やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっくん インフルエンザ

先日 ブログで仲良くしていただいてる

アッシュ&リオさんが インフルエンザになった

と言うのを知り

わぁ~ たいへんだぁ~じー

と 思っていましたら

なんと 我が家の息子も 

土曜日ぐらいから 風邪気味で

あんまり 良くならないから病院に行ったところ

ビンゴでしたjumee☆surprise7

かかってしまいました インフルエンザ

3年程前のお正月に 私がなって

とうしゃんにまでうつって とても大変な思いしたから

わぁ~ まただ~と 

今 予防接種を受けなかった事を後悔しているのです涙

で 今の お薬カプセル変わってまして

私の時は あの タミフルでしたが

今は これ

11_20090122035116.jpg 

 

リレンザといって

お口から 吸うタイプで

中身は こちら

12_20090122035125.jpg 

 

ふたを とって 1回分をだして

口に銜えて すっと 吸い込むのです

先生いわく よく効くそうです

よく 解らないと思いますが

13_20090122035132.jpg 

見えにくいですよね

すみません

中に 薬をセットして 1回づつ

針で開けて 粉を吸う事が出来るようになっています

これに あと 飲み薬です

ただ インフルエンザといえば

かなりの高熱がでて すごく辛いはずなのに

うちの息子は 大した熱もでず

食欲もあり

鼻水がでるくらいで

本当に インフルエンザって思うぐらい元気です

こんなに 楽なインフルエンザがあるんだと 感心しています

さあ この先 私達がかかるか

ドキドキものです

もう あのしんどさは経験したくないです

どうか とうしゃんにも うつらないように

祈ってる毎日です

可愛い みゅうの為にも かかる訳にはいきませんからね

14_20090122035141.jpg 

 

もしも 数日後 なんの

おとたさもなかったら

あ~ なっちゃったんだなと 思ってください笑

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぽちっとお願いします


| あっくん | 09:00 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私も一昨年インフルエンザになり大変な思いしました・・・
節々が痛くて熱も出て^^;
なのでそれからは予防接種受けてます
私もタミフルでしたが今は違うのですね
息子さんに早く治ってもらい、うつらないといいですね。
音沙汰がありますように・・・^^
みゅちゃんも可愛いお顔でお願いしてますね。

| きょんちん | 2009/01/22 11:36 | URL |

ぎゃ~~~v-12
息子くんかかっちゃったんですねe-330
そぉいえば、うちの娘も今日は中学校早引きして帰ってるらしい・・・^^;ヤバ~~~e-263
基本、うちはあまり病院には行かないで「寝て治す」派なんですが、今回ばかりは行った方が良いかも・・・^^;
でも、予防接種も一度も受けた事も、インフルエンザにかかった事も一度もない我が家なんで、「大丈夫」って変な自身があったりするんですが~~e-454

ミュウちゃんママさんも気をつけて~~e-456

| しぃちゃん | 2009/01/22 11:47 | URL |

あららっ。
息子さん、インフルエンザですか。。。
お大事になさってください。
ママさん、パパさんにうつらないことを願っていますね



| きゃふ | 2009/01/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザですかー!
今流行ってるみたいですね・・・。
会社の人が大阪に警報が出てると言ってたような。
タミフルじゃないんですね。
息子さん早く治りますように☆
(。゚ー゚)σ ポチ

| ayu*ayu | 2009/01/22 13:25 | URL |

あらら・・・息子さんインフルになっちゃったのねv-404
今大流行中らしいですよね。
ママさんかからないように気をつけてね!
昨日この薬テレビで見たよ~最近はこのタイプの薬を使うらしいですよね★
早く直りますように~とポチっと凸

いつもポチっとありがとう♪

| イヴママ | 2009/01/22 13:59 | URL |

インフルエンザ、うちの方でもかなり流行ってきましたよ。

今はタミフルはあまりつかわないようですね?
お友達の子供は小さいので、毎日2回吸入する薬を
使ったらしいです。

それにしても症状が軽いですね?
若い男子は体力あるのかしら?

うちは予防接種で腕が腫れあがるので今年は迷いに
迷って打たなかったんです。
一家全滅しそうな予感がしてきた・・・

| モカキチ | 2009/01/22 14:41 | URL |

息子さん、大丈夫ですかぁ??インフルエンザ流行ってますよねー・・・。北海道は12月ぐらいが一番多かったような気がしますぅ(ノノ><)ノノ
インフルエンザはA型ですかぁ?B型?B型だとあまり高熱は無いって聞きましたが・・・。
どちらにしてもママ&パパさんに移りませんように!!
息子さんも早く治って元気になってくださいね!

