やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん お外でシャンプー初体験♪



我が家の定番といえば

プールの後はシャンプーですね

やんちゃなミュウの育児日記 

夏場のシャンプーはさすがに3チーは

暑くて大変だから暑い昼間だとお水の方が

気持ちいいのでプールの後にやっちゃいます



お外でお水でシャンプー

これまた うさぎさん初体験です

やんちゃなミュウの育児日記 

一体何が起こるのか解らないうさぎさんは

ちょっと戸惑いどんよりお顔です


やんちゃなミュウの育児日記 

初体験にちょっと緊張したみたいです




続いてみゅうです

我が家では早く乾く順番に

シャンプーしていくのです

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうはちょうど今抜け毛が凄くて

黒い毛がいっぱい落ちてると

人のみたいでちょっと不気味です




最後は1番乾きにくいちび太

やんちゃなミュウの育児日記 

父しゃんがシャンプーしている間に

母しゃんがドライヤーをしますが

お水でシャンプーした後のドライヤーも

いつもより涼しくて乾きやすいので

ちび太にも好評のようです




今回は小さいプールでしたが

大きなプールもありますので

うちの子達と一緒にプールで

遊びませんか~

もれなくシャンプーも付いてきます



<おまけ>

プールの後といえば







アイスですよね~

母しゃんがガリガリくんを食べていると

黙っていないのがこのお方

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が1口だけペロってしてると

後の2人の熱い視線が見上げています

やんちゃなミュウの育児日記 

1口だけなんですけどね~

すっごく美味しそうに

お目目まん丸にして

しっぽブンブンにして

可愛いんですよね



お外でシャンプー頑張ったうさぎさんに
ご褒美のぽちっと応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日常 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

ご訪問、コメント有難うございました。
始めたばかりでイマイチ使い方が分からなくて・・・。
これからボチボチやって行こうかと思ってます。
よろしく☆

3チワワちゃんお外でシャンプー
気持ちよさそうですねぇ ♡→ܫ←♡

| mu☆gi | 2011/07/20 19:09 | URL |

うさちゃん、お外出の初シャンプーはびっくりだったかなv-8
ちびたくんみゅうちゃんはもう慣れたもんですねv-221
あ、うちも今日はアイスの話題でしたー(笑)

| べびまま | 2011/07/20 21:11 | URL |

うさぎちゃんの初プール、
お上手でしたね~♪

プールにアイスに!
夏満喫ですね★★
体冷やしすぎて風邪ひかないようにね~
…って札幌と違って猛暑だから
冷やさないか^^;

| フィリン | 2011/07/20 21:13 | URL |

初プールで 実はガリガリ君なお姿をお披露目して ドライ後は ガリガリクンw

わんこって 細いですよね~ウラヤマシイ・・・

| にあ | 2011/07/20 21:59 | URL |

本当に今年の夏は暑いから
プール気持ち良さそうで良いなぁ~!(^^)!
プールの後はシャンプーですっきりですね!!
ガリガリクン、おいしいですよねぇ~(笑)

あ~近かったら絶対ミュウちゃんママ宅のプールに
遊びに行かせてもらうのになぁ~♪残念i-241

| らんすけ | 2011/07/20 23:22 | URL |

いいなーいいなー。
出雲も参加したいと申しております…
さすがのうさぎちゃんも、初めてのことは緊張しますよねー。
でもきっと気持ちよかったでしょうねぇ。

| akkhmok | 2011/07/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

外でシャンプー

外でシャンプーはいいですね♪。ウチのちっこい庭
では無理だなあ( ̄ω ̄;。あ、シャンプーとリンスの
セットはウチも同じもの使ってます。ついでに洗うの
とドライヤーの担当も一緒です(* ̄m ̄) ププッ。

デザートはガリガリ君ですか!。ガリガリ君の梨味
が出てるの知ってます?。めっちゃ梨の味がします
(^^)

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/07/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
きゃぁ~プールの後にシャンプーが待ってたんだぁ
それは楽しい(爆)いやぁ~んお疲れでした
3チーちゃんの順番があるのね
最後のうまうま~が美味しそう^0^

| みよぴ~ | 2011/07/21 09:34 | URL |

お外でシャンプー、気持ちよさそう
ですね!
ホント、外が暑いと
乾くのも早そうですね・・・。

私も先日、シャンプーしましたが
疲れました。
うさちゃん、初めての体験おめでとう!!!

コメントありがとうございます★
うさちゃんが一番食べるの遅いの
ですね・・。
ちび太君かと思ってました。


| あきてぃ | 2011/07/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱりシャンプーだねっ♪
お外でシャンプー♪♪
みんなキレイになってよかったね( ´艸`)
夏はあっちっちーだから冷たくて気持ち良さそうだゎ♪
スッキリ気持ちよくていいねー!

てか、デッカイプールで遊びたぁーい!!
いつか北海道に別荘建てませんかっ!?
↑オイッ。

| スムチー母 | 2011/07/21 13:48 | URL |

えらーい!
ママさん ちゃんとお家でシャンプーするんですね!
うちは牛子が嫌がるので 店任せです(笑)
スムースなのに 乾きにくいし。
今 凄い抜けますよね~。
コロコロで牛子の体をコロコロすると・・・
ハゲるんじゃないかというくらいゴッソリ抜けます^^

| 牛子ママ | 2011/07/21 14:12 | URL |

初めてのプールに
初めてのお外シャンプー
うさぎちゃんどう感じたかな?ウフフ
バニラはまだ泳がせたことないので
いつかは・・・って思ってるのです。
ママさんちの大きなプールで泳がせて
みたい!!
暑い夏はヒンヤリプール最高ですね。

●コメントのお返事です●
20度は涼しいから肌寒いくらいで
夏というのを忘れるくらいです。
湯釜も実際にみると凄いですよぉ。

| リボン | 2011/07/21 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/520-36e2e854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT