでお出かけも広々、ますます
快適になりますね。

| こはる | 2011/10/03 21:06 | URL |

すごい大作ですね。
びっくりです!!

そして、図面の上でおつきあいしているうさぎさんも可愛すぎます(*^_^*)

| yuchi | 2011/10/03 21:10 | URL |

ミュウちゃんパパ~凄い
カートがお見事です
これで一段とお出かけが楽しみだね
雨降り対策も出来たし完璧^^v

ちび太君ミュウちゃん、うさぎちゃん嬉しいね
今日も可愛いよ~~~

| みよぴ〜 | 2011/10/03 21:52 | URL |

これですね!
さすが、パパさん器用ですね。
うん、うんこれでうさちゃんに
妹が出来ても安心ですね。笑

これどうやったんですか?って聞かれそう
ですね・・・。

コメントありがとうございます★
色んなタイプのシーツが
ありますもんね。
これは、良かったです!!


| あきてぃ | 2011/10/03 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/569-357cd8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