ミュウちゃんもママさんパパさんがインフルエンザにならないか不安そうだね(涙)

応援のポチ~(`・ω・´)ゞ

| スムチー母 | 2009/01/22 14:46 | URL |

こんばんは(^^)
インフルエンザですか(@@)
でも、熱が高くないインフルエンザがあるんですね!
初めて知りました。
このお薬も、初めて見たわ^^;
息子さん、早く治ってほしいですね。
どうぞ、パパ&ママに移りませんように!!
ママがかかってしまうと、ミュウちゃんたちのお世話が大変よね^^;

| 琴音ママ | 2009/01/22 19:50 | URL |

インフルエンザ、流行ってるみたいですね~
私も気をつけないと・・・。
って、ほとんど家の中に居るので大丈夫かな?
でも旦那から移されないようにしないと!
息子さんも症状が軽いようですけど、しっかりお薬飲んで
無理されないようにしてくださいね。
ミュウちゃんママさんもお気をつけくださいね♪

| miyuki | 2009/01/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

息子さんインフルエンザにかかってしまったんですねっ
でも、症状が軽くて本当によかったです
リレンザというお薬は初めて知りました
息子さん、はやく良くなりますように...☆
ミュウちゃんままさんも気をつけてくださいね!
ぽち。

| バニラママ | 2009/01/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

息子さんインフルエンザですか~
お大事にされてくださいね~
はやく治ります様に☆

きゃぁ~~
今日もみゅう~ちゃん かわいいーーー☆

あーーー 明日お洋服発送出来ると思います!

日付変わったらこっそりまた伺います☆

| sniff_djur | 2009/01/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

あらっ ご子息はインフルエンザになっちゃったんですね。
ゆっくり静養して、早く治してくださいね。
お体お大事に。

パパママさんやミュウちゃん達にうつらない様にお気を付け下さいね。

| かっか&テチ助 | 2009/01/23 00:25 | URL |

おはようございます。
インフルエンザですか・・・
今、タミフルは効かない可能性があるから、
リレンザのほうが いいみたいです。

早く治りますように!
ミュウちゃんままさんととうしゃんさんに
うつりませんように!
応援ポチ♪

| チャーママ | 2009/01/23 06:59 | URL |

あらら~^^;
あっくんインフルエンザにかかっちゃったんですねぇ~v-404
タミフルじゃなくって今はこんなお薬なんだぁ~!!
ミュウちゃんままさんはみんなのママさんだから気をつけないとね~v-393
あっくん早く良くなりますよ~に。。。

| ひゅ~つむママ | 2009/01/23 08:17 | URL |

あらま!イケメン次男さん、インフルエンザですかっ!!
早く治りますよう、御家族の誰にもうつらぬよう、お祈りしてますね。
別のお薬で吸引型のを見たことあるけど、へー、リレンザってこんななんだー。
ミュウちゃんがナースになって看病してあげれば、早く快復するかもですよ♪

| はなわさび | 2009/01/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

ギャ~!!インフルエンザですかぁ!!
でも、高熱じゃないインフルエンザって
あるんですねぇ!?しんどくないならいいけど
皆で寝込む事になりませんように。。。
リレンザってニュースとかでよく聞くけど、
こういうのだったんですねぇ~~!!
お薬飲むの苦手な私にはありがたいかも♪

息子さんの体調が早く良くなります様に(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2009/01/23 11:38 | URL |

息子さんインフルエンザかかっちゃったんですねv-356
大丈夫ですか?!
うちの知ってる中でもインフルエンザかかってますが
どうもそこまでしんどくない様子。
だけどやっぱり熱は熱。ゆっくり休んで
しっかり治して下さいね(^_-)-☆
最近うちのPC会社で代役してて
お家でブログみれないうえに仕事もバタバタ(涙)
訪問おそくなっちゃってすいませんxx
↓とっても可愛い3ワン&
息子さんの回復を祈って ぽちv-354

| renoママ | 2009/01/23 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/55-13e23582

TRACKBACK

インフルエンザ 予防接種

パンデミック前夜の経済危機に思う ITPRO厚生労働省のサイトを見ると,新型インフルエンザに関するページの目立つ場所に,こんな情報が掲示されている。ここでいう“フェーズ”とは,パンデミック(世界的な大流行)の脅威の深刻さに関して,WHO(世界保健機関)が発...

| 私の気になるニュース | 2009/01/22 09:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT