fc2ブログ

やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ初めてのすいかに挑戦♪


このところ夏日が続いているこちら大阪です

昨日福島では東北地方初の真夏日を記録した

ようですがこの「夏日」「真夏日」の違いって

夏日・・・日最高気温が25度以上の日

真夏日・・・日最高気温が30度以上の日

の事で余談ですがそのほかにも

熱帯夜・・・日最低気温が25度以上の日

2007年4月1日から気象庁が使用開始した

猛暑日・・・日最高気温が35度以上の日

という違いを初めて知り妙に納得している

母しゃんですが何が言いたいかと言いますと

梅雨もまだきていないのに気が早いと思いますが

夏はやっぱりすいかでしょう~ってことで



うさぎ 初めてのすいかに挑戦しました~





やんちゃなミュウの育児日記 

よ~く冷えた赤くてあま~い匂いのする

この物体がなんなのか興味津々なうさぎ




うちゃ~  食べていいよ


やんちゃなミュウの育児日記 


促すと疑いもしないでかぶりつくうさぎ



さあ~ すいかのお味はどうだったのかな
やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのすいかはとっても美味しかったようで

この後うさぎが凄い勢いで食べ続けたことは

上の写真のぶれ具合から想像がつくと思います
 



そして すいかといえば最近母しゃんが

はまっているマイブームがこちら




やんちゃなミュウの育児日記 

以前 「ayu*ayuさん」 にいただいてから

すっかりやみつきになっている

「一心堂」 のフルーツ大福


やんちゃなミュウの育児日記 


季節によって食べれる果物が違うのですが

中でも今はまっているのが すいかです

「すいかの雫」 というだけあって

もうとっても甘くてジューシーなんです

他にもみかんがまるごと入っていたり

パインにキウィに桃に葡萄にマロン

すいかと同様に大人気なマンゴー



やんちゃなミュウの育児日記 

あま~い香りに誘われてとんで来た

ちび太やみゅうに少しだけあげます



お店はお家からは遠いのでなかなか

食べれませんが父しゃんが仕事で

近くに行くと買ってきてくれるので

そちら方面に仕事になれ~っと

念を送っている母しゃんです




なんだか食べ物記事が続いておりますが
食べるの大好きって方は押してみてください

          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト



| うさぎ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチゴ大福は見たことありますが、そのほかは初めて見ましたー
スイカ大福って珍しいですねv-405
うさちゃん、初体験が今から、どんどんと増えていきますね
うれしい初体験がまだまだいっぱい待ってて楽しみだねー

犬吉猫吉はたぶん九州だけだと思いまーす。前回は雑誌買い忘れたので、今回は買い忘れないようにしないとー
それと、買い忘れてもいいようにお写真注文しちゃいました
出来上がりが楽しみです♪

| bebiママ | 2011/05/21 22:21 | URL |

ミュウちゃんママ
みよぴ~もイチゴ大福はみたことがあるけど
色々~な種類に驚いた
美味しいとは、みよぴ~涎が・・・

うさぎちゃん、スイカの味は最高だったでしょ
美味しいよね
花も爆つくよ(笑)

| みよぴ~ | 2011/05/21 23:20 | URL |

こんばんは(^^)
おぉ~
今は、苺大福だけじゃなくて、いろいろ出ているのですね~(@@)
スイカの雫ですかぁ…
食べてみたいなぁ~♪
うさぎちゃんも、初スイカ美味しそうに食べてるね^^

| 琴音ママ | 2011/05/22 20:56 | URL |

ミュウちゃんママ
凄い~ランキング上位です^0^
みよぴ~これからも勿論、応援ポチだよ

| みよぴ~ | 2011/05/22 22:49 | URL |

もうスイカの季節ですね!スイカって
言えば夏のイメージです!

この大福美味しいですねっ。
私も大好きになりましたっ。
その節は、ありがとうございました!!

| あきてぃ | 2011/05/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

暑さ対策にスイカ~

いいかも★

| にあ | 2011/05/22 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/467-683a69fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT