やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配症なちび太♪(カフェにて)



5日の日曜日 この日は朝から父しゃんは

お家でお仕事の事務処理をしていました
 
今年の7月~9月の間は全国の自動車関連の工場等が

休日を木曜日と金曜日に振替えて土・日出勤となった事は

ご存じの方も多いと思いますが これにともない父しゃんの

お仕事も お得意様が自動車関係が多いので必然的に

9月いっぱいまで ほぼ無休となってしまいました・・・


そんな中 「どこかへ連れて行ってくだしゃ~い!」

という ちび太の熱い視線に負けて 

どこかにランチしに行こうかって事に・・・ 


そこで 以前から気になっていた ドッグカフェに

行くことになったのですが いつもの事ながら

ちび太には甘々な父しゃんだな~って思う母しゃんです


お邪魔したお店は 高槻市にある

「dog garden Wag 」 さんです

ミュウちゃんまま 

町中にある小さなカフェですが

お隣ではトリミングにホテル

犬の幼稚園などもしておられて

カフェには小さなランもあります



到着してランチをオーダーしてから

まず食事前の一運動をしに

ランで遊ばせてもらうことにしました

ミュウちゃんまま 

外にはテラス席もあり階段を降りなければ

ランには出れないのですがうさぎさん

まだお外の階段は未経験で無理なようでした

ミュウちゃんまま 
ランに降りるなり いつもの動かないうさぎさんは

どこにいったのかと目を疑うほどのクンクン

あっちにクンクン こっちにクンクンと必死な姿を

見て心配で寄ってくるちび太ですが仕舞いには

一緒になってクンクンやって何か探してるし

頼りがいがあるのか ないのかは・・・



そうかと思えば
ミュウちゃんまま 

せっかくうさぎさんがお外でちっち出来たのに

世話の焼きすぎで近くで見過ぎだし

出るものも止まっちゃうんじゃないかと

終わるまでは そっとしておいて欲しいものです



また うさぎさんが階段登れずにいると

ミュウちゃんまま 
ちび太とみゅうが2人して心配そう

知らない間にしっかり3人の絆は

育まれていたんだな~っと

実感できとても嬉しかったです


ミュウちゃんまま 
うさぎさんがお外でこんなに活発だったのだから

このカフェは居心地が好かったのだと思います

ほんと今度はお友達と一緒にきて遊んでる姿を

見てみたいものです。一方我が家の長男ちび太

食べ物の気配にだけは素早く察知するようです


ミュウちゃんまま 
いただいたのは本日のランチ

お魚とお肉のどちらかを選べます

さらにドリンクとデザート付きです


ミュウちゃんまま 
自分のがなかなか出てこないので

催促するちび太です

ミュウちゃんまま 

ちび太に甘々な父しゃんは

4つも注文していました

でもこちらのワンコメニューは

ほとんどが1つ150円という

とってもリーズナブルなお値段です


茹でただけのささみが1本出てきた

ときにはさすがに驚きましたが

ミュウちゃんまま 
3チーには大好評のようで

みんな凄い食べっぷりです


ミュウちゃんまま 

そして この自分の順番を期待に満ちた目をして

待ってる姿が可愛くてたまりません

ミュウちゃんまま 
よかったね


食事を終えデザートを

テラスでいただきながら

3チーちゃんにはしっかり

食後の運動をしてもらい

最後に記念写真を撮ろうとすると

ミュウちゃんまま 

うさぎさん ここでもみゅうの下に

潜り込んだりして笑わせてくれます

どんどん面白く成長してるうさぎさんです



そしてなんとか撮れた写真がこちら

ミュウちゃんまま

これからは暑くなるのでどこに

お出かけするか悩みますよね

うさぎさん初めての夏を満喫できるかな?



ますます3人が仲良くなれるように
応援のぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 14:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ、行って来られたの
ですね。
ランもあるし、遊べるのがいいですね。
我が家も行ってみたいです。
みゅうちゃんとうさちゃんのくんくんさんの
ですね。
可愛いです。

| あきてぃ | 2011/07/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
父ちゃんさん、お仕事のお休みがなくなって
本当に大変ですね。

でも、こうやって3チちゃんの為におでかけしてくれる♪
素晴らしいご主人だわ(*^_^*)

| きゃふ | 2011/07/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

パパさんお仕事大変ですね~
でもでもがんばってくださ~い!!!
きっとがんばるといいことあると思いま~す♪
ママさんの愛かなぁ♪

カフェもすっかり慣れっこのうさちゃんみたいですね♪
ママさんがいろんなところに連れていってあげるからですね~
くんくん大スキうさちゃん
ルキもなんですよ~
それを見てるちび太くん
本当にうさちゃんがかわいくって仕方ないみたいですね~
ちっちをこんなにも近くで見てるほどっ。
お世話大スキお兄ちゃんなんですね~
兄妹愛とってもいいです~
本当にかわいいですね♪
うさちゃんの性格って本当にかわいさいっぱいですね♪
この夏はじめての夏んですね~
うさちゃんも泳ぎの練習するのかな~

| ユキ | 2011/07/07 15:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/07 16:26 | |

高槻に、ドッグカフェあったんや~v-410
良さげな所なんで、今度行ってみよう☆  情報、ありがとう~

RUNもトリミング室に、カフェもあるなんって、最高だね!!

| tomomi | 2011/07/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/07 17:19 | |

こんにちは☆
コメントありがとうございました♪
そうですね!
また何かあったら言って下さい^^
私もリンクさせて頂きます☆

ステキなカフェですねー。
私の家の近くには 洒落たカフェが全くないです・・・。
いいなぁ~(笑)
ワンコメニューも美味しそう!
ランでも楽しそうに遊んで
3チーみんな仲良しでうらやましいー(笑)
 

| 牛子ママ | 2011/07/07 17:43 | URL |

ほんと、ますます3チーちゃん達の
仲良し度が増してきてて
ママさんも嬉しいですよね!!
みゅうちゃんもいいお姉ちゃんしてるじゃ
ないですか^^
ウマウマにはちび太くんが1番
反応ですね。ウフフ

| リボン | 2011/07/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
本当にちび太君&ミュウちゃん&うさぎちゃん
見ていて微笑ましいわ
パパにまた連れてきて貰ってね
あっでもパパさん無休とは・・・
時には身体を労わってお休みも取ってね

| みよぴ~ | 2011/07/07 22:57 | URL |

初めましてのお邪魔いたしますです。

日曜日はご来店、ありがとうございました。
オーナーさまの愛犬家ぶりがとても微笑ましくてよく覚えております。
実は 先日は不在でしたが
うちの一番のお姉さん犬、チワワが たまに出勤しております。

彼女は幽霊社員でして 
今日こそは会えるかなぁと来店される方もいらっしゃいます。
次は 8歳にして1キロのチビチビチワワの
チェリーに 是非 会いにきてくださいませ。
幽霊社員ですが。。。

| Wag | 2011/07/07 23:48 | URL |

うさぎちゃん、にいたん達に溺愛されて育ってるんですね♪
過保護具合がたまらなくかわいいです(*^^)

ささみ1本はすごいですね~!
うちの子だったらそのままぱっくりいっちゃいそうです(笑)

| 和樹 | 2011/07/08 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/08 13:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/511-8dea3a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT