やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本民家集落博物館♪


10日の日曜日 梅雨が明けて真っ青な夏の空

父しゃんのお仕事が早く終わったので近場に

お出かけしようという事になり真夏に向けて用意

していた暑さ対策グッズを持って出かけました

やんちゃなミュウの育児日記 

暑がりな父しゃんと母しゃんように買った

water cool towel

水に濡らすだけで即効ひんやりするタオル

ワンズには 「Cool × Cool」 のお洋服に

フロントラインはしてありますが念の為の

100%天然ハーブで出きていて舐めても

大丈夫な「虫よけスプレー」をして準備はOK



向った先は

やんちゃなミュウの育児日記 

服部緑地公園

もう15年ぐらい前にミルキーと子供達と来て以来です



こちらの公園の中には 日本で初めての

日本民家集落博物館」 があり

以前から父しゃんが入りたいと思っていた所

聞いてみるとなんとワンコOKでした

前はミルキーがいるからと諦めて帰ったので

父しゃん大喜びで入ってみることに

やんちゃなミュウの育児日記 

ワンコは抱っこじゃなくて歩いてもOKなのですが

うさぎさんリードを着けると全く歩く気ゼロ

そのくせ カフェだと思い込んでるもんだから

カートに乗って気分は上昇です


やんちゃなミュウの育児日記 


日本各地の民家が全部で11もあり

こんなに広いとは思ってもいなかった

ので入ってびっくりしました

おバカな3チーもやっとカフェじゃない

ことに気付いたようですが

ちび太は毎年夏恒例の

やんちゃなミュウの育児日記 

バイトに精を出しておりましたやんちゃなミュウの育児日記 
そうかと思えばおバカな3チーは

気に入った民家を買おうとしたりと

好き勝手して楽しんでいました


ところどころで休憩所もあったり

緑がきれいに手入れされていて

田舎に行ったような気分になり

リードなしならうさぎさんも

楽しめたようです

やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 急に鬼ごっこをするぐらい

リラックスしたうさぎさん

やんちゃなミュウの育児日記 

どこに行っても楽しそうにしてくれるので

暑くても頑張らなくちゃと思う母しゃんです

やんちゃなミュウの育児日記 


青空といい笑顔が見れたから大満足


やんちゃなミュウの育児日記


公園もお散歩する予定でしたが父しゃん念願の

民家博物館も見れたし、みんな暑くて喉も渇いたので

公園を出てお待たせのカフェに行く事にしました



今回初めて冷たくなるタオルを使ってみて

あるのとないのとでは全然違うと思いました

ただ 首元の洋服が濡れるのが難点ですが

我が家の出かけ必須アイテム決定です

週末ともなれば、こういう冷やりグッズ売場は

人がいっぱいでこのタオルも売り切れておりました


長くなりましたのでカフェ編は次回へと


父しゃんのお仕事と相談しながら
なるべくお出かけしたいと思っていますので
連れて行ってくれるように応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

前回のうさぎさんの初めての「ワン」に
たくさんのおめでとうをありがとうございました
スポンサーサイト

| お出かけ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑くても、おでかけしたい
ですもんね。それも、今までのおでかけは出来ないので
少しでも快適に過ごせるとこが
いいですもんね。
それにが、こんな便利グッズ必要だと
思います。
しばふの上だと暑さは、少しましと
思うので、快適でしたか?
続きも楽しみです!!!

コメントありがとうございます★
ちび太君、食べてくれないものがあり
ますもんね・・。
少しずつでも、お試し出来るって
嬉しいです。



| あきてぃ | 2011/07/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
暑くてもお出かけGO~GO~だよね
パパ優しいから~~~
うさぎちゃんもミュウちゃんもちび太君も嬉しい~~~がビンビン伝わってくるよ
そうそう、しっかり暑さ対策していっぱいお出かけできるといいね
パパ~~~お願いしま~すのポチですよ^0^

| みよぴ〜 | 2011/07/12 22:18 | URL |

暑くても暑さ対策してのお出かけして
楽しんでるんですね。
わんこと一緒だとひんやりグッズは
必需品ですよね。
服部緑地にこんな所があるなんて
知らなかったです。
鶴見緑地にはよく行きますが、服部緑地って
小学校以来行ったことないかも~です。

| こはる | 2011/07/12 22:22 | URL |

暑くても、お出かけは楽しいですよね♪
うちも、クールクールの洋服を着て、どこへ出かけようかと計画中です。
私も熱中症になりやすいので、首元を冷やすグッズは必需品です。最近では、ジェルタイプも併用中なんですよ(^^)

| natu | 2011/07/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

いろいろな日本の民家が見れるのはいいなぁー♪
すごく興味があります!!
見てみたぁーい!!

そしてヒンヤリグッズも大活躍だったみたいでよかったね( ´艸`)
みんなもアッチッチーなお顔だけどそれでも青空の下、楽しめたからよかったねー( ´艸`)

| スムチー母 | 2011/07/13 13:24 | URL |

かなり広そうですね?
そして、いくつもの民家が見れて
楽しそうなところです♪

うちも、機会があったら行ってみたい場所です(*^_^*)

| きゃふ | 2011/07/13 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/515-867774f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT