やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決戦の日でちゅ♪


大型台風が各地で猛威を振るっていますが

みなさんの住んでいる所は大丈夫でしょうか?



台風がくる前の週の出来事ですが

毎年この時期になると悩まされる事があります

そして今年もその決戦の日は突然にやってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

あのハチさんが毎年仕事場に

巣を作りにくるのですが前日まで

全然気づいていなかったので

3チーは事務所で避難となったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


ハチは黒いものに向かってくると

聞いた事があるので黒っ子みゅうは

危険なんですよね~

しかも結構大きいし数も多いんです


この子達が刺されては大変と父しゃんが

退治することになりました


やんちゃなミュウの育児日記 


うん 大丈夫だよ

父しゃんには強い味方がいるから


やんちゃなミュウの育児日記 


そうそう これこれ

マグナムジェット

母しゃん 急いで買ってきたんだから

みんなは無事に退治できるまで

お外に出ちゃだめだからね

では さっそく父しゃんに

頑張ってもらいましょう~


やんちゃなミュウの育児日記 


下から見ただけじゃ分からなかったのですが

ちゃんと見てみると凄い数のハチ

しかも向かって来る~

でも 早いうちに退治しないと

もっと大きくなってしまうから

父しゃん よろしくお願いしますね

母しゃんは あの子達が心配だから

事務所で様子みてるから 頑張ってね



ちょっと長いくてだらしない映像ですが
父しゃん健闘しましたのでご覧ください




噴射後ただ怖がって逃げてるようにしか

見えませんがかなりのハチが襲って

きたそうです。途中棒を持ってる人が

いましたが父しゃんではありません


父しゃんと従業員の方が頑張ってくれた

おかげで無事に退治できました

駆除したものを見せてもらうと

やんちゃなミュウの育児日記 


いつもはこれの4分の1ぐらいしかないので

大きくてびっくりしました。いつの間にここまで

大きく作っていたのか全然気づかなかった事に

また驚き今までよく刺されなかったな~と

改めてほっと安心した次第です


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと凄いよね~

さすがマグナムジェット

強い味方だよね~ 


やんちゃなミュウの育児日記 



そうだよね~

父しゃんが頑張ってくれたんだもんね

これで安心してお散歩できるね



無事にお散歩できるようになって
よかったねの応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常 | 17:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖い・・・。
こんなに大きくてしかも
蜂の数もかなり多いじゃないですかぁ!
ほんと今まで刺されなくて良かった
でも、毎年だなんて嫌ですよね
なにか解決策があれば
いいのですが。

●コメントのお返事です●
うさぎは、ジャガイモで出来てます。
カレンダーも何冊採用できるか
ワクワクしちゃいますね。ウフフ

| リボン | 2011/09/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
良かったねパパさん退治してくれて
本当に大きな蜂の巣にびっくり
これで安心して遊べるよ^0^

| みよぴ~ | 2011/09/21 22:59 | URL |

とうしゃんお疲れ様ー
蜂に刺されたら大変ですもんねー
ほんとさされなくてよかった♪

| bebimama | 2011/09/21 23:02 | URL |

蜂の巣

ひぃ~( ̄□ ̄;これは怖いですねえ。黄色スズメバチ
かなんかですかね( ̄ω ̄;。ウチも家の軒とかに作られ
そうになることが毎年あるんですよね。大体一匹飛んで
きて土台を作りかけの段階で駆除してますが…

やっぱりウチもマグナムジェットを常備してます(^^;。
かなりの距離から狙えるがいいですね。

パパさん、従業員の皆さん、ご苦労様でした。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/09/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 07:04 | |

うわ~、とうしゃんがんばったんですね!
手袋とかしなくて大丈夫ですか?
とうしゃんが刺されたらみんな悲しがると思うので、気を付けてくださいね。

| 和樹 | 2011/09/22 10:09 | URL |

えええ~
こんなにもたくさんのハチさんが
毎年こうしてくるんですね。
パパさん何をしてくれても
本当に心強くってやさしくって
がんばってくれるパパさんですね~
蜂さんは悪気がなくても
刺されたら大変だもん。
本当に退治できてよかったですね☆

| ユキ | 2011/09/22 13:33 | URL |

ハチ怖いです。
実家にも巣が出来たことが
あります。一度出来ると
又、作るのですよぉね・・・。

コメントありがとうございます★
ママさんも牧場行きたかったですか・・。
これからの時期は、寒くなるので
又、来年ご案内します。
羊も、ワンちゃん見ても
大人しいのです。

| あきてぃ | 2011/09/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

ひえええええ


ぱぱさん すごおい!
無事退治 おつかれさまでした!

| にあ | 2011/09/22 15:37 | URL |

うわー!!ハチさん大嫌いぃーヘ(゚∀゚*)ノ
見ると誰よりも先に逃げます(笑)
クマさんは大丈夫なのにハチさんは怖いだなんてー!!あはははははー
でも怖い~(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2011/09/22 16:07 | URL |

こんばんは~。
蜂の巣大きくてびっくりです。
お父さん、お疲れ様でしたあ~。
どうして駆除しても毎年同じ所に
巣を作るんでしょうね。
不思議です。
お父さんの力ってすごいですね^^

| ハルアキリン | 2011/09/22 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/560-fcea4937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT