やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 暑さにまいっております



梅雨の合間の晴れの日は暑いですよね~

そんな暑さのせいか最近の我が家の3チー

お昼寝の場所が今までと変わってきました



中でも特に暑さが苦手なちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 

決して行き倒れているわけではありません

やんちゃなミュウの育児日記 

起こしてしまったようです



一方新入りのうさぎさんはというと

最近どこにいるか分からなくて

探してみるといろんなところにいます


やんちゃなミュウの育児日記 

今回は隅に寄せていた座椅子で

寝ていたようです



そして もう1度ちび太に目をやってみると


やんちゃなミュウの育児日記 

体勢を変えてだら~っと寝ています

やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太は本当に暑さが苦手なようで

フローリングの冷たいところや

家の中の涼しいところを移動しながら

眠っています。ちび太と同様に暑さが

苦手な母しゃん 夏が乗り切れるか

今から心配でなりません



そんな暑さに弱っていると父しゃんが

ずっと食べたかったフルーツ餅

やんちゃなミュウの育児日記 

こちらはTVで島田伸介さんをはじめ

大阪の芸人さん達がよく紹介していて

平日でも開店前から行列が出来ていて

ガードマンさんがいるぐらいの人気店

大阪の吹田市にある 「松竹堂」さんです

なので今まで何度か買おうとしても

すでに売り切ればかりだったのです

中に季節のフルーツが入り見た目も

和菓子のように可愛いフルーツ餅

父しゃんのおかげで一気に元気を

取り戻した単純な母しゃんです




これからの暑さを乗り切れるように
ちび太に頑張れの応援ぽちお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

暑さ対策にひんやりジェルマットや
アルミプレートなど買ってみましたが
どれも使ってくれないちび太です

スポンサーサイト

| 日常 | 13:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太くーん!あっついね~
その姿はそら珊瑚と全く同じですよ~
そら珊瑚も自分で涼しくて居心地のいい場所探して
あっちでゴロン、こっちでゴロンしています。
そしてヒエヒエマットには乗ってくれないところも同じです~
わざわざ買ったのに~(>_<)
でも、6月にしてもう猛暑到来ですよね。
関東は節電しなければならないので、毎日葛藤しています…。
まだエアコンつけてないけど厳しいなぁ~(@_@;)

| soramama | 2011/06/25 15:13 | URL |

ほんと、急にあっついですね。
ちび太くんの気持ち私もわかりますよ。
この夏乗り切れられるかと自分自身を心配しております。
昨夜、夜間の動物病院でも熱射病のワンちゃんやニャンコがたくさん来ていました。
節電しないといけないけど、できるかな…。

コメントありがとうございました。
自然分娩♪と思っていたので急にビックリな夜でした。
結果、母子ともに無事だったので何も言うことなしなのですが、私も反省しないといけないこともあって…。

今度のチワワの会の時に仔犬達も一緒に参加できるのを楽しみにしています。

| ごはんの母 | 2011/06/25 16:05 | URL |

ちび太くん、暑いの苦手でこういうところに寝てるのね?

うちのぴ~ちゃんとまったく一緒です(@@)

| きゃふ | 2011/06/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

あちぃ

今日はホント暑かったですねえ(;´▽`A``。
今日は朝からランにいってきたのですが、
NOAHも暑そうにハアハア言ってました( ̄ω ̄;。
帰ってからも暫く暑そうだったので、毎年
恒例のクールマットを出しましたよ~♪。

ちび太君、暑いと体への負担も大きいだろう
から、涼しく過ごしてね♪。

フルーツ餅、美味そうです!(〃ー〃)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/06/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

毎日暑い日が
続いてますよね
ちび太君、ほんと暑くてたまらない
って様子ですね・・・。
フローリングはヒンヤリして
気持ちいいかな?ウフフ
うちの4チーは固い場所を嫌がり
真夏でもソファやベットの上で寝るのです。笑

| リボン | 2011/06/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

うちの仔も、ちび太くんと同じ恰好で寝ています。
でも、冷たいところを探して、というわけでもないのか、
体半分はカーペットの上だったりします。意味がない(汗)。

| natu | 2011/06/26 02:12 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
そっかぁ~そちらは暑くなって大変ですよね
こちらは寒いけど^^:
花はお日様探して日向ぼっこしているくらいなのに^^:

ちび太君暑い夏を元気に乗り切ってよ!!!

| みよぴ~ | 2011/06/26 10:02 | URL |

急に暑くなりましたよね

みなさん体調を崩さないようにお気を付けくださいね

| にあ | 2011/06/26 10:51 | URL |

ちび太君 暑くなってきたよね(^_^;)
人間が服を脱ぐようねわけにはいかないからねぇ。

うちの子達も板の間や廊下で体を冷やしてます。
寝る時は 同じ布団で寝てますが、
ハアハアと暑そうなので この子達の為に
とうとうクーラーを入れ始めました。

もう扇風機には戻れません・・・

| もえ | 2011/06/26 14:08 | URL |

今日は夜勤のため、ポチ逃げでーす。
また伺いますね

| bebiママ | 2011/06/26 17:49 | URL |

チビ太くん、暑そうですね~。
ほんとに毛がたくさんある分、私たちより
だいぶ暑いんだろうな~。

フルーツ餅、初めて見ました!!
めちゃくちゃ涼しげでおいしそう♪

| tamacomo | 2011/06/26 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/501-53076e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT