やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドタバタ旅行2日目の始まりでち♪



さあ どたばた旅行2日目の始まりで~す !

のんびりマイペースな我が家と姪っ子家族 ・・・

このメンバーで予定通り早朝から行動する

筈もなく大幅に予定変更して初めに向ったのは

民芸ミュージアム  匠の館 の中の森の水族館

やんちゃなミュウの育児日記 

すごく眠そうなちび太ですが

もうお昼なんですけどね




中は涼しいのかしら・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

手作り感満載のこじんまりとした水族館

とてもきれいとは言えませんが

なんか落着く変な空間でした


道の途中には

やんちゃなミュウの育児日記 

お水がとっても冷たいので凄く

美味しそうに見えるラムネ

あまりにも姪っ子が見てるので

みんなでラムネ休憩タイム

やんちゃなミュウの育児日記 

解りましたか~

実はここでのあちゃん&めるちゃんと

待ち合わせだったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


待ってたわよ~

最強姉妹の参加で益々

楽しい旅行になりそうだわ~



では 一緒に隣の匠の館に移動しましょう

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコは抱っこでOKです

可愛い看板犬も出迎えてくれます



入って説明を聞いたらまずは

自慢のジオラマ鑑賞

やんちゃなミュウの育児日記 

昭和の懐かしい高山の風景を再現したジオラマは

ほんとに凄くて 朝から夜の風景に変化していき

最後には夏の風物詩の花火が上がります

とても感動するので是非見て欲しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 

建物に入ったとたんに嘘のように涼しいんです

飛騨の匠の技で建てられただけはあります



次に向った先は

絶対に行ってみたかった

飛騨大鍾乳洞


やんちゃなミュウの育児日記 

暑いのが苦手な一行は

今回の旅行は有名な観光地は避け

涼しい所ばかり探しての旅行なので

今回訪れる所では1番涼しいところです

やんちゃなミュウの育児日記 

前日の出会いは偶然でしたが私達より

1日早く岐阜入りしていた娘夫婦達とここで

合流して総勢で人間13名ワンコ11名の

ちょっとした団体ツアーとなったのです







楽しみにして中に入ってみると

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんとに涼しいし幻想的な景色

と言って喜んでいたのは初めだけ・・・


第一洞は広くて平坦な道なんですが

第二洞第三洞へと進んでいくにつれ

ハードになっていくので無理な方は

途中で出口があるのですが折角来た

のだから最後まで行こうと父しゃん

日々体力のない母しゃん

最後まで行けるか心配でしたが

なんとか頑張りぬきました

もう最後の階段では

ぜ~ぜ~ は~は~


ワンコは歩かせてもいいのですが

下が濡れてるし危ないので

ここで先日買ったキャリーが活躍したのです


やんちゃなミュウの育児日記 

途中で何度か出してあげましたが

充分ちび太やみゅうも鍾乳洞を

実感できたと思います

父しゃん重いのにご苦労様でした

やんちゃなミュウの育児日記 

みんなは涼しかったと言っていますが

母しゃんは涼しいはずの鍾乳洞で

汗かき かきでしたよ~

でも鍾乳洞を出たとたん蒸し暑かったから

やはり中は涼しいんですね


出るとすぐにお店があってみんなで

かき氷たべたりジュース飲んだり

一休みしたら今度は階段をずっと降ります



階段が終わるとまたお店があり

早く降りた若い子組が待っており

そこではよく冷えたとまとやきゅうりを

売っていて食べやすく切ってくれます

やんちゃなミュウの育児日記 

きゅうりは全部娘に食べられちゃたので

大好きなとまとを切ってもらい

うさぎさんにも食べさせてあげました

やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃんもめるちゃんもみんな

美味しそうに食べていましたが

うさぎさん よほど美味しかったのか

目に涙をためながら1切れ全部

食べちゃいました


こうして楽しみにしていた鍾乳洞から

無事に生還することが出来たのです


さてさてこの後もまだまだドタバタしますが

長くなりましたので今日はこの辺で・・・


最後にあまりにも美味しくて必死で
とまとを食べほしたうさぎさんを
ぽちっと応援して帰ってくださいね

      


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

| お出かけ | 13:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっくさんのチワワちゃん達の旅行楽しそうですね。
うさぎちゃん、泣くほどトマトおいしかったのね~♪
うちの子にはトマトまだ食べさせたことがないのだけど、食べてくれるかな?
飼い主がトマト嫌いなので…
今度食べさせてみまーす。

| 和樹 | 2011/08/23 13:39 | URL |

とっても楽しそうな二日目だぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
二日目はお友達と娘さん夫婦も合流したんだぁ♪
鍾乳洞がすごいね!!
行ってみたい!!入ってみたぁーい!!
めちゃ楽しそう♪
プチ探検気分も味わえちゃう感じだねヾ(@^▽^@)ノワーイ

| スムチー母 | 2011/08/23 14:46 | URL |

鍾乳洞の中は、カートでは無理ですものね(^^;
新しく購入されたキャリーが大活躍v-91

ジオラマの世界、素敵です!

| きゃふ | 2011/08/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

本当に本当に楽しい2日目ですね~
途中でお友達と待ち合わせしちゃったり
本当にわくわく旅行ですね~
水族館にいったり鍾乳洞に行ったり
夏の涼を求めての旅行は本当にいいですよね~
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんも
きっときっと思い出いっぱいの旅行になったでしょうね♪
ひやしトマトとかもおいしそうです♪
夏の楽しみってありますよね~

続きも楽しみです☆

| ユキ | 2011/08/23 16:27 | URL |

ミュウちゃんママ
総勢13名&ワンコ11名の旅なんて楽しい&嬉しいですね
も~羨ましい^0^

うさぎちゃん
冷えたトマト美味しかったね
冷えた胡瓜も美味しそう^^v
続きも楽しみ・楽しみ

| みよぴ~ | 2011/08/23 17:04 | URL |

更新楽しみにしてました。
旦那が昨夜、覗いて更新ないので
どうしたんかな?って心配してました!!

水族館行けたのですね。
我が家も時間あれば、行きたい
スポットでした。でっ、ここで待ち合わせだった
のですねっ。

キャリーは、鍾乳洞で活躍すると
思ってました!!

| あきてぃ | 2011/08/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

皆で大旅行!
楽しそう~~
いい夏の思い出になりますね。
やること満載!!★★★

| フィリン | 2011/08/23 21:06 | URL |

2日目にはお友達さんも
合流し11ワンとはホント凄い!
団体ツアーですね。
鍾乳洞は我が家も行ったことあり
やっぱり夏は快適なので
外へ出ると一気に現実に戻される。爆

●コメントのお返事です●
サニーショコラは私も昨年知り
あまりの美味しさにビックリ。生で食べる
ホワイトピュアも今回購入し甘かったです。
扇風機は大きさにもよりますが
我が家は単一を4本使うタイプなので少し
重いのですがカートに使うので平気。ドームに固定
しても扇風機の重さでカート内(ワンコ側)に落ちると危険なので
カート外に固定すると安定しますよ^^
保冷剤も扇風機と使うとカート内の空気が回り
快適みたいなのでお勧めです!!

| リボン | 2011/08/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

前日の娘さんとの出会いは
本当に偶然だったんですね!
すごいなぁ~
そして2日目はのあちゃん&めるちゃんとも
合流だったんですね~
たくさんのわんちゃんとの旅行で
すごく楽しそうですね!
鍾乳洞、涼しくて良さそう~

| こはる | 2011/08/23 22:14 | URL |

またまた毎度毎度ご同行させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

1日目からしっかと見させていただいてましたよぅ☆
ゆりもとても綺麗でリベンジ出来て良かったですね!
本当に穏やかそうな1日目にホッコリいたしましたぁ(^^)
2日目になるのが…でしたけど、我が家の最強コンビも過激な挨拶も
控え目で、初めての長旅の疲れからか案外普通だったのが幸いでしたぁ☆
久しぶりのトイプートリオちゃんとキュンちゃんランちゃんに会えて
私はテンション↑↑でしたけど~(^O^)

観光地もママさん任せですみませんでしたm(_ _)m
水族館ではゆったり過ごし、鍾乳洞では涼しく快適に、
いろいろ配慮して下さりありがとうございました。
まだまだドタバタは続きますですよね~(^-^;

うん!うさちゃんのトマトの食べっぷりは気持ち良かったぁ☆☆

| のあママ | 2011/08/23 23:48 | URL |

いつも家族揃っての大旅行で楽しそうですね!
なんて仲良しファミリーなんでしょう…
って、いつも感心してしまいます。
ちび太くんとミュウちゃんは旅慣れしてるんでしょうね~

うさぎちゃん、トマトおいしかったんだ!
トマトはいいよう!
リコピンたっぷり♪
お肌にいいので女子には欠かせないね!

| soramama☆ | 2011/08/24 00:11 | URL |

合流

なんか凄い団体になってますね!。のあ&める姉妹
とも合流!(ё∇ё)、もうちびたくん、ミュウちゃん、
うさぎちゃんと姉妹と言っても過言ではないですね
(* ̄m ̄) ププッ。

11チワの団体さんは注目の的だったんじゃないです
か?。涼しい場所をイッパイ回れたとのこと、ちょっと
うらやましいなあ(^^)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/08/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな旅行ですねー
ジオラマは、写真の効果とおもちゃいましたー
しょうお入道はすずしくていいですよねー
ミュウちゃんママさんには効かなかったかー(笑)

| bebimama | 2011/08/24 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/542-b5223e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT