やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの症状は?



みなさんうさぎの事心配してくださってありがとうございます

昨日の夕方やはり心配でしたので病院に行ってきました

今回は母しゃん1人で行ったのでお写真はありません



おうちからう○ちを持って行ったのと病院で検温して

いただいた時の付着便を検査していただいたところ

便自体には心配なものはなかったので消化不良を

起こしている状態だといわれ、抗生物質のシロップと

新ビオフェルミンをいただいて帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

うさぎ検温の時泣かなくて

褒めていただいたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


うんうん

頑張ったよね~


まあ 元気もあるし いつもほどのがっつきでは

ありませんが食欲もありますのでこの先

酷くならないか様子を見ていく事になりました


お家に帰ってからはいいつものように

元気に遊んでごはんもちゃんと食べたし

あとはどんなう○ちが出るのか心配していると


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと赤くてどろっとしたのが出て

少し酷くなっていたので不安になりましたが

その後は病院で疲れたのか眠っていました



やんちゃなミュウの育児日記 


幸い夜中にはおトイレに起きなかったのですが

今度は朝のう○ちが心配でついついずっと

いつ出るかと見てしまいました


やんちゃなミュウの育児日記 

なかなか出ないので大丈夫かな?

と思っていたらやっぱり少し

柔らかいのが出ちゃいました

そんなにすぐにはよくならないですよね

もう暫く様子を見なくてはと思っています

やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎはごはんを2回あげていたのですが

まだ成長期でこの時期は3回の方が

いいそうで同じ量で回数を多くした方が

消化不良など起こしにくいそうです

あと他にも色々と相談させてもらい

狂犬病の注射も本来は3ヶ月を過ぎた子が

受けなければいけませんがうさぎは

小さいからもう少し体がしっかりしてから

先生と相談してする時期を考える事になりました



まだ完治とはいきませんが今日は朝1回だけしか

まだしていませんので良くなっていってると思います

うさぎの事親身になってくださって本当に嬉しかったです

元気だけがとりえのうさぎ1日も早くよくなって欲しいです


うさぎのお腹が早く治りますように

応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

| 病院 | 17:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎちゃん心配ですねぇ

でも 元気があれば一安心かな?
うちで ベビたんが生まれた時は一日5回くらいあげてましたよ~

ビションは 消化器系が発達が遅いので 小分けにして消化しやすいようにしていました
体力が付いたら 徐々に回数減らせばちゃんと理想回数になりますよ^^

| にあ | 2011/03/30 18:57 | URL |

お薬きいてきたんですね
よかったーv-411
小さいといろいろ心配になちゃいますもんね
落ち着いたようで、安心しました

| bebiママ | 2011/03/30 21:20 | URL |

お腹の調子

ウサギちゃんのお腹の調子、大丈夫だったんですね。
良かったです。この頃の子はまだ体も弱いですし、
ちょっとしたことでも心配ですよね~。NOAHもそう
でした( ̄ω ̄;。

早く治るといいですね!。うさぎちゃん、あんまり
激しく遊んじゃ駄目よ(^^;。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/03/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

うさちゃん消化不良だったんですね。
確かにすぐにはよくならないのかも。
でもきっとお薬ものんでいれば
少しずつよくなってくると思います!!
うさちゃんが元気そうなのが何より安心ですね。
すぐに病院に連れて行ってあげれて
本当によかったと思いま~す!!
うさちゃんも病院でがんばったんですね。
少しずつちゃんと成長しているんですね~
お顔や姿もすっかり成長した感じがしますね(*^。^*)

| ユキ | 2011/03/31 00:05 | URL |

こんばんは!

うさぎちゃん、大変だったんですね!
うんうん、まだちっちゃいからほんと心配になります。
でもよくなってきてよかった!
経過が順調でありますように!

ちび太くん、チョッパーだったんですね^^;
トナカイにしちゃってすみません。。笑
ワンピースは、面白いので連載開始当時は、
ずっと読んでましたよ^^

あ、それから大阪でジャックラッセルテリアの3歳の女の子が
盗まれたらしいんです。。
まだ27日に事件発生したばかりだから、初動早ければ
見つかるかもです。。
アビチワ別館に転載しましたので、よかったら大阪のみなさん、
ご協力ください。。
飼い主さんが、どれほど心痛めておられることか。。
そして、ジャックのまるこちゃん心細いことか。。


| ポン | 2011/03/31 03:40 | URL |

ミュウちゃんママ
そっかぁ~心配だね
早く治るように祈るからね
元気で何よりです
(ぐったりすると見てられないよね^^:)
うさぎちゃん、ぽんぽん早く治してね!

| みよぴ~ | 2011/03/31 09:45 | URL |

うさぎちゃんどうしたの~><泣き
心配
はやく元気になるといいですね(;_;)/~~~

狂犬病の注射やっぱり強いんですよね?
小太郎はもうすぐ7カ月なんですが、
小さくてまだ1㌔なくて
心配です(:_;)
避妊の手術もこんなに小さいのにしていいのか
不安になります
男の子だからそろそろマーキングが出るので
しないといけないんですが、、、泣き

| こたまま | 2011/03/31 10:39 | URL |

消化不良だったんですねー。
だけど病院でお薬もらって診ていただいて安心したかなぁ?
お薬で無事に良くなりますように☆☆

獣医さんとは子供のころからいろいろお話させて頂いて見ていただくのが一番良いですよねー♪
なんて言っても赤ちゃんのころから見てくれてる方が将来一番わかってくれるもん☆
信頼関係も出来るし♪

| スムチー母 | 2011/03/31 14:32 | URL |

お薬で少しずつ良くなってくれますように!

横浜から祈ってますからね。
うさぎちゃんもがんばろうv-91

| きゃふ | 2011/03/31 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/423-0191391f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT