やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび太 4回目の発作



昨夜10時をちょっと過ぎた頃

ちび太 4回目の発作 が起きました


そして


今日はお昼前から結構しっかりとした雨が降っています

まるで昨夜のちび太の発作が約束されていたように・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


今回はとても長くしかも

続けて2回も起こったので

ほんとに驚いたのと同時に

とても怖かったです


やんちゃなミュウの育児日記 


3月1日にも1度起こっていたのですが

その時はすごく軽くてうさぎは気付かなかったので

初めて見たのと同じだから解らないよね


初めての発作が2010年7月22日で

2度目の発作が2010年11月10日

3度目が2011年3月1日とこの3回は

3ヶ月ちょっとで発作が起こっていたので

暫くは起こらないと思っていたのが

症状も酷くなっていて何かがちび太の中で

進行しているのではないかと不安でなりません
 

やんちゃなミュウの育児日記 


本当に心配です

怖いです


やんちゃなミュウの育児日記 

朝からも心配で様子ばかり見ていますが

まだ本調子ではないのか ずっと

ハウスにこもったままで父しゃんが

仕事に行くときも顔をうずめたままで

見送ることをしませんでした


やんちゃなミュウの育児日記 


今日はハウスから出てこないから

うさぎも淋しいようです


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうは解っているのか

ちび太を心配しています

ほんとに もう二度と

起こってほしくないです


やんちゃなミュウの育児日記 


最近病院に行く度に体重が減っていて

先生にもダイエットしてるからですよね と

言われていましたが同じようにダイエットしてる

みゅうは殆んど体重変わらないのにちび太だけ

どんどん減り痩せすぎなように気になっていたので

来月フィラリアの検査の時に詳しく血液検査を

していただこうと思っていたところでしたが

他にももっと検査していただこうと思っています

先生にも発作の時の動画を撮っておくように

言われていたので辛かったですが必死で撮りました

昨夜も父しゃんがいたときだったのでよかったですが

1人のときになったらどうしようと心配でたまりません

人口呼吸法とか色々勉強しましたがその場になると

気が動転して父しゃんと2人おろおろしてしまいます



もう7歳になったちび太ですが

いつまでもいつまでも元気でいてほしい

ずっとずっと傍にいてほしいです



ちび太にパワーをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ちび太 | 14:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ
ちび太君発作が起きちゃった^^:
本当にもう発作が起きませんように!!!
みよぴ~も祈るからね
ミュウちゃんもうさぎちゃんもお兄ちゃん思いが伝わってくる
ママも心配だけど頑張ってね!!!

| みよぴ~ | 2011/04/22 17:04 | URL |

ちび太くん発作が出たんですね。
しかも続けて2回…
すごく心配ですよね。
発作が起きないように華凛と一緒に
祈ってます。

| こはる | 2011/04/22 18:44 | URL |

ちびたくん、発作来たんですね。3か月おきであるということ
いいデーターだと思います。気を付けることができますもんね。

動画もつらいですが、先生にとっては有効な情報源になると思います。
でも、なるべく起こらないように、祈ってます。本人も体きついんじゃないかなー

私かなりおちょこちょいなんです(><)

| bebiママ | 2011/04/22 20:46 | URL |

ちび太くん 発作がおきてしまったんですね。
とても他人事ではありません。
チョコも定期的に発作がおこるので・・・
しかも前回の発作の時は、続けて2回おきたのが
ちび太くんといっしょです。
その時 記事にしましたが しぃちゃんからチョコの
場合ちび太くんと似てるような気がするってコメを
いただいたのです。 その通りかもしれません。
発作がおきてる時 私は胸が張り裂けそうな気持ちに
なります。
ミュウちゃんママさんの気持ち お察しします。
どうか ちび太くんの発作がおさまりますように・・・
願っております。
私・・・ ちび太くん大好きなんです。。。

| チョコたんたん | 2011/04/22 21:22 | URL |

発作がおこってしまったのですね。。
ミュウちゃんママさん、
ちび太くんを、しっかり守ってあげてください!
私なんかに言われなくても…だとは思いますが
お願いします。
元気なちび太くんが、好きです。

| フィリン | 2011/04/22 21:26 | URL |

チョコたんたんさんからコメ頂いて
慌てて飛んできました。

うちのLadyも生後5カ月の時に初めて発作を起こしてから
10カ月でお星さまになるまで数回・・・。
特に夏場は気温の差に気を付けました。
冷房の利いてる部屋からいきなりの炎天下とか・・・
走った後の呼吸時とか・・・
これから気温がどんどん上がりますのでちび太くんも気をつけてあげて下さいね。

。。。でも、結局は炎天下を避けて夜中に行ったお散歩。
しかも、リードをちゃんと付けてたので走ってない時の発作が致命傷でした。

走ったらだめ!
はしゃいじゃダメ!
何度も言い聞かせて、我慢させて・・・

結局は走ってない時にいきなりだったんだよ。

パニックになるママさんの気持ちわかりますよ。
人工呼吸して、空気が肺に入ってるのを「息してる」って思いたかったし・・・。

ちび太くん。

祈ってるからね・・・。

| しぃちゃん | 2011/04/22 21:44 | URL |

ちび太くん、心配です・・・
詳しく検査してもらって何か対処法が
見つかるといいですね。

いつも明るくて社交的でやさしいお兄さん。
そんなちび太くんが大好きです。
もう二度と発作なんか起きませんように・・・

| miyuki | 2011/04/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん
発作が起きてしまったのですね。。
心配だったママさんの気持ち
よくわかるような気がします。。
パパさんと一緒のときで本当によかったですね。。
発作ってどうしたら起きてしまうのでしょう。。
先生にいろいろと聞いてみてもらって
ちび太くんの発作がもう起こることのないように。と
本当に願うばかりです。。
うさちゃんもいつも元気なお兄ちゃんの変化に
びっくりでしょうね。。
きっともう起こらないよ。。と言ってあげたい気持ちでいっぱいです。ちび太くん。もう発作は起きないよって。。
先生に予防や対策があったら
いっぱいいっぱい教えてもらえるといいですね。

| ユキ | 2011/04/23 00:00 | URL |

発作

ちび太くん、発作が出てしまったんですね。季節の
変わり目で気温も不安定ですし、疲れが出たりした
のかなあ。とにかく、早く治まって欲しいものです。

体重が減ってるのは、個体差もあるとは思うんですが
やっぱり心配ですね。ちび太君自身が元気なら問題は
ないとは思うんですが。

早く良くなります様に!。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/04/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんまた発作が起きてしまったのですね。
何が原因なのでしょう。
病院で検査していただいて、発作が起きない対処方法が
見つかればいいのですが…。

ママさんも何より心配だと思いますし、不安な事と思います。
私もちびちゃんの事が心配でなりません。

| のあママ | 2011/04/23 00:25 | URL |

ちょっと元気がないだけでも
とっても心配になっちゃうのに・・・
発作がでるとなるとほんと焦っておろおろしちゃいますよね
とうしゃんがいてくれる時でママさんよかったですね。
いつもでも元気なちび太くんでいてほしいですよね
もう発作がおこらないように祈ります。
ちび太くんの小さな体が守られますように。。。

| きょんちん | 2011/04/23 10:33 | URL |

ちび太くん、4回目の発作がおきてしまったのですね。
心中お察しいたします。
どうか、この発作が偶然であってほしい、なんともなかったように普通の生活を続けていきたい。。
そう願わずにいられません。。
ちび太くんのこと、我が家全員でお祈りしていますね。

| ポン | 2011/04/23 10:49 | URL |

ミュウちゃんママ
こんにちは^0^
ちび太君の様子はどうかな?
このまま治まって元気になること祈ってるからね!

| みよぴ~ | 2011/04/23 11:35 | URL |

ちび太くん発作の後は体がダルくなるよね。
私もたんがの発作が何度か起きて
だいたい○ヶ月の周期で起きやすいって分かって
その時期を特に気をつけていました。
でも前回の発作が軽いと次が早く起きることが多かったです。
そのコそのコ違うので一概には言えませんが…。
たんがは毎食に癲癇のお薬を飲んでるけど、
ちび太くんは癲癇とは違うから
発作を軽くするお薬はないのかな?
痩せちゃったのは肝臓が悪くないといいけど…。
今はゆっくり体を休めてね。

| ちぃ(るんママ) | 2011/04/23 14:58 | URL |

心配ですね・・・・

どうぞ 早く良くなりますように・・・

| にあ | 2011/04/23 15:47 | URL |

ミュウちゃんままさん、パパさんのご心中お察しいたします。
発作が起こらず、ちび太くんが元気で過ごせますように・・・。

| natu | 2011/04/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

ちび太くん、心配ですね。
今は、落ち着いているとの事で安心しました。
小さな体で、頑張っている姿を想像するだけで
涙がでます。
ミュウちゃんママさんの不安なお気持ちが
わかります…。
よくなりますように。

| ハルアキリン | 2011/04/23 20:25 | URL |

v-354

| bebiママ | 2011/04/23 21:09 | URL |

それは心配ですね。
暫く発作の話しが遠のいていたので
もうすっかり大丈夫なのかと思っていたのですが…
原因がわからず、ただ見守るだけしかできないと
不安でたまりませんよね。
早く精密検査して原因がわかるといいですね。
ちび太くんが早く快復されますよう
心から祈っています!きっと大丈夫よ~

| soramama | 2011/04/23 23:42 | URL |

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
ちび太君、発作が出てしまったのですね。
みゅうたんも、うさたんも、心配だよね。
ママさんや、パパさんの不安な気持ち
凄く良く分かります。。。
こう言う時に、会話が出来たらってね。

検査して、結果が分かり
少しでも落ち着くようになるといいですね。。。
お大事にして下さいね。
早くいつものちび太くんに戻るよう
bibirin達からも、元気パワー送りますっ!

| mi- | 2011/04/24 01:23 | URL |

ちび太くん、その後どうですか?
記事読んですっごく心配しました。
ママさん、パパさんもホント怖かったし心配だったと思います・・・
もちろん、みゅうちゃんやうさぎちゃんも。
早く回復しますように・・・
心から応援しています。
またちび太くんと遊べるのを楽しみにしてます!

| akkhmok | 2011/04/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

今日は、夜勤でーす{/3hearts/}

| bebiママ | 2011/04/24 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/443-c3d58ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT