やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイ 手術後の第一報・・・



報告が遅くなりましたが昨日の夕方に

レイの手術は無事に成功いたしました

小さくて か弱いレイが手術に耐えられたのは

皆様の温かい応援が大きなパワーとなって

レイを守ってくれたお蔭に間違いありません


やんちゃなミュウの育児日記 

姪っ子家族がレイに面会に行くと

小さな体にたくさんのチューブが

繋がっており、麻酔からは醒めて

いるのですがお薬でまだ動く事は

出来ないけれどじっと姪っ子達を

一生懸命見ていたそうです


やんちゃなミュウの育児日記 

まずは無事に手術が終わったと連絡を受け

ほっと一安心し後は回復を待ち数日後には

退院できるのだろうと思ったのも つかの間


今回レイが受けた手術 


動脈管開存症(PDA)

赤ちゃんがお腹の中にいる間、胎児は

肺呼吸をしないので肺に血液を送る必要がなく

肺動脈から大動脈へと血液をバイパスし肺を

通らずにすむ役目をしていたのが動脈管です

そして出産後仔犬は自分で呼吸し始めるので

正常な場合は産まれて数日で閉鎖するのですが

異常血管として動脈管が残在してしまい心臓
 
から出て全身へ回らなければいけない血液が

動脈管を通って再び肺動脈へ回り肺と心臓の

両方に負担がかかってしまうものです。

その手術内容は開胸して動脈管を結紮 し

正常な心臓へと戻すことが目的です


レイの場合

動脈管が普通の子の倍以上太かったようです











以下に術中写真がありますので

苦手な方はご遠慮ください







やんちゃなミュウの育児日記 


無事に手術は成功したのですが太い動脈管を

閉鎖したことにより血液の流れや圧力が急激に

変わってしまう為レイの体が耐えられるかという

新たな問題が出てきてしまいました・・・

術後3日間は油断が出来ない状態です


やんちゃなミュウの育児日記

あの初めてレイに逢った日の事を思いだします

とっても小さくて大人しかったレイが

手術日までもつかと心配だったけど

立派にここまで大きくなったんだもの

きっとこの大きな山も乗り越えてくれるはず

やんちゃなミュウの育児日記 

週末にはレイに会いに行こうと思っています

だから レイ 頑張って!

やんちゃなミュウの育児日記 

そう この大きな山を乗り越えたら

元気に走る事だって出来るんだから

まだ うちゃとドッグランも行ってないもんね

やんちゃなミュウの育児日記 

そうだよね ちび太

レイは絶対大丈夫だよね

やんちゃなミュウの育児日記

レイにはたくさんの応援隊がついてるもんね

みんなが応援してくれてるもんね

後はレイの生命力を信じるのみです


がんばれ レイ!


今も頑張っているレイに応援お願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| トイプー | 13:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイちゃんの手術が成功して良かったーーーって
思って読んでいたのですが・・・・
まだまだ、油断ができないんですね。。。
小さい体でここまで頑張ったんだから
この山を乗り超えることができるよね!
痛々しくて見ていて苦しくなっちゃいますね。
姪っ子さんご家族もホント心配で何も手に着かないのでは・・・
必ず退院できて元気に走り回れるようにお祈りしています。
レイちゃんがんばってねーーーー

| きょんちん | 2011/05/26 13:55 | URL |

レイちゃんきっと大丈夫!

みんながついてるもんね★
ゆっくり大きくなってね

| にあ | 2011/05/26 13:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 14:14 | |

無事に手術が終わって本当に良かったです。

大丈夫!
レイちゃん、頑張れっ!

| きゃふ | 2011/05/26 15:05 | URL | ≫ EDIT

手術の日、知らなくて
すいません・・・。でも、無事に
終わったようで何よりです。
小さい体で頑張ったんだから
きっと大丈夫!!

●コメントのお返事です●
ここ数日は天気悪いのが
ウソなくらい暑い日でした。
ガム探るバニラ、困ったものです。笑

| リボン | 2011/05/26 15:27 | URL | ≫ EDIT

レイちゃん
無事手術は終わったんですね。
管をつけてるレイちゃんを見て
がんばったことを本当に感じます。
みんなのがんばっての気持ちが
きっとレイちゃんの治癒力に大きな影響を与えてくれたのかもしれませんね~
この数日も油断はできないんですね。
うん。
きっと大丈夫!!
この山を乗り越えて元気にみんなで一緒に遊べるようになると
信じています。
ルキと一緒にレイちゃんが元気な姿になって
みんなのところに戻ってきてくれること
祈っていますね。
レイちゃん
がんばって~!!!

| ユキ | 2011/05/26 15:51 | URL |

レイちゃん小さな身体でよく頑張りましたね。
大丈夫、みんなついてるからね。
パワーいっぱい送ってるよ!!

| ごはんの母 | 2011/05/26 16:48 | URL |

レイちゃん小さい体で頑張ってるんですね(/_<。)

ここまで頑張ったんだから絶対に大丈夫!
元気に走り回る姿楽しみですね!
ファイト~!!

| ayu*ayu | 2011/05/26 17:28 | URL |

無事に手術終わってよかったです。
でも3日間はまだまだ、危険な状態なんですね
心配ですね
このまま何事もなく回復しますよう祈っています

| bebiママ | 2011/05/26 21:21 | URL |

レイちゃん、小さな体で大変な手術に
耐えたんだもん、絶対大丈夫!!
3日間、心配だけど・・
みんながレイちゃんが早く元気になってくれるよう
応援パワー送ってるからね!!

| らんすけ | 2011/05/26 21:35 | URL |

無事に手術が終わったと思って
少し安心していたのに、
新たな心配事があったんですね。
あんな小さな身体で頑張ってるのに・・・
レイちゃんの生命力を信じ、
私も華凛もレイちゃんが元気になるまで
祈ってます。

| こはる | 2011/05/26 22:24 | URL |

昨夜、るみさんのブログで
拝見しましたっ!
よく小さい体で
頑張りましたねっ。
みんなのパワーが届いたのですねっ!
元気に退院したら、是非たくさん走らせて
あげて下さいね!

コメントありがとうございます★
ホント、最近のは
可愛いですよぉねっ。
まえにおもちゃもついてて、飽きないみたいです!

| あきてぃ | 2011/05/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

レイ君無事に手術終わってホッとしました。
本当にあんな小さな体でよくよく頑張りましたね。

まだ安心は出来ないようですが、皆さんのパワーと
レイ君の生命力が伝わる事お祈りしています。

ママさんがお見舞いに行かれる頃には元気な姿を
見せてくれると信じて、まだまだ応援してますね。

頑張れ!レイ君!!

| のあママ | 2011/05/26 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/27 02:25 | |

ミュウちゃんママ
レイちゃん、無事手術が終わったんですね
取り合えず、一呼吸できましたね
新たな問題も・・・ですが
ママの願い。みんなの願いが通じるから
頑張ろうね^0^

レイちゃんママ~祈ってます
元気に走り回る姿を描いていようね^0^

| みよぴ~ | 2011/05/27 09:43 | URL |

レイちゃん よく頑張りましたね。
ミュウちゃんままさんたちも 心配でしょうがなかった
ことでしょう。。。
術後の山はあるんでしょうけど・・・
レイちゃんはきっと大丈夫って応援しています。
ちび太くん ミュウちゃん うさぎちゃんも
応援してますね。。。
私も チョコとソックスも応援し、そして祈っています。
天国のミルキーちゃんもきっと守ってくれてますね。
レイちゃん 辛いし痛いだろうけど・・・
頑張ってね。 そして手術大変だったと思うから
ゆっくり休んでね。。。

| チョコたんたん | 2011/05/27 09:55 | URL |

レイ君一先ず成功おめでとう!!
でもまだ、油断ならずなんだねー。
頑張れー!!!

| スムチー母 | 2011/05/27 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/471-25962a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT