やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰でも出来る超簡単カゴキャリーバッグ♪



うさぎさんは我が家に来てから外出の時にはバッグで

お出かけしているのですが、そろそろ暑くなってきた

ので夏用にしてあげたいと思っていましたが、なかなか

思うバッグがなかったので自分で作ってみることにしました



でも不器用な母しゃんですから一から作るのは避けたい

簡単・短時間・涼しい・可愛い・軽い・安全

この6つの条件で考えたのがこちら 名付けて



誰でも出来る超簡単かごバッグ



用意したものは

こちら

やんちゃなミュウの育児日記 

極力出来ている物を使います

うさぎさんの場合普通のかごバッグだと

噛んで食べちゃうのでビニールバッグにしました

ただ気に入った飾りを用意する時間がなかったので

コサージュだけキットを買って作りました

やんちゃなミュウの育児日記 

まずはコサージュに付けるお花の部分を3つ

それぞれの布で花びらを作って糸で通して

結んでお花のように丸く作っていきます



次に土台になるリボンを作りレースを付け

そこに先ほど作ったお花を3つ付けて

裏に取り付け用のピンを付けて出来上がり

やんちゃなミュウの育児日記 



次はかごバッグの上の縁に

レースを縫い付けていきます

やんちゃなミュウの育児日記 

レースが付いたバッグにパールネックレス

そして作ったコサージュ・お花のモチーフを

付けて飾り付けは出来上がり



もしもの時の安全対策も忘れずに

やんちゃなミュウの育児日記 

飛出し防止フックを付け
(家にあまっていたもの)

ビーズのカラーを付け
(みゅうが使わなくなったもの)

底にはふわふわクッションを敷く
(以前bebiママさんに作ってもらったもの)


以上で出来上がり



そして出来上がったのが



こちら










やんちゃなミュウの育児日記 

実はキットとはあらかじめ布などは切ってあって

用意されてるものを簡単に作ればいいものだと

ばかり思っていたので布を10等分にカットしたり

花びらを1つ1つ折って切ってしなくちゃいけない

なんて思ってもいなかったので買ってから作るまで

2か月放置しており、材料を買ったお店の方にも

出来ました?なんて前を通るたびに聞かれるし早く

しないと夏終わっちゃうとさすがに焦り始めたのです


やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよ~

これで暑い夏が来ても大丈夫


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんも気に入ってくれたようで

母しゃんも作った甲斐があります

やんちゃなミュウの育児日記

出来上がり 母しゃんもなかなか気に入っております

自分で言うのもなんですが なかなか可愛いじゃないかと

よ~く見ると雑な作りがバレちゃいますが遠目に見たらOK

ただ どうなんだろう材料費が大体全部で5000円ぐらい

バッグなんて隣のお店でよく似たのが半額で売ってて

残念がっていたら父しゃんが

「物が違うよ こっちの方がいいよ」

なんて慰められたりして

安くついたのか高くついたのかは

ちょっと疑問が残りましたが

 まあ成功という事にしたいと思います

みなさんも どうですか?



夏までに間に合ってよかったね

母しゃん頑張ったねの応援お願いします


      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

次は買ってあるデコやらなきゃ!
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カートのイメチェンにバッグ作りですか~
うん、すごくかわいくてオサレに出来てると思いますよ(^^)
ステキ奥様まっしぐらですね(^m^)
そういう私も過去に手作りのワンコ服の本を買ってたような・・・?(遠い目)
それにしてもパパさん、優しいですね~
ゴチソウサマ(*^-^*)

京都のオフ会、楽しそうでしたね(^^)
うさぎちゃんも8ヶ月になって
ますますパワフルですね~♪
このバッグに入って
夏のお出かけが今から楽しみですね(^^)

| 山田(仮名) | 2011/06/21 16:36 | URL |

手作りのバッグですかぁ~!?
ママさんすごいですね~☆
私なら簡単って言われても出来ないような
気がします。。。
これでうさぎちゃんはまだまだバッグに入って
お出かけできますね♪

| こはる | 2011/06/21 18:01 | URL |

すごーい!
ママさん器用なんですねー
完璧な出来上がりじゃないですか!
すっごくお上手ですー!
お世辞じゃないですよぉ~
うちゃちゃん幸せだね。
中に入った感じはどうですかー?
感想聞いてみたいですね♪

| soramama | 2011/06/21 21:00 | URL |

すごいですよー!!ママセンスありますv-425
もしかごキャリーを買ったとしたら、5000円では売ってないと思いますので、これはお安く、しかもかわいくできあげったと思います♪世界で1つしかないし、とっても素敵だと思いますよv-347

| bebiママ | 2011/06/21 21:04 | URL |

凄いです。
愛情たっぷりのバック!
器用じゃないですか!ぱぱさんも
こんなの得意そうですね。
これで、夏のおでかけも怖くない。

コメントありがとうございます★
お里の繋がりっていいですね!アランズさんの
閉店残念です。アランズさんにも
可愛いベイビーいましたよ。

| あきてぃ | 2011/06/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
超素敵^0^手作りしちゃうなんて凄い
みよぴ~なんて今年やっと買いましたから^^:
うさぎちゃん、良かったね
またまた、みんなとお出かけできるよ~
とっても、おしゃれ~です

| みよぴ~ | 2011/06/21 23:18 | URL |

凄い可愛いカゴバッグになりましたね~♪
カゴなら風も通るし、飛び出し防止リードもあって
クッションで居心地もよくって最高☆
デコも私のめちゃ好みで可愛い~♪
うさぎちゃん、やったね☆
私も何か作ると、作り終わってから
買ったほうが安かったんじゃない?って…
思うことよくあります(笑)
父しゃん優しいな♪

| ちぃ(るんママ) | 2011/06/21 23:46 | URL |

夏はカゴバックですか!!
可愛いです(*^_^*)
私もかごにしてみようかな
確かに布カバンはもう暑そうです><

| こたまま | 2011/06/22 09:02 | URL |

きゃ~

かわいい★
家の子たちは 重いからなあ・・・

| にあ | 2011/06/22 10:37 | URL |

うわぁ、カゴバッグかわいいですね!
ママの愛情たっぷり手作り、ステキです~。
絶対買ってきたのよりもかわいいし、いいと思います!

こんなのうちの子にもほしいですよ~(*´∇`*)

| 和樹 | 2011/06/22 11:00 | URL |

カゴバック、同じように
リアルの友達ですが、先日
作ってみせてくれました。オリジナルの
バックなのでいいですよね!!
ママさん器用じゃないですか^^

●コメントのお返事です●
洋服、作ることは好きなのですが
手先は本当にダメなんです。

| リボン | 2011/06/22 14:30 | URL | ≫ EDIT

カゴキャリーバッグ可愛過ぎますよ~。
ママさんセンスある~!!
ちゃんと安全も考えてフックも付いてるし…。
愛情いっぱいなバッグですね。

コメントありがとうございます。
病院であと2・3日で産まれるって言われて緊張感いっぱいな私ですが、本人はいたって普通な生活を送っています。
ほんと、いつ産まれるんだろ??

| ごはんの母 | 2011/06/22 14:35 | URL |

いやぁ~すっごい可愛いキャリーバック♪
超私好みです!!欲し~い!(^^)!
ミュウちゃんママ器用なんですね!
羨ましいです。
世界に一つしかないバックでお出かけなんて、
うちゃちゃんいいなぁ~♥

| らんすけ | 2011/06/22 16:04 | URL |

今日は夜勤のためポチ逃げでーす。

| bebiママ | 2011/06/22 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/497-3a225116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT