やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

標高1.100メートルの天然クーラー♪



それでは関西で この夏おすすめの

スポットを紹介したいと思います


今回遊びに行った先は滋賀県の

びわ湖バレイ」です

やんちゃなミュウの育児日記 

以前からずっと行きたいと思っていたので

どんなに涼しいのか楽しみにしていました

やんちゃなミュウの育児日記 

日本最速のロープーウェイに乗っていきます

ワンコはカートやキャリーなどに入れればOK

何もなくても乗り場でゲージを貸してもらえます

ロープーウェイの往復料金は大人が1800円で

ワンコは300円ですがクーポンを使えば大人が

1500円になります(ワンコの割引はありません)


山頂に着きロープーウェイのアドが開くと

やんちゃなミュウの育児日記 

冷たい風がすーっと入ってきて感動です

ほんの3分半で別世界に来たようです

もう母しゃんも のあママさんも感激して

何度も涼しいね~って言ったぐらいです




そして もう1つ楽しみにしていた事が

ここには ゆり園があって見頃とあったので

楽しみにしていたのですが











やんちゃなミュウの育児日記 

びっくりするぐらい淋しいゆり

やんちゃなミュウの育児日記 

山頂はみんな蕾だったし

満開になったとしても・・・

ゆりを楽しみに来られている方も多くて

見渡してもゆり園がないので係りの人に

聞いてびっくりしてる方が多かったです

父しゃんも写真撮る気マンマンだったのに

ほんと残念でしたが せっかく来たのだから

楽しまなくては損ですよね~


やんちゃなミュウの育児日記 

ここには無料のドッグランもあったので

それも楽しみにしていた1つでした

そんなに大きなワンちゃんもいなかったし

なんと言っても涼しいからみんな楽しそう

やんちゃなミュウの育児日記 

ちょっとしたアジリティもあります

やんちゃなミュウの育児日記 

自分で登ることは出来ませんでしたが

とってもいい笑顔なうさぎさんでした


やんちゃなミュウの育児日記 

マイペースでランを思いっきり

楽しんでるめるちゃんに

誰とでも仲良くなれるのあちゃん

ほんと見ていて羨ましい


うちの3チーというと

やんちゃなミュウの育児日記 

充分な広さのドッグランなのに

みんなで固まってるし

もっと 楽しそうにあちこち

動き回ってくれないかしら

やんちゃなミュウの育児日記 

ほんと お昼食べなきゃね~


もうお昼もとっくに過ぎていたので

みんなお腹がペコペコでしたので

レストランに行こうってなったのでが

ここでまたちょっとしたアクシデントが



今回のお出かけ楽しい事がいっぱい

ありましたので分けてお話ししたいと

思っていますので最後までお付き合い

くださるととっても嬉しいです



こちらから応援どしどしお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 






スポンサーサイト

| お出かけ | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、びわ湖バレイ!
私も他の方のブログで拝見して行きたいなぁ~って思ってたとこだったのでレポートありがたいです♪
やっぱり涼しいんですねー。
クマが乗ってるなんてホントかわいい!
ランもあるなんて嬉しいですよね。
ますます行きたくなっちゃいました!

続きも楽しみにしてますよー。

| akkhmok | 2011/07/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう~~~~

続きも楽しみです♪

| にあ | 2011/07/22 22:42 | URL |

琵琶湖バレー最高でした!
気温が違う空気が違う、景色も素晴らしい☆☆

人やワンコにとっても究極なオアシスでしたね♪

ママさん編集大変でしょ(^^;
でもでも思い出いっぱいのアップ楽しみに見させていただきまぁす☆
呑気なのあママですみませんが…m(_ _)m

| のあママ | 2011/07/22 23:02 | URL |

是非いってみます!!笑い
昨日まで涼しかったけど
今日からまた猛暑の始まりですね~
天然クーラー必要です笑い

| こたまま | 2011/07/23 09:19 | URL |

三分半でとっても涼しくなるなんて
なんて素敵なんでしょう♪

ユリはかなり残念だったでしょうが
ドッグランがあって最高ですね!(^^)!

| きゃふ | 2011/07/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

ここは関西のお友達がよく
行かれてるので覚えました。笑
あらら・・・。ゆりはまだまだ
だったようですね。それは残念でした。
でも暑さから解放されるだけでも
最高ですよね!
って、このあとアクシデント?
気になります。

●コメントのお返事です●
長野の避暑地へ行ったりと
夏場は山に限ります。
いちごは私にべったりなコなので1番
愛おしい。ウフフ

| リボン | 2011/07/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんの笑顔最高
涼しいお出かけ最高
ちび太君はほんと優しいね
ミュウちゃんの笑顔も最高
も~~~遠いけどみよぴ~地方もとっても涼しいよ
遊びに来て欲しいよ^0^

| みよぴ〜 | 2011/07/24 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/522-237af84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT