やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜旅行 穏やかな1日編♪



今年の夏旅行は我が家では初めて海水浴を避けて

避暑地を求めて岐阜県の飛騨高山へ行ってきました 。


ガイドブックやネットでワンコと一緒に遊べる場所を

色々と調べてスタートしたものの初めて行く所なので

実際にどれだけ回れるのか分からなかったのですが

とりあえず一番最初に向かった場所は郡上市にある

ダイナランド ゆり園」でした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

冬の間はスキー客で賑わう場所ですが この時期は

高原一面に 色とりどりの ゆりのお花が360万輪も

植えられているそうで人気の観光スポットだそうです

やんちゃなミュウの育児日記 

標高が高いので気温が低くてワンコたちも

気持ち良さそうに歩き回っておりました 

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族のチョコ・レイ・ココア・ラブたちは

生まれて初めての旅行とあってハイテンションで

高原を走り回っておりました・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

我が家のうさぎさんは見るものすべてを

味見して父しゃんに怒られておりましたが

父しゃんも新しいカメラの扱い方が解らずに

悪戦苦闘しておりました

やんちゃなミュウの育児日記  

あまりの勾配のきつさに途中までしか登れなかった

母しゃんに対して父しゃんとちび太たちは頑張って

頂上を制したのですが さすがにキツカッタ様です・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

下山してからセンターハウスの横で販売していた

名物のゆり根の天婦羅やフルーツトウモロコシを

みんなで食べましたが どちらもとても甘くて

美味しかったです



充分に ゆりを満喫した頃にはお昼も過ぎていたので

リサーチしていたドッグカフェへと向かう途中で

ちょっと寄り道したのが「分水嶺公園」です
 
やんちゃなミュウの育児日記 

この分水嶺公園から流れ出る水は一方は庄川を

経て日本海へ、そしてもう一方は長良川を経て

太平洋へとそれぞれ山奥からやがて海へと旅立つ

ロマンがある場所として観光地の1つなのですが

正直言ってこの公園へ立寄ったのではなく ・・・
やんちゃなミュウの育児日記 


この公園の真横にあるこのお店

クリークサイド」さん

母しゃんのリサーチによるととても

美味しい人気のアイスクリームショップ

立ち寄らない訳にはいきませんよね

やんちゃなミュウの育児日記 

ソフトクリームが1番人気のようですが

母しゃんは珍しい山ぶどうのアイスをチョイス

後味が甘ったるくなくて美味しかったです

お店の前にはテラス席もあって景色もよく

もちろんワンコもOKなのでおすすめのお店です




朝からたいした物を食べていなかった一行

ランチの場所にリサーチしていたお店

「フレンドハウス ひるがの」さんに

行ったのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと今いるお客さんの食事を作り終わって

私達のを作り始めるのは1時間後だと

お腹が空いてしょうがないご一行

こんな事ならゆり園で食べておけばよかったと

後悔しても後のまつり1時間も黙って待ってるのも

時間がもったいないと次に向かった先は

車をビュ~ンととばして飛騨高山の「大喜」さん


やんちゃなミュウの育児日記 
今度行って食べれなかったら

みんなからブーイングの嵐だと思い

ちゃんと電話して予約完了

確実に食べれるので安心



今回の旅行では必ず立ち寄る処と

決めていた評判のお店

もちろん いただくのは

飛騨牛のにぎりの付いた

おすすめセット

やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の3チーも朝ごはんが早かったし

先ほどのお店でうまうまが食べれるはず

だったのでおうどんを1本だけあげました



ほんとに何を食べても美味しくてお腹の

減ってるご一行はあれもこれもと食べまくり


お店の方も良い感じだし父しゃんなんて

美味しいので この旅行中にもう1度必ず

食べに来ます宣言を店員さんにしてました



そしてお腹も落ち着きみんなでホッとしていると

やんちゃなミュウの育児日記 


何やら お店の外に見覚えのある顔が・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


まさか こんなことろにまで来て

恐ろしいやつらに逢うなんて・・・


この先が不安になってきましたので

今日はこのへんで失礼したいと思います



この先も頑張れよの
応援よろしくお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| お出かけ | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は飛騨高山にお出かけだったんですね~
ユキも1度行ったことがあるのですが
とっても大スキなところの1つです☆
ゆりの花が本当にきれい!!
みんなわくわくうきうき顔ですね~
本当に楽しい様子がいっぱい伝わってきます!!
お店もいい雰囲気ですよね~
本当に楽しそうです。
続きのお話も~!!!!
楽しみにしていますね~

ゆりの根大スキなんです!!
てんぷらなんて本当においしそうですね♪

| ユキ | 2011/08/19 17:59 | URL |

ダイナランドゆり園、素敵なところですねーーー
これはとっても気持ち良くてリフレッシュできたのでは^^
てっきり
先日の可愛い水着にむぎわら帽子を被って
海水浴に行かれたのかなーーーって思っていました
今回は違ったのですね。。。
美味しい食事も食べ、みんなと賑やかな楽しい旅行になりましたね
こちらまで楽しい気持ちになってきましたヽ(^。^)ノ

| きょんちん | 2011/08/19 21:41 | URL |

ゆり園、綺麗ですね~。
みんなのびのびと楽しそう♪

お昼ご飯は残念でしたね。
でもおうどん、美味しそうです。
次回を楽しみにしています(*^_^*)

| natu | 2011/08/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

今年は海ではなく
山へ旅行されたのですね。
ここのゆり園は私もチェックしてて
遠いのでやめました。笑
ゆり根の天ぷら美味しいですよね
私も初めて食べましたが美味しくてビックリ。
ん?娘さん夫婦も合流ですか?

●コメントのお返事です●
バニラにお祝いコメありがとうございます。
暑い夏は高原へ逃げるが
ワンコも私達にも快適ですよね。ウフフ

| リボン | 2011/08/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅行のスタートですね♪

姪っ子さんご家族と
そして娘さんご夫婦もですね?

いやはやこれは、賑やかになりそうな予感がします(^^)

| きゃふ | 2011/08/20 16:24 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
とっても景色も最高うまうま~も最高
ユリの花も綺麗でお出かけが楽しい~が伝わってくる
さぁ~続きをみなくちゃぁ~です

| みよぴ〜 | 2011/08/20 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/540-994d010b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT