やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ6ヶ月☆



今日4月14日でうさぎ6ヶ月になりました

やんちゃなミュウの育児日記 

いや うさぎも大きくなったな~って思ってさ


毎日一緒にいると いつまでも赤ちゃんの

ように思うけど こうして改めて見てみると

ほんと成長したなっ~て思います


6ヶ月の体重測定

体重  1130g
首周り 15cm
胸周り 22cm
胴回り 22cm
丈   19cm

日曜日にお花見にお出かけしてから

急に大きくなったような気がします

先週まで体重もずっと1キロちょっとで

なかなか増えなかったのに今週になって

ぐんぐん増えていて体つきもしっかりと

してきて毛も少しふさふさしてきましたが

行動は依然と変わらずによく遊びます

毎朝ご飯を食べた後が1番元気で

1人で楽しそうに走り回っています

やんちゃなミュウの育児日記 

何して遊ぼうかとお目目がキラキラ

やんちゃなミュウの育児日記 


次から次へとお気に入りのおもちゃを

どんどん出してきては格闘しているので

いつも部屋中おもちゃだらけです



一方 ちび太とみゅうは朝ごはんを食べると

やんちゃなミュウの育児日記 

みゅうはふかふかな所で寝ています

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太は毎朝お天気がいいと

日向ぼっこをしながら

眠ってしまうようです


そんなちび太のそばで

最近のうさぎは朝日のさす窓辺で

遊ぶのが習慣になっています

やんちゃなミュウの育児日記 

ばたばたと遊ぶのでちび太は

ゆっくり眠る事ができなくて

ベッドに行こうとすると

やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太が怒らないのが分かっているので

歩いてるちび太に走って行っては

尻尾を噛んだり 擦り寄ったりと

遊んで欲しくて猛アピールするのですが

毎回完全無視せれても懲りないうさぎです




毎朝こんなかんじで2時間ほど遊ぶと

やんちゃなミュウの育児日記 

今度は急に眠たくなってきて

自分のゲージに帰っていきます


そして

やんちゃなミュウの育児日記 

すぐに気持ち良さそうに寝ちゃいます



いまだに1度もワンって鳴いたこともなく

何をされても怒ることもなく

誰でもすぐに大好きになっちゃって

すぐに好き好きペロペロしちゃったり

どんなワンコとも仲良くできる優しい子

こんなに怒らない子は初めてです

このまま いつまでも大らかな子で

すくすくと元気に育って欲しいと思います


うさぎ

6ヶ月おめでとう~



うさぎがこのまま素直に成長してくれるように

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うさぎの成長記録 | 14:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎちゃん6ケ月おめでとう♪
もう6ケ月になったんですね。
すくすくと大きくなって、お家でも
たくさん遊んでるんですね。
でも1度も鳴いたことがないなんて
羨ましいです。
華凛は家ではワンワンうるさいですから…
また大きくなったうさぎちゃんに
会えるの楽しみにしてますね。

| こはる | 2011/04/14 16:02 | URL |

うさぎちゃん6か月おめでとう!

こびんは5か月なのにかなりうさぎちゃんより
でかい・・・v-12

うさぎちゃん、お耳のあたりは大人の毛が増えてきてますね(*^_^*)

| きゃふ | 2011/04/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

今日は夜勤のためポチ逃げでーす

| bebiママ | 2011/04/14 17:33 | URL |

うさちゃん、もう6ヶ月なんですね。
ますますかわいいお顔になってきましたね~☆
いい子に育ってるみたいで、ウチのさちとは大違いですよ・・・(^^;
きっとみゅうちゃんとちび太くんの存在が大きいんでしょうね。
これからも仲良し三兄弟でいてくださいね。

| miyuki | 2011/04/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんおめでとうです( ´ ▽ ` )ノ
すくすく可愛く育ってますね(o^^o)かわゆい

小太郎も全然なかなかったんですが
お兄ちゃんのダックスがすごく吠えるので
影響されたのか
なくようになりました!
なかないこが鳴くとなんか変に嬉しくなります笑い

うさぎちゃんはどんな鳴き声なのかなぁ
可愛いうさぎちゃんにカンパーイ( ^ ^ )/□笑い

| こたまま | 2011/04/14 21:06 | URL |

え~
うさぎちゃん もう6か月かぁ
早いですね~

おにいちゃんたちが しっかりいい味出してるから うさぎちゃんの今後が楽しみでしかたないですw

| にあ | 2011/04/14 21:40 | URL |

うさぎちゃん、6ヶ月
おめでとう!!
もう6ヶ月になったの?ってくらい
あっという間ですよね
前記事↓のお肉争奪戦も見ました
お兄ちゃん・お姉ちゃん達に負けず
必死にお肉を食べる姿はさすが末っ子ちゃん。ウフフ

●コメントのお返事です●
店内なのでのんびりと
食事も出来、いちご達もお花見団子を
堪能してもらえました

| リボン | 2011/04/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん、6か月
おめでとうございます!
早いものですね。
もうそろそろ体重も安定する
頃かな?
ウフフ、ちび太君を追いかけてる
姿可愛いです。


コメントありがとうございます★
夙川でお父様は、御見かけ
してないと思います・・・。
凄い人でしたからね。

| あきてぃ | 2011/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん6ヶ月おめでとう!
この前お迎えされたと思ったのに早いですね~☆
毛も増えてきて、益々可愛いいロンチーになってきましたね!
やっぱりバーベキューのお肉がパワフル源になったのかな~?(^^;
いっぱい走って大きくなったのね。

ママさんのところは3ワンとも大人しくてお利口さんですよ~。
うちは2ワンとも雑草犬?のように賑やかですよ( ̄▽ ̄)

| のあママ | 2011/04/15 00:45 | URL |

わぁ~もう6カ月ですか~
おめでとう、うちゃちゃんv-344
これぐらいの時期って急にグングン大きくなりますよね。
毎日見てるから気がつきにくいけど、
あれ…大きくなったような気がする…って思った時は
本当に大きくなっているんですよ。
ちなみに珊瑚は最近太ってきました\(-o-)/
気のせいじゃないんだなーこれが…。

うちゃちゃんは未だにワンって吠えないの?
おっとり穏やかな性格なんでしょうね。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて
すくすくこのまま育ってね!
見守っていますよ♪

| soramama | 2011/04/15 00:50 | URL |

うさぎちゃん、6ヶ月おめでとうございますv-254
ちっちゃくて、なんて可愛いんでしょう。
それに、怒ったことがないなんてすごい。
うちの仔は、遊んでもらえないと、トイレシーツに八つ当たりしています^^;

| natu | 2011/04/15 02:08 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ
こんにちは^0^
うさぎちゃん6ヶ月おめでとう^0^

一日の過ぎるのが早いよね
うさぎちゃんの成長が楽しみ・楽しみ

| みよぴ~ | 2011/04/15 10:21 | URL |

うさぎちゃん、6ヵ月おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
成長してるねー♪
丈なんて海斗と1CM違いになっちゃったょヘ(゚∀゚*)ノ
男海斗追い越されないように頑張らなきゃ!笑

うさぎちゃんの性格・・・とってもいい子だぁo(〃^▽^〃)o
きっとこのまま素直に育つんじゃないかなぁ?
ママさんの育て方がいいんだねーo(〃^▽^〃)o
ちび太君とみゅうちゃんも良い子だもんねー♪

| スムチー母 | 2011/04/15 10:51 | URL |

うさぎちゃん6か月おめでとうございます~v-238
うちの隼仁よりお姉ちゃんだけど、女の子だからか、体重は軽いんですねぇ。
ちっちゃくてかわゆいです♪
足とかが細くてキレイでさすが女の子!
これからもすくすく元気に育ってね~(*^^)

| 和樹 | 2011/04/15 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/15 16:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/436-77f41ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT