やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちゃはボクが守るでちゅ!



今日は雨もあがり過ごしやすい日になったので

久しぶりにみんなで父しゃんの仕事場に出勤



到着するとまず敷地内でおチッコタイム

ちび太やみゅうは待ってましたとばかりに

大喜びでクンクン開始なんですが

相変わらずお外に出ると動かない子が


やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎは地面に座り込むと全く動こうとしないので

父しゃんと母しゃんは年甲斐もなく大きな声で 

「 うちゃ~ こっち こっち~」

「 いちっ に~ いっち に~ 」

と手を叩きながら叫んでいるとなんとか

ほんの数歩だけ歩いては止まるの繰り返し


そんな親ばかな動画よかったら見てください

<注:音声あり>


ちょうど動画を撮っていると前の通りに

郵便屋さんのバイクが来たんです

すると日頃から歩かないうちゃを気にかけてる

ちび太が鼻息を荒くして跳んで来たのです


やんちゃなミュウの育児日記 

なんて可愛い光景なの~

やんちゃなミュウの育児日記 

やっぱり ちび太はお兄ちゃんだね~

朝からちょっぴり嬉しくなった母しゃんです



そして毎回オチッコタイムを済ませ事務所に入ると

必ずおやつタイムの要求が始まります

やんちゃなミュウの育児日記 

これを うっかり忘れようものなら

ちび太の文句の抗議が始まります



無事おやつもゲットできてそろそろ

お休みタイムに入ろうとする茶茶コンビを前に

やんちゃなミュウの育児日記 

最近妙に仲のいい茶茶コンビに

ヤキモチを焼いている黒っ子ですが

やんちゃなミュウの育児日記 

あっさりと却下されたみゅうちゃんでした

やんちゃなミュウの育児日記

ちび太と二人の時にはいつもみゅうが

守っていたんですが やっぱりみゅうも

女の子 守ってほしいよね~

今度はみゅうも守ってあげてね



これからも妹を守れるように

ちび太の応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日常 | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨、こちらは今日も
降ったり止んだりです・・・。
うさぎちゃんを守るちび太くんは
すっかりお兄ちゃんですね!
みゅうちゃんがピンチの時は
もちろん守ってくれるはず^^

| リボン | 2011/06/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ちび太くん超かっこいい~v-218
いつも控え目で大人しいちび太くんだけど、
しっかり妹を守ってあげて
さすが、お兄ちゃん頼もしいv-91
ちび太くんは優しいから、きっと
ミュウちゃんの事も守ってくれると思うよ

| らんすけ | 2011/06/02 18:29 | URL |

ちびたくん、さすがですねー立派なお兄ちゃんだー
こんな光景はなんだかほのぼのしちゃいますね
きっとみゅうちゃんのことも
ちびたくん守ってくれると思いますよv-415

| bebiママ | 2011/06/02 20:27 | URL |

ちび太くんかっこいぃ~love
さすがお兄ちゃん!
いつもは女の子組に押されギミだけど(笑)
いざって時には守ってくれるんだね☆
みゅうちゃんは自分で解決できると
思われてるのかしら?笑
でもここぞって時にはキット守ってくれるよ☆

| ちぃ(るんママ) | 2011/06/02 22:16 | URL |

うさちゃんが座っちゃって
動かないときに郵便屋さんが通りかかったんですね~
ほぉんとちび太くん
うさちゃんを守ってあげる~(*^。^*)
なんてかわいい兄妹愛なんでしょ~♪
もうユキまでうれしい気持ちでいっぱいになりました~
みゅうちゃん
そうだよね~
女の子だもん。守ってほしいときあるよね~♪
きっとちび太くんちゃ~んとわかってくれてると思うよ~
優しいつよ~いお兄ちゃんだもんね~♪
本当に仲良し兄妹ちゃんたちでいいな~って
いっつも思って見せてもらっていま~す(*^。^*)

| ユキ | 2011/06/02 23:36 | URL |

こんばんは~。
うさちゃん、突然止まってしまってかわいいですね。
そんなうさちゃんを守る、ちび太くんの優しさに感動です。
3わんこいると結構2vs1になる時ありますよね。
そのペアが、日々変わったりする所がまたおもしろいです^^

| ハルアキリン | 2011/06/02 23:40 | URL |

ミュウちゃんママ
ちび太君カッコいい^0^
さすが長男!!!
うさぎちゃん嬉しいね
ミュウちゃんも可愛いからちび太君守ってくれるよ^0^

| みよぴ~ | 2011/06/03 08:05 | URL |

うぉーーー!!
なんて微笑ましい光景!!
ちび太しゃん!!素敵!!
「愛」を感じました「愛」!!
感動しちゃったな~(涙)

うさちゃん。
あんよ、長いね~。
モデルさんみたいよ~。
うっちーの大好きなお顔してるし♪
ホント、可愛いね~。

みゅうちゃん。
そうよね♪
強いっていっても女の子やもんね。
守ってほしいときあるよね。
うっちー、よーくわかるよ。

| うっちー | 2011/06/03 09:03 | URL |

チビ太君かっこいいいいい!

うさぎちゃん 優しいおにいちゃんがいていいね~^^
みゅうちゃん いざとなったらチビ太君 駆けつけてくれるよw

| にあ | 2011/06/03 09:22 | URL |

ちび太くんは、本当に優しくて頼もしい!
素敵なお兄ちゃんですねv-238

うさぎちゃん、毛吹きがよくなってきましたねv-221

| きゃふ | 2011/06/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!
感動しちゃいましたっ。
やっぱりちび太君は
優しいですもんね・・・。さすが
頼りになる兄です。

| あきてぃ | 2011/06/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

ちび太君ってば素敵~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お兄ちゃんだからかわぃぃうさぎちゃんを守ってあげるんだぁ♡♡♡
なんか兄妹愛を感じるゎー( ´艸`)ムフッ♪

今度はみゅうちゃんも守ってあげてねっ♪

| スムチー母 | 2011/06/03 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/478-6dfa2619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT