やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖の連鎖反応でち!


今朝からみゅうの様子がおかしいのです


雷が大嫌いで、鳴り始めると怖くて怖くて

落ち着きがなくなってしまい 私達の傍に

ピッタリとくっついて抱っこをせがむのですが

今日は雷はおろか雨さえも 降っていないのに

オロオロ状態なみゅうなのです


やんちゃなミュウの育児日記 

どうしてこんなに怯えているのかな?と

考えたところお家の前が高校なのですが

今日は朝から体育祭をしていて開会式の時に

花火が何発か鳴り、その上何度もあのスタート

の時に鳴らすパーンって音がしています

そういえば昨日も近くの小学校も運動会で

日曜日が雨で延期されていたのでしょう


やんちゃなミュウの育児日記 

ずっとみゅうを抱っこしている訳にもいかず

用事をしている間も不安そうな顔でずっと

近くにいるので普段と違うみゅうの様子に

ちび太もうさぎも不安を感じているようです

やんちゃなミュウの育児日記 

こんなところで寝てしまっている うさぎ

恐怖の連鎖反応なんでしょうね~ 


やんちゃなミュウの育児日記 

用事を早めに済ませると急いで

抱っこ抱っこと飛びついてくるみゅう

怖さが増してくるとどんどん上へと

登ってきて最終的には肩の上まで

くるのですが  さすがに1人では

写真が撮れませんでした・・・

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうの怖がっている時間が長いので

ちび太も心配でずっと傍にいます



いつのも元気なときのみゅうは

やんちゃなミュウの育児日記 

このように耳がピンっと立って

お目目がキラキラしているのですが

今日のみゅうはというと・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

可哀そうにずっとお耳が後ろに向き

お目目もオロオロしているようです



こうしてずっと怯えていたみゅうですが

どうやら体育祭もお昼休みになったみたい


やんちゃなミュウの育児日記 

やっと ちょっと安心してみんなお昼寝タイムに

なったのですが うさぎは自分のベッドをちび太に

占領されているので仕方なく 母しゃんの横で

カゴに入ってお昼寝タイムとなりましたが

やっぱり いつもとは違うんでしょうね~

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうも普段絶対こんなところじゃ寝ない

高い椅子の上でうとうと寝始めました

でも 寝ててもお耳は後ろに向いたまま



今は又午後の競技が始まったようで

高校はとっても盛り上がっていますが

恐怖の連鎖反応は今も続いています

早く終わってゆっくり休ませてあげたいな


ランキングに参加しています

応援していただけたら嬉しいな~

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
そっかぁ~ピストルの音や普段と違った音が賑やかだと
ビクビクだよね
ミュウちゃん今頃は落ち着いて寝てるかな
頑張ったね^0^
ちび太君もうさぎちゃんもミュウちゃんの心配して偉いね~
流石は兄妹だよ^0^

| みよぴ~ | 2011/06/03 16:47 | URL |

みゅうちゃん
雷さんとか苦手なんですね~
大きな音が怖いのかなぁ。
本当ですね。
いつものみゅうちゃんとは全く違いますね。
こわいよ~ってお顔、体全体で
表現してる感じですね。。
一緒にいるちび太くんうさちゃんも
いつもと違う様子は感じるんでしょうね。
もう終わったかなぁ。
みゅうちゃんもう大丈夫だよ~

ルキは何にも動じないんですよぉ。

| ユキ | 2011/06/03 17:07 | URL |

ありゃーみゅうちゃんかわいそうにー
体育祭の陰でとんだトバッチリうけてる人たちがいることは高校生も関係者も知らないでしょうねー(T_T)
頑張ってみゅうちゃん!

モイスチャバスいいですよ♪

| ポンパパ | 2011/06/03 17:57 | URL |

体育祭ですか~
こりゃ大変だって感じですね
人間でもびっくりする音あるからわんこたちなんて
もっと大きい音に聞こえちゃいますよね~↓
みゅうちゃんあざらしになっちゃってて可哀想なんだけど
ちょっとかわいいと不謹慎にも思ってしまいましたv-356

| なっちゃんママ | 2011/06/03 19:59 | URL |

運動会といえば、秋のイメージですが、最近は早くに行うのですねー
パンパン、大きな音が鳴るので、みゅうちゃんも怖かったんでしょうねv-12
ちびたくんはやっぱり、優しいお兄ちゃんだなー、ちゃんと心配してくれてますもんね

| bebiママ | 2011/06/03 22:01 | URL |

今日は夜勤なので、早めの応援でーす

| bebiママ | 2011/06/04 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/479-a79da855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT